ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

20歳すぎたから大人なわけじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 警察の調べに対し、「ことし3月まで受け持っていたクラスの担任を今年度も担当させてもらえなかったことがくやしく、このクラスのカレーに漂白剤を入れた」と話しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

 

 

 

 

 

※ナリは漂白剤を食べるのどうなるのか知らないのと、殺人未遂とは描いてないので、カレー食べても死にはしないんだろうという憶測のもと書いてます。もしかしたら、漂白剤食べると死ぬ可能性があるのだとしたら、それは申し訳ないです。知識なくて。

 

 

 

 

 

 

 

警察さん。

 

この先生のお母さんに会いに行ってみたらいいですよ。

 

 

 

 

 

 

できたら、

 

人の心理的なものや、

子育てに詳しい人を連れてね。

 

おれでもいいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

お母さんと会話したらわかると思うよ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはいはいはいはいはい!!!!

 

そりゃ、こんな親に育てられたら、やるわ!!原因これや(´;ω;`)犯罪の半分は親やな。

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

24歳って、まだ子供だ。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、小学生からみたら大人だけど。

 

大人からみたら子供だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてや、

 

ダイヤの24歳だって、ガキなのに。おれもそうだったけど。

 

非ダイヤの親に育てられた24歳のガキさ加減なんて、まじでガキだと思う。

 

でも、世の中は20歳超えたら成人。

 

 

ましてや!

 

教員免許持ってたら超人の扱いだろーーし。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、これは無理だろうけど

 

昔からずっと思ってたけど。

 

教員になれるのは最低でも35歳以上とかで。

 

10年くらいは、

一般社会で働いてから、転職で教員になってほしい。

 

まぁ、無理なのは知ってるので。

 

ただ言ってるだけだけど。

 

その分、年収も上げてほしい。ただ労働時間は減らしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナリくんはムッスメをどんな学校に入れたいですか?」って質問されるたびに答えるのが

 

1、職場環境がいいところ

2、教師が労働時間が少ないところ

3、できたら教師の給与が高いところ

4、教師の人数?が多いところ

 

って思ってる。

 

全部教師の話。笑。

 

 

 

 

 

 

 

その次に、教育内容(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

30人のクラスで

保護者が、担任の教師に毎月5000円を渡す。

15万円。

この15万円で、

教師は外部スタッフを依頼するか、そのまま貰うか。選べる。

 

 

こーゆー制度導入してほしいけど。無理なの知ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが聞いた話で

全員が全員ってわけじゃないけど。

 

外部から、

たまに学校で仕事してる人が言ってたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の先生は社会人じゃない。

 

 

って言ってて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー。、なんかわからんくもないというか。

 

 

 

 

 

 

 

大学卒業して、

そのまま教員になるって、

 

なんか違うんだろーなと思う。

 

つっても、だからどうしろ!とかは、思わんけど。おれ、社会変える気ないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば進路相談とかもそうだろーけど。

 

学校の先生って、学校以外に就職したことないなら、世の中のことよくわからん可能性あるよね。

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

学校の先生て、

学校から学校に行ってるだけで。

人生ずっと、学校だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

24歳の学校の先生って、

 

保護者からしたら、すげーーー子供だろーな。

 

しかも、まだ社会に出たことがない。

 

 

 

 

 

 

 

保護者のみんなが担任の先生を手助けしないとだよな、子供なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

40代50代の先生だとしても、

 

保護者のみんなが担任の先生を手助けしないとだよな、社会経験がないんだから。

 

 

 

 

 

 

まぁ、今回の件とは

 

全く別だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

今回の件の先生は、

きっとそのままストレートに、非ダイヤなんだ思うから。

 

問題は、そっちで。

 

一般企業に勤めたとしても、なんか問題起こしたんだと思うよ。

 

今回は「教師がやったから!」ビッグニュースなわけであって。

 

普通のOLがしてたら、、、ありゃーーーくらいじゃん。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

教師になった時点で

人間的に成熟するわけじゃないしな。

 

 

 

 

 

 

 

おれも、元学生で。

 

プロの学生を10年以上やらせてもらってた、ベテランだけど。

 

やっぱり今思い返して見ても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの担任が、人間的に成熟してたか?と考えたら。

 

まぁ、してないな。

 

としか思わん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、素晴らしい先生は無限にいたんだろうけど、

 

確かに担任じゃないけど、、

 

今思い返しても、「あいつの言動ナイスやわ」と思う教師もいた。

 

そいつはきっと、一般企業に勤めたとしても、ナイスなやつなんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、一般企業と同じで、

 

クソはクソだし

ダイヤはダイヤだ。

 

それは変わらん。

 

 

 

 

 

 

ただ、教師って仕事は、

 

世の中にある仕事の中でも上位に責任がある。

 

なのに、

大卒でそのまま仕事につけるってところが

 

問題だなーって思う。

 

 

 

 

 

 

 

例えば医者は、

 

究極言ってしまえば、どんなに無愛想で態度悪くても、病気治してくれればそれでいい、

 

お前口臭いな!

 

って言う歯医者がいても。

 

 

 

「お前口臭いな!うぜーから、すぐ治すし、もう二度そうならないようにしてやるから、二度と来んなよ。」

 

って言われたら

 

 

 

 

 

腹立つけど、、、治してる時点で仕事は真っ当してる。笑。

 

 

 

 

 

しかも、事前にその歯科医院が、

 

 

態度激悪・最悪医院

 

 

って名前で、口コミが

 

 

 

 

 

「まずここは態度が最悪です。受付の女性も、Switchしてました。名前も呼んでくれません。おい!とか、お前!とか、お会計のことも、金って言います。先生も最低の態度です。YouTubeで、レペゼンFOX見ながら治療します。私のことみた瞬間に「え??ハリセンボンの近藤春菜?!角野卓造じゃねーよ!やって!」って言われました。最悪の態度です。もう2度といきたくないですが。腕は多分、最高級です。実際、2度といかなくていいように、完璧に治療してもらいました。」

 

 

「最悪の歯医者です。心が弱い人は行かない方がいいです。まず受付の女性が、シーシャしながらチェスしてました。入るお店間違えたかと思いました。保険証のこともブツって呼んでました。ブツ持ってきたんか?って聞かれたんですが。最初何言ってるか分からなくて、聞き返したら、こめかみを指差しながら「お前、ここ大丈夫か?」って言われました。訴えたいです。先生は普通に、大麻やってました。大麻やりながら、治療してくれました。自分はボブマーリーだからってぶつぶつ言ってました。気持ち悪かったし、腕のところに注射のあとがめっちゃあって怖かった。でも、腕は多分、最高級です。もう2度といきたくなかったけど。2度と行かなくてもいいように、完璧な治療をしてくれました。もう死んで欲しい」

 

 

 

歯医者でも

なんでもいいけど。

 

 

大事なのは「歯を治療すること」だから。技術さえあればいい。

 

 

 

 

 

 

 

そう考えた時に

 

教師の仕事って、子供の可能性を伸ばして、楽しい子供時代をお手伝いして、最高の人生になるように色々と導いてあげる。

 

ってことだろうから

 

 

 

 

そうなると、

 

総合格闘技みたいに色々できないといけない。

 

 

 

 

しかも責任が重い。

 

やっぱり、35歳以上。とかだなーって思う。

 

色々人生を経験して、社会で揉まれてその上で、教師って職業を選ぶのはいいのかなって思うけど。

 

ま、これはおれの理想論で、無理なの知ってるからいいけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、だけど。おれがこからムッスメを学校に入れるとして

 

教師=成熟してる

 

なんて絶対に思うことはないと思う。

 

 

 

 

実際に会話してみて、判断していくだろうな。

 

ましてや、24歳の先生が担任になったってなったら普通に「あ、子供が担任になったんだな。手伝ってあげないと」と思うだろうな。


 

 

まー、何よりも大事なのは学校のトップがまともな人間かどうかは、早めに判断が必要だなーと思うけどね。

 

トップがゴミだったらもうゴミだろうしな。笑。

 

 

教師関係なく、24歳は子供ね。

 

 

これ、ナリ心理学的なやつだけど

 

うちでは「29歳以下は子供」って考え方だから。

 

ちなみにこれは

ディスってもないし、批判も攻撃もしてないから。

冷静な判断ね。

 

社会に出て10年も立ってないなんて、

 

経験不足すぎるので、子供の可能性を考慮するってことね。

 

「お前は子供だからダメだ!!」とかそういうことじゃないからね。

 

子供だからできないこと

分からないこと

間違えることたくさんあるよねって

 

それを事前に考慮するってことね。

 

 

 

 

その上で、

その人が「非ダイヤか、ダイヤか」ってのも見極めます

 

20歳を超えてたら無条件に大人

教師は無条件に成熟した人間

 

みたいなのはないよってだけね。

 

 

 

 

※たしかし!と思ったらコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

ま、ま、まさかまだ登録してないとかあるの?まさかの人はここをクリックだよ笑

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり