ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供いないくせにマウンティング

※今年2月の記事ねーーー。
 
 
※全部、エンタメなんでナリが本気で怒ってるとか思わないでね。笑。
 

k-nali.hatenablog.com

 ↑さきこっち読んで
 
↓次にコメントへ。
 
 
 
ナリくんいつも読んでとっても面白いし
納得してる

で、
この先下痢でも癌でも旦那が不倫しても親が死んでも、貧乏なっても
私は死なないし
幸せでいれるって思える
全然平気(全然じゃないかもだけど笑)
乗り越えていける

でも子供は別

私より先に子供を失うなら
何があっても
幸せなんていらない

子供は別だと思うよナリくん

それも人によるけどね

私は私より私の人生より
何より
子供が大事だから

子供が
元気で生きてくれてたら
それだけでいい

自分の幸せけずっても
構わないくらいだから
(そんなこと言わないけど笑)


子供は別

それもたまたまとかいらなくて
出来たんでなく

とっても望んで
生まれてきてくてれ
それだけで幸せなれた

だから
私は何があっても
全然へーきなくらい
死ぬまで幸せ

だから子供を失ってまでの幸せはない

これはわからないだけだと思うよ

私だけかもだけどね

自分から
愛おしい赤ちゃん2人出てきて
ヤバイくらい感動して
今、2人とも自立して
元気に生きてる

産んだときの感動は
変わらない^_^
愛おしいのも
変わらない

ヤバイくらい幸せ

貧乏とか旦那の浮気とか
もーそんなのどーでもいい
(貧乏でもないし、旦那にもうざいくらい愛されてるし浮気の心配なんてまずない笑
したらしたでいい。すぐ捨てる笑
でも毎日愛とおしよ今は笑)

でも
何があっても乗り越えれるよ
だってどーせ人間なんて死ぬしさ
死に方や死ぬ時期が違うだけだし

それまで何があっても
まー経験だし
乗り越えれる
と思ってる

子供が元気でいてくれさえいればね

だから
子供は別だよ

子供を失うのは
自分が癌や事故や殺されるよりヤダ

乗り越えてまで生きてる意味ないから

死ぬのなんともなくなるくらい
愛おしい者って
生きてる出来たら
きっと
そこは
わかってもらえるかも

ヤバイくらい愛おしいし幸せだよ
 
 
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に子供亡くなったら、あなたも自死を選べばいいだけじゃん。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ別に、
 
あなたに「生きろ」なんて思ってないし、自死イコール「絶対悪」だとも思ってないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に、子供亡くなったら、生きてる価値を感じないなら、自分も人生やめたらいいやん笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、
 
普通に「やりたくないことやって生きるくらいなら余裕で、死ぬけど。」って決めて今も生きてるよ。笑。
 
別に死ぬことが、悪いことだと思わんし、おれの選択舐めんなって思うもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、あなたの選択も尊重するし。笑。
 
あなたが子供亡くなったら生きる意味を感じないなら、あなたの選択で人生やめるのを選べばいいと思うし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたのコメント読むと
 
「ナリくんはまだ子供がいないから、子供の大切さをわからないんだ。子供ができたらわかるよ!」
 
って読めるけど。
 
 
 
(やんのかこのやろーwそれをマウンティングと呼ぶんだけど、おれにマウンティングしてくるとは、いい度胸だな、やったんぞ!w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かにうちには子供がいないから、子供の大切さを充分に理解できてるとは思わないが。
 
たぶんあなたが間違えてるのは、
 
おれは、「たとえ子供が亡くなったとしても元気に生きろ」とは言ってないからね笑い泣き笑。
 
おれの足が臭いから、誤解すんのか?
 
(..え、、そうなのか?( ゚д゚))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何その誤解、おれめちゃくちゃクレイジーやん。笑。
 
クレイジー扱いされて、腹立ったんだけど笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
「子供が死んだら私も死ぬ。」
 
そうあなたが決めたなら、それでいいと思うよ。全然否定する気もないよ。足臭いし。
 
 
 
 
 
 
 
もし仮に、あなたじゃなくて、
 
お子さんを亡くした方が身近にいらっしゃって、ものすごく凹んでいたら
 
(当然だが)
 
それは当然、慰めます。おれにも足臭いけど、ギリギリ心があるからね。
 
(ギリギリね)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、今現時点で、
 
お子さんが生きてる方に「子供死んでも元気で生きろよ!」とは言わねーーよ。笑。
 
なんだそれ。笑。
 
そして、もし仮に、お子さんを亡くして、自死を選んだ親御さんがいらっしゃったとしたら、それを理解して受け止めようと思うし、お子さんが亡くなった理由の背景とか、親御さんの気持ちとか、いろいろ考えるよ。
 
 
 
 
 
 
 
「子供は超大切なんだ!!」
って伝えたいのだろうけど、んなこた知ってるわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの子供を大切に思う気持ちは素晴らしいと思うし、否定する気もないし、
 
「子供死んでも元気だせよ!!」ってクレイジーないことも言ってないから。笑。足臭いからそう思うんかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供が亡くなったら自分も死ぬ」って決めたなら、その中で最大限生きたらいいと思うよ。おれもそうしてるしさ。
 
その選択を否定も、批判もしてねーのよ。そーゆー話じゃねーーーーーのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
子供が死んだごときで!とか言ってねーぞ。
 
旦那の浮気ごとき!や、
子供の不登校ごとき!や、
人に嫌われるごとき!とは言ってきたけど。
 
それと並列に並べて
 
 
 
 
 
 
子供が死んだごとき!とは言わねーわ!!
 
なぜ、そう思われるのよ、笑。
 
本当にオレのブログ読んでるのか?、、オレの足が臭いからそう思うの?
 
 
 
 
 
なんじゃーー。
 
 
子供いない人は、みんな子供を大切に思う気持ちがわからないとでもいうのかーーーー!
 
くそーー!!!!子供いない人な本当の幸せを知らないとか思ってんのかーーー!!
 
くそーー!子供いない人はな!ただ足臭いだけだわ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
人生には、生きてるだけで沢山の不幸が起きるよ!ってこと!
 
それを前もって理解しておけば、自分の幸せが揺らぎにくくなるよね!って話。
 
「お子さんが亡くなっても元気だそーぜ!」とは言ってない。笑。
 
 
 
 
 
なぜ、それを繋げる???笑。
おれの足が臭いからそう思うんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリはクズだし、人間として腐ってると思ってるが、、人の命をバカにする態度は取ってないと思うぜ。
 
 
 
 
あと、頭おかしいけど、、「子供死んでも元気だそーぜ」みたいな、人の気持ち無視してアホポジティブでもないよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは自分の言いたいことを言っただけなんだろうが、その発言の裏には、
 
「ナリくんは子供がいないから、子供を大切に思う気持ちがわかってないよ。子供は別。子供を失っても幸せになれ!とか言ってるのはおかしい。」
 
って前提が隠れてるけども、それはいいのか?笑。
 
いいのか???
 
足臭いのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そんなつもりない」というだろうが、交通事故起こした人だって、みんな交通事故起こすつもりなんてないんだぞ。笑。
 
いいのか。笑。いいんだな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、あなたの発言に未来がないぞ。笑、
 
「子供は自分の死より大切」ということを表現して何がしたいのか。笑。
 
 
 
 
 
 
あと、そんなん、だいたいみんなそうだろ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その上で生きてるだろ。笑。
 
 
 
 
 
なに、「私は特に子供を大切に思ってるマウンティング」してんねん。笑。
 
 
 
 
他のお母さんも、そう思ってるわ。笑。
 
 
 
 
 
ただ、あなたみたいにアピールしたり、、
 
「子供いない人にはわからないよね!」ってマウンティングしてないだけだわ。笑。
 
 
 
 
あと
 
「子供亡くなったら私に生きる意味がない」ってことを考えることに意味がないって気づいて、日々を大切に生きてるし、足も臭いわ。
 
 
 
 
 
 
 
よし、おれが何がムカついたのか足臭いけど、最後にまとめる。笑。
もう、「こりゴリラ」
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学ってブログは、
 
誰かの意見や考え方を否定したり、批判したりするためにあるわけじゃない。
 
こういう風に考えると生きやすくなったり、人生楽しくなるかもね!?
 
と、提案をしているだけ。
 
(たまに流れで否定することもあるかもねw)
 
 
 
 
 
 
 
「子供が亡くなったら自死を選びます。」
 
というあなたの選択に否定も肯定もしません。僕はあなたの人生に責任も持てませんから、好きにしていただいてけっこうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相談してきた人が「変な考え」をしてたら、おれは相談されてるので、、それに「それは変な考え方だから、こうしたほうがいいよ」と答えてます。
 
 
 
 
 
 
 
これは、聞かれたから!答えてる。
 
 
 
 
 
(これ大事。オレは相談してきた人に話してる。それ以外の人には言ってない。笑。「毎日たまご4個食べないといけないから食べてるんですけど、辛いです!」って相談されたら「食べなくていいよ」って言うけどそれは、食べなきゃいけないと思い込んで辛い人に言ってるだけであって、楽しく毎日たまご4個食べてる人には何も言ってない。)
 
 
 
 
 
 
 
世の中の人に、ナリからいちいち「お前の考え方はおかしい」なんて指摘はしてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれはただ、「聞かれたから答えてる」のと「こういう風に生きると楽しくなるかもね?」と提案してるだけだ。、
 
 
 
 
 
 
 
そして、これも重要。
 
おれは一度たりとも「あなたにブログ読めよ!」と強制したことはない。
 
絶対にない!絶対に!!!!
 
(LINEに相談してきた人に、じゃぁ、この記事よみな!とは言う)
 
 
 
 
 
 
 
読みたい人が読んで、読みたくない人は読まなくていいと思う。本当に。自由。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学はただのでっかい独り言だと思ってほしい。笑。
 
 
 
 
 
で、たまに相談されるからそれに答えてる。あとは、独り言。笑。
 
 
 
 
 
ナリは他人の人生に口出す権利なんて一切ないと思ってます。
 
ただ、相談されたから答えてるだけ。足臭いだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それをブログに載せてたら、日本トップクラスの心理ブログになっただけ。そんだけ。
 
毎日何万人が読んでるけど、、おれのスタンスは一切変わらない。
 
駅前で、路上ライブしてたら、、毎日数万人集まってきただけ。つまり。
 
 
 
 
 
 
 
ナリゆず!
 
 
 
(この長い長い下り坂を、自転車で転んで致命傷負った)
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、「権威性」がついてきて。
 
すごい人だ、すごい人が言ってるから従わなきゃ!とか、すごい人だとしても、従いたくない!とか、
 
いろんな意見が出てきたんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
知ったこっちゃねーー。
おれは、「従え」なんて1ミリも思ってねーし。言ったことねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
郵便局どこですか?と聞かれたから、、
 
「そこの角を右に曲がって、100メートルくらい先にありますよ」と答えてて。
 
 
 
 
 
 
あまりにも、たくさんの人に聞かれるから、ブログに。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「郵便局どこですか?と聞かれることが多いので、説明しておくと。郵便局は、そこの角を右に曲がって、100メートル進んだところにあります」
 
と書いたら。
 
 
 
 
 
 
 
全然関係ない人に、
 
『は??なんでお前の言う通りに右に曲んなきゃいけねーの?右行きたくない人もいるんですけど!!!お前足臭いよ!』
 
って言われてる感じです。笑。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「だから、、、郵便局に行きたい人向けですやん..笑い泣きそれ....理不尽ですやん...足はごめんて...」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「幸せには脆い幸せと、柔軟な幸せがありまして、、人生とは確実に不幸なことが起きるものなので、柔軟な幸せとは、その不幸なことが起きたとしても、乗り越えられる自分であることです」
 
と書いたら。
 
 
 
 
「子供死んだら無理よ。ナリくんは、子供いないから子供を大切に思う気持ちわからないのだと思うよ。子供できたらわかるかもね!」
 
とか言われる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な...なんすか。笑。当たり屋すか、、(・・;)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
____
 
子供を失うのは
自分が癌や事故や殺されるよりヤダ

乗り越えてまで生きてる意味ないから

死ぬのなんともなくなるくらい
愛おしい者って
生きてる出来たら
きっと
そこは
わかってもらえるかも

ヤバイくらい愛おしいし幸せだよ
 
___
 
 
 
 
 
 
 
わかってもらえるかも、
 
つまり「ナリは子供いないから子供を大切に思う気持ちがわかるわけないよね」ってことか。
 
 
 
 
 
 
 
.....おい。笑。
 
論点はズレてるは、マウンティングしてくるわ...
 
 
 
 
 
 
....おい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、オレは「子供死んでも即幸せになろう!」なんて言ってねーぞ。笑。
 
「ナリクンは子供いないから、子供死んでも幸せになろう(柔軟な幸せ)とか言えるんだと思うけど、子供はめちゃくちゃ愛おしいから生まれたらそんなこと言えないよ!いつかわかるかもね!」
 
ってことか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おい。そもそも子供死んでも即幸せになろう!なんて言ってねーぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 「子供を大切に思う気持ちがわからない!」とか言ってる?
 
 
 
 
実の母親を殴れとか言ってる?
 
(あ、それは言ってるわwww)
 
本当にいつも、ブログ読んでるのか?笑。
 
 
 
 
 
 
オレ、そーゆータイプのクレイジな発言してるか?笑。
 
 
 
「暴言吐かれたら、ビール瓶で殴れ!」とは言ってるけど。笑。
 
(クレイジーだった)
 
 
 
 
 
「子供死んでもすぐ元気出せよ!」とか言ってる?笑。そんなクレイジーな発言してるやつのブログ人気出るか?笑。
 
オレは、すごいクズだと思うけど、、、節度あるクズだよ(なんだそれw)
 
 
 
 
 
 
____
 
 
だから子供を失ってまでの幸せはない

これはわからないだけだと思うよ

____
 
 
 
 
 
 
 
くーーーー、読めば読むほど、、
 
子供いないお前にはわからないマウンティングめ、。、、笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供が愛おしくて、
可愛いことは素晴らしいと思いますし、
 
亡くなることを想像したら
 
そりゃ最悪な気分になることは
わかりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
一応ギリギリ僕も、足臭いけど人間なもんで。
わかるんですよ。
 
足臭いけど、ギリギリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供いないくせにマウンティングやめろや!
 
なんで、
おれを子供を大切に思う気持ちのわからん人間に仕立て上げんねん。
 
マウンティングよりも、なにより、
 
 
「子供を大切に思う気持ちのわからないやつ」扱いされたのが、結局一番!!足臭いねん!!
 
おれにだって心あるわ!!!!
 
 
 
 
 
 
 
おれは、
君と違って子供もいないし、足も臭いんだぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
足臭くない人に言われたくねーわ!足臭いマウンティング!!おら!
 
 
足臭くない人には、、足臭い人の気持ちなんてわかんないもんね!!ふんっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
足臭いマウンティング...がオチか..こんなブログ読むのやめなきゃな.....真顔....
 
 
 
 
 
 
 
 
※あと最後に伝えておきたいのは、ナリがこーゆーブログを書くのは「おもろいから」です。笑。人がやり合ってるのみんな好きだろ?(・∀・)笑。ブログだからさ、ここ。笑。心理エンタメよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※2020年9/27に、ムッスメ生まれました。笑。
 
 
親になって思うのは。
 
おれ、ムッスメ亡くなったら死ぬほど悲しいし、数年引きずってなにもできなくなるとは思うが。。
 
生きてる価値がなくなるとは思わないな。ムッスメもそんなこと望んでないだろうし。
 
遅かれ早かれ死ぬなら、人生楽しんでからムッスメに出会えばいいと思うけどな。
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!