ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供に恵まれなかったのには意味がありますか?

 

 

 

 

※今回もナイーブな問題に突っ込みますからね。ちょっと厳しい言い方するけど。それは「そいういうことを言う人は他にいないから」ですわな。で、罵倒も批判もする気なくて、どうしたらその人が幸福により近づくのかって視点でしか話してないからね。そこ間違えないように。不妊治療とか、ナイーブなことに触れますので。普段からナリ心理学を読んでない人。は絶対に読まないように。誤解するだけなので。一つの記事で全てを判断するのもやめてください。長い期間ブログ書いてきての今があります。あなたが思うところのもっともっと奥を見てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※恵まれなかった。という表記なので、、、病気などではなく、妊娠せず出産可能時期を超えたと考えますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

7億万兆%たまたまだよ。

 

 

 

 

 

 

 

おれが、松坂桃李みたいな顔面にならなかったのと同じ。

 

...あ、やめて、、凹む_:(´ཀ`」 ∠):

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの卵巣と、
相手の精巣、
 
知らんけど。
 
突き詰めると全部、
たまたま。
 
 
 
 
 
 
 
この人はスピに傾倒しようとしてるみたいだけど。
非ダイヤとスピを掛け合わせるのは危険なのと、心理的な面から説明するね。
 
 
 
 
 
 
 
まず、子供ができるできないは、
「現代最先端の科学ですら解明不可の問題」であって、
 
こうすれば子供が絶対できるとかは、マジで無理。
現時点では人智を超えてるからね。
 
子供できないのは前世の行いが!とか。
子供できない人には別の役割がある!とか
自分の魂が選択した!とか
 
はっきり言うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういうゴミな意見はやめた方がいい。
結局、その先に待ってるのは「壺を300万くらいで買わされる未来」でしょ。
 
壺ならおれの余ってるやつあげるよ。
たくさん持ってるし。
 
(お前も、たくさん騙されてるんかいw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供が欲しい気持ちと折り合いつかない」
 
 
 
 
絶対に嘘だよね。絶対に嘘(・∀・)絶対に嘘。これ、そーとー強めに言うけど。絶対に嘘。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、あなたが嘘をつく気がないのはわかってますから、せめてないです。
 
 
 
 
 
 
 
今は「え!ほんとだけど」と思うでしょう
 
だけどこの記事を読んで数時間後には
 
「あ、うん。そうだ、、、ナリくんの言ってること、、、あたってるわ、、私、、、無自覚だったけど、、、自分に嘘ついてました、、」
 
ってなるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
自分への嘘って気づきにくいから。
 
壺、一個いる(^ω^)?
(うわ、でた壺いる?おじさんだ!!!!!)
 
 
 
 
 
 
 
「子供ができなかった」
という誰もが平伏す印籠を手にして、
 
自分自身は、
 
それを隠れ蓑にして
 
日々の問題から逃げてるんだよ(・∀・)
 
壺、一個いる(^ω^)?
 
(うわ!また!出た壺いるおじさんだ!!!!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤだから
子供ができないのではなく、
 
非ダイヤだかや、
子供できないことを印籠のようにして、
 
 
 
 
「折り合いがつきません。」
 
 
 
と言ってる今があるのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
こんなことを他人に言われるわけないから。
みんな優しいし。
 
 
 
 
こんなこと言うのは
頭がおかしい、ナリくらい、
 
壺、一個いる(^ω^)?
 
(壺いるおじさん、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから。
あなたは堂々と。
 
私は子供が欲しかったけどできなくて、、、、(;ω;)
 
って言っていられる。
 
 
 
 
 
 
嘘つけこのやろー。
壺、一個いる(^ω^)?
 
 
 
(壺いる?おじさん、、、めっちゃ出てくるやん。。。さてはナリくん、、コピペで貼り付けまくってるなw)
 
 
 
 
 
 
 
本当に欲しかった??
 
 
 
 
 
 
 
 
ちげーーーだろ。
 
できないとわかった後に!
 
「私は本当に欲しかったはずだ!」って
 
過去を改ざんしただろ??
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が産めないと「わかる前」は、
 
子供欲しいかもなーーーーと、軽ーーく思ってるだけで、実際はそんなに行動してなかっただろうな。
 
後悔する人はいつも、「やらなかった人」だ。
 
 
Do you want? TSUBO!!
 
(うわ!!!!壺いるおじさん in NY だ!!!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごい、
酷いこと言ってしまうし、
 
あなたを責めるつもりは全くないし、
 
むしろあなたのこれらかのことを考えて
 
厳しく言うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
してても、最後の数年、ちょろっと不妊治療しただけとかでしょ?
 
 
Do you want? 
TSUBO&Hot dog
 
 
 
(うわ!!ひどいこと言った後に、、壺いるを挟むことで、、マイルドにしようとしてる!!最低 in NY だ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことを言いたくないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、
 
ずっと子供欲しかったんだよね。
 
結婚するはるか前からね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供めちゃくちゃ欲しかったからこそ。
 
 
 
 
 
 
 
例えば仮に
 
ナリのタマタマが、たまたま石原裕次郎みたいに子供が作れないタマタマだとしたり、結婚した相手がたまたま、子供を作れないとしたらどうするのか。
 
 
てことをたりのようにえたよ。何年も。何年も。何年も。何年も。何年も前から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論は、
 
「子供できなかったら養子もーらお(・∀・)TSUBO!!」
 
だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、
自分から生まれた子供がいいに決まってる。
 
けど、
 
できねーもんは仕方ねーー!
 
ただそんだけの話だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本は養子里子制度超後進国らしいけどね。
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
養子もらえるような所得とか、働き方とかしないとだな(・∀・)って思ってたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここであまりにもさっぱりとあっけらかんに書きすぎてるから。笑
 
そんな簡単な話じゃねーんだよ(・∀・)
 
と思うかもしれねーけど。
 
 
 
 
 
 
 
何年考えた結果だわツボケ!
 
えてないほど深刻そうにすよな。ほんと。まじつっぼ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

この超絶人気の出なかった記事の中でもさらっと書いてるけど

 

 

 

そして、
こんな最悪な事件がニュースで取り上げられてるから注目してしまうけど。
日本だと9歳以下の年間1000人も行方不明になってる。
 
今回の事件で
関係のないおれたちが感情的になるのはすごく簡単だけど。
 
保育園を罵倒するだけなのは簡単だけど。
 
ほぼ毎日、社会問題について考えてるタイプのおれは、
ニュースに取り上げられない事件って無限に起きてるって知ってる。
 
今日も、どこかで絶対に、子供が虐待、軽度虐待されてます。
 
 
 
 
 
子供が亡くなったニュースはめちゃくちゃ悲しい。辛い。
 
ナリ心理学公式ラインにも何件も届いた。
 
 
 
 
 
けど、
 
ほぼ毎日、虐待とか、社会の不幸、社会問題について考えてるおれからすると。
 
たまたま一つの事件がニュースに流れたからって、それでめっちゃショック受けるって人は、日頃から「考えてないんだな」ってすぐわかるよ。
 
でも、考えてないこと普通だから別にいいんだけどね。だからニュースさえ見なけりゃいいんだ。
 
えてないほど深刻そうにすよな。ほんと。
 
ツイッター見てもそうだよな。
ほんと
問題だーーーー!!!
って騒いでる人たちは、
 
普段から何も考えてなくて、騒げるものが目の前に来たら騒ぐだけなんだよな;
 
 
 
 
 
 
 
 
で話を戻すけど。
 
 
結局、
 
おれが子供が産まれたあとにこのブログ書いてるから!
 
「結局、子供いるやつが言ってるだけ。」
 
と思うかもしれんけど。
 
 
 
 
 
 
余裕ぶっこきで、
 
ムッスメ生まれる前からずっとそう言ってたよ。
 
あー。どっかに、おれの発言残ってねーかな。笑。
 
ずっと言ってたから。
いや、人には言ってないかも。笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供できなかったら養子貰うって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供ができなかったことに関して、悲しいって気持ちはめっちゃわかる。めっちゃわかる。
 
折り合いがつかないってのも、最初の数ヶ月だったらめっちゃわかる。めっちゃわかる。めっちゃ。わかる。
 
なんで他の人には子供がいて、自分はできなかったんだろうって思う気持ちはめっちゃわかる。めっちゃわかる。
 
最初の数ヶ月、1年くらいだったらめっちゃわかる。めっちゃ。めっちゃわかる。だからそれは仕方ないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何年も経ってるのに、「折り合いがつかない」って言ってたら嘘だなって思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
「家に帰ったら食べようと楽しみにしてたプッチンプリン。帰宅したら、旦那に食べられてた。めっちゃムカつく。悲しい。」
 
ってのがあったとしよう。
 
 
 
 
 
 
これ、どれくらい悲しんでいいと思う?
 
 
 
 
1分?
3分?
5分?
10分?
15分?
30分?
1時間?
2時間?
3時間?
6時間?
12時間?
1日?
2日?
5日?
10日?
20日?
1ヶ月?
半年?
1年?
2年?
3年?
5年?
10年?
20年?
 
 
 
じゃ、仮に、1年間プリンを食べられたことが悲しい人がいたとしたら、
 
「それって本当にプリンが原因か?」
 
って思っていいに決まってる。
 
 
 
 
 
まー、プリン食われたなら、
 
1分?
3分?
5分?
 
くらいでしょう。
 
そんなに食いたいなら、コンビニ行ってこいよってなる。
 
子供だったら
もっと伸びるかもね。
 
 
 
 
 
当然、悲しんでいい適正期間は、人によって多少前後はする。が。
 
あまりにもズレてる場合は、「問題は別にある」と思うわな。
 
 
 
 
 
 
 
これと同じで。
 
子供が欲しかったけどできなかった。
 
という悲しみはどれくらいが適正だと思う?
 
1分?
3分?
5分?
10分?
15分?
30分?
1時間?
2時間?
3時間?
6時間?
12時間?
1日?
2日?
5日?
10日?
20日?
1ヶ月?
半年?
1年?
2年?
3年?
5年?
10年?
20年?
 
 
 
 
 
子供ができない理由にもよるから、一概に言えないけど。
 
1人1人の状況を見ても
 
・長すぎる
・短すぎる
 
は、別の問題があるよね。
 
 
 
 
最初のメッセージの人は、おれの予想だけど。子供ができなかったとわかってから、1年以上は経ってるんじゃないかと思う。
 
なぜなら、最初にハートマーク💖的な絵文字が入ってるから。
 
あれは、初期のショックな期間に入れられないと思う。あと、他人の子供に嫉妬すると思う。嫉妬するのが正しいと思う。
 
 
「私は子供が欲しかったのに恵まれませんでした」から、始まってたら。
 
最近、その事実にぶち当たった可能性を考えるが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の絵文字のところに、非常に違和感を感じる。
 
これは子供ができなかったことに折り合いがつかないのではなく、、、
 
子供ができなかったと言う事事を印籠のようにして、悩んでいようとしてるんだなと思った。
 
なぜなら、申し訳ないけど。
 
折り合いはつくからだ。
 
これは子供ができないことは、そんな大したことじゃない。なんて言ってない。当たり前だが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこの人の問題は
子供じゃない。
 
 
 
 
 
 
 
子供を利用して逃げようとしてる「何か」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
その何かはまだこの文章からは推測できない。
 
まー、母親関係があるのは絶対なので、それは当然だけど。それ以外にも何かあるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
養子里子貰えばいいじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これに対して
この人がどう答えるのか?がめっちゃ大事。
 
子供を育てたいのか
自分の子供を育てたいのか
子供を産みたいだけだったのか
自分の子供を産めば周りから一人前だと思われるのか
寂しいから家族が欲しかったのか
家族が増えたら楽しいと思ってるのか
流石にそれはめんどくさいと思うのか
そのために努力はしなくないと思うのか
本当は「できたらいいけどー」くらいだったのか
子供がいれば旦那に捨てられなくて済む
etc..
 
どう答えるかはわからないけど。
その答えに意味があるよ。
 
 
 
出てきた答えを
また掘ると。
 
 
そこにもっともっと大事な答えが待ってる。
 
 
 
 
その結果、
養子をもらってもいいし
里子をもらってもいいし
もらわなくてもいいし
 
結果はどうでもいい。
 
 
 
 
 
ただ、
納得した選択ができると思う。
 
 
 
 
 
 
おれは本当に
子供が欲しかったタイプの人で
10年近く準備してきて
「子供ができなかったらどうしよう」については
もうずっと考えてきてしまった
 
だからこの答えも、さらっと、さっぱり、あっさり、話してるから
 
 
もっと、
 
深く考えてるんだよ!!って思われるかもしれないけど。笑。
 
 
そんなことはないからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、60歳以上の人が死んでもそこまで悲しまないんだけど。笑。
 
(なぜなら、60年も人生楽しんだらもう合格点じゃん!!って思うから)
 
 
 
 
 
 
それは
 
ズッーーーと、死とは何か、人生とは何かについて考えてきてるから。
 
そりゃ、両親がなくなったら悲しいよ。
 
けど。それを何ヶ月も、何年もひきづるとか絶対にないだろうなと思う。
 
 
 
 
 
死とは何か、人生とは何かについて考えてきてない人は
 
たぶん、すごいダメージ受けるだろうなと思う。
 
 
 
 
 
けど。
すごいダメージ受けてる人の話を聞くと、
 
「ん?、、そもそも、あなた非ダイヤじゃね?」
 
ってなって。
 
 
 
 
「あーーやっぱり、、、、非ダイヤだから、、そこまでダメージ受けるんやなっ、、まー、、そうだよね、、、ダメージ受けて、、、悩んでるふりしてる方が、、、勇気出して行動するより、、、楽だもんね、、、そう言う時期は誰にでもあるわ、、」
 
 
ってなる。
 
 
 
 
 
 
 
えてないほど深刻そうにすよな。ほんと。
 
である。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にもう一度注意喚起な。笑。
 
 
 
 
 

※今回もナイーブな問題に突っ込みますからね。ちょっと厳しい言い方するけど。それは「そいういうことを言う人は他にいないから」ですわな。で、罵倒も批判もする気なくて、どうしたらその人が幸福により近づくのかって視点でしか話してないからね。そこ間違えないように。不妊治療とか、ナイーブなことに触れますので。普段からナリ心理学を読んでない人。は絶対に読まないように。誤解するだけなので。一つの記事で全てを判断するのもやめてください。長い期間ブログ書いてきての今があります。あなたが思うところのもっともっと奥を見てます。

 
 
ナリ心理学は誤解されやすいから、笑。
マジで注意な。笑。
 
 
めっちゃナイーブな話題だからこそ。笑。
もう一度言わないと。笑
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!