ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

お母さんは宇宙人

ナリくん、こんばんは。
私の母も超混乱してる人です。
 
 
 
不幸な育ちをしてるからしょうがない、私たちに愛情注げないのも、ていうか、注いでいるつもりで伝わってなかったも、分かるのですが。
 
 
 
 
話し合っても、喧嘩しても、泣きわめいても、母からは宇宙人みたいな返事しか帰ってきません。
 
 
本当に噛み合わないんです。
 
 
母が辛かったのも、わかる。
だから、母も自分と向き合って欲しいと伝えましたが、
 
 
母は何にも辛くなかった
何言ってんの?
あんたはいつも考えすぎや
もっと軽く考えて生きなさい
 
 
と言われます。
毎回です。
 
 
 
なので、自分も幸せになりたいので母を許したいのですが
 
会って話したり、LINEしたり、お互い分かり合えたね
 
ってことをやらずに、会わずに、連絡取らずに、でも心の中で母を許すってのはアリですか?
 
 
ダイヤモンドとは思えないけど、、、
クソだとまだ思ってるけど、、、
 
死んだものだと思って、会わずに徐々に許して行きたいです。
 
話すと間違いなく疲れて後悔するので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは宇宙人なんです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ7000年前古代メソポタミア文明のころから、ナリ心理学ではよく言ってるんだけど。
 
世の中には、「全く話の通じない人」というのが一定数必ずいます。
 
必ずいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮にこういう人を、宇宙人と呼ぶことにしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙人には、地球のやり方は通じません。
特に、一番通じないのは「論理的な会話」です。
これは、まじで不可能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばこんな感じ。
 
 
 
 
質問「みきちゃんは、りんごを5個もっています。よしきくんに、3つあげました。みきちゃんは、りんごを何個持っているでしょう?」
 
地球人「2つ」
 
宇宙人「私りんご好きじゃないもん」
 
....そんなこと聞いてねぇ..( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問「では、計算の質問です。50+50=はいくつでしょう?」
 
地球人「100!!」
 
宇宙人「私は、足したいなんて思ってないし...」
 
 
 
....前提を覆すな..( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさん「たぶんだけど、、そういう言い方すると、、○○さん傷つくかもだよ、、」
 
地球人「あー、そうかもなー。言いすぎたかも。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさん「たぶんだけど、、そういう言い方すると、、○○さん傷つくかもだよ、、」
 
宇宙人「私言いたいこと言っただけだし」
 
...その理論通用すると思うな( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさん「なんでそんなことするの?」
 
地球人「うーん........(わからなくても、なんでやったのか考える)」
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさん「なんでそんなことするの?」
 
宇宙人「やりたいからやっただけ」
 
...説明になってねぇよ( ゚д゚)そのやりたい理由を聞いてる.....
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球人が持ってる
 
「論理の外」にいるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、こういう人は一定数います。
 
僕も生きてると、ほんとたまーーーーーーに出会います。
 
一瞬、わからないんですよ。
 
 
 
「え?この人なんだ?、、何言ってんの?」ってなって、、、少し時間経ってから、
 
あーーーーーー!宇宙人か!!!
 
ってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに出会っても
 
「まぁ、他人だし2度と会うのやめよう。次回からは、宇宙人だということを早めに見抜こう」
 
と思うくらいなのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
身内にいると大変よな。、。。゚(゚´ω`゚)゚。松本、動きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね!でね!こっから超大事!!聞いて聞いて!!


 
 
 
 
 
ここって地球じゃん???
 
地球だからやっぱり地球人が多いわけよ!!
 
でも、一定数必ず宇宙人がいるのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね!でね!
こっから大事!こっから!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球人が宇宙人に対して「この人、話わかんねーな」って思うより、
 
 
 
 
 
宇宙人が地球人に対して「、、何でわかってもらえないんだろ、、、」って思うことの方が多いのよ!!
 
 
 
まじで!!!
 
 
 
 
 
 
 
宇宙人さんはね、、
地球の「論理」というルールが全くわからないの。
 
でも、ここは地球だからさ、、、地球人ばっかなの。
 
 
 
 
 
 
 
そんな地球人ばっかの地球で、地球人に囲まれた、宇宙人の大変さ!!!
わかる???めちゃくちゃ大変だぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんはさ、あなたが家族だから、、、
 
宇宙人っぷりを発揮してるわけだけど、、、
 
他の人と話すときは、
地球人のフリしてるんだぜ?
 
めちゃくちゃ大変だろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが母親に対して「話が噛み合わない」と思う何倍も、
 
母親は世の中の人に対して「話、わかってもらえない、、、、。゚(゚´ω`゚)゚。」と感じて生きてきたんだと思うよ。
ぎゃぴーーーーーーーーーーー!!
 
 
 
 
 
 
______
 
なので、自分も幸せになりたいので母を許したいのですが
 
会って話したり、LINEしたり、お互い分かり合えたね
 
ってことをやらずに、会わずに、連絡取らずに、でも心の中で母を許すってのはアリですか?
 
____
 
 
 
 
 
たぶん、あなたが思ってる。
 
 
 
 
 
 「お互い分かり合えたね。」
 
 
 
 
 
 
 
母親の意見を変えて、母親を謝らせて、母親を屈服させて、母親を地球人のルールに沿わせること。
 
じゃなかろうか?
 
 
 
 
 
いや!そう思ってる気持ちはすんごくわかるんだ。親だもんな!親だもんな!親だもん!!!
 
子供のことくらいわかれよと思って当然すわ!当然!!!当然!!!あなたのことは責めてない。
 
 
 
 
ただ、
 
宇宙人を屈服させて、地球人にしようとしてると。
 
 
 
 
 
 
宇宙人ビックバン起こすよ。
 
 
 
 
 
で、毎度ビックバン起こされて、あなたもう嫌になってるわけよなーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちはわかる!気持ちは!!!
 
親なんだからちゃんとしろ!!
 
という気持ちはわかる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、提案ね。提案。
 
ちょっとだけ、、、宇宙人の話し聞いてみない??
 
いやいや!何言ってるかわからないかもしれない!
けど、ちょっと聞いてみない??
 
いやいや!たぶん理解はできないと思う。笑。
だって宇宙人だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもたぶん。
その宇宙人さ、、、、一人で地球にやってきて、、、寂しかったのかも。。。。
 
誰にも話聞いてもらえなくてさ。。。。
 
頑張って子育てしたら、子供にも文句言われてさ、、、、
 
 
 
 
地球、きっつ、
 
 
 
 
 
になってると思う今。。
非常につらたんなんじゃないかな???
 
 
 
 
 
 
正直いうと、
 
 
 
 
 
 
たぶんあなたが正しいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
地球人のあなたのほうが正しいんだと思う。
それはそうだと思う。
でも、
 
宇宙人には、
それがわからないのよ。
 
 
 
 
 
 
今までずっと、
その正しさにつぶされながら
 
一生懸命、
遠い星で頑張ってきたわけよ。
 
宇宙船壊れて、
故郷には帰れないの。
 
 
 
 
 
 
 
正しさという地球の武器で宇宙人を殺さないでくれ。
 
 
 
 
 
 
 
気持ちはわかるよ。
たしかにここは地球だしさ。
お母さんも地球人っぽいもんな。
わかるよ。
 
 
 
 
 
 
 
でも、宇宙人に悪気ないんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
これ7000年前古代メソポタミア文明のころから、ナリ心理学ではよく言ってるんだけど。
 
世の中には、「全く話の通じない人」というのが一定数必ずいます。
 
 
 
それが身内だと。大変よな。。、
 
 
 
でも、宇宙人は悪気があってそうしてるんじゃなくて。、、
 
地球人ばかりの地球で、頑張って生きてきだから、、そうなってしまったんだなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとづつでいいから、否定せずに宇宙人の話し聞いてみてほしい。
 
宇宙人に悪気はないんよ。
 
 
 
 
※宇宙人だったのか、どうりで話が通じないわけだ!と思った人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!