ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【求む】キモいおじさんの対処法

 
 
 
 
ちょっと、考えてもわからない質問きたので手伝ってくだされ!
 
 
 
 
 

 
ナリさーん!
 
ちょっと相談というか、アドバイスを頂けると嬉しいです!
 
私はある競技場で勤務しているのですが、私(27歳)と常連のお客さん(多分40代)とのやり取りについてです。
 
机の下にある道具を取りたくて、そのお客さんに「足元失礼します〜。」と言って、足元に屈む体制になったんです。
 
そしたら、冗談の口調ですけど、
「いや〜ん!えっち!」って言われまして……。(スカートを覗く的な意味……??)
 
その時は『これは乗ったらアカンやつやな』とだけ思って、
(実際忙しかったし)
「つっこむ気力もありません〜。」とだけ言って、離れたんですけど、
 
競技的にもお客さんの9割男性、職員も私以外男性
(入職した頃いた女性は先月退職されました😭)
 
上司に ○○さんに嫌なこと言われた位は伝えたんですけど、
何言われたかって聞かれると、上記の事、なんか面と向かって話しにくくて、、(苦笑)
 
LINEさせて貰いました。
 
仕事は好きでやってますし、これからも人は違えど、こんな事あるとは思うんですけど、
 
なんて言い返したら、男性に効果的ですか??
 
次言われたら「そんな事言われたらやっぱり、気分悪いですし、○○さんめっちゃいい人やと思ってたんで、めちゃくちゃショックです〜!」
 
くらい伝えようと思ってるんですけど、弱いですかね?
 
実用的な、アドバイスが欲しいです🙏
 

 
 
 
 
 
 
 
おれ33歳男性なんだけどさ。
 
これめちゃくちゃ難しいなと思ってさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
その男性がどんな人なのかにもよるじゃん。
 
椎名桔平みたいな人だったら、別に気にならないでしょ?
 
 
 
 
 
 
って思ったけど。
 
それを言っちゃうと「ナリ君は女性の気持ちがわかってない。誰に言われるかじゃなくて、誰に言われてもきもいもんはきもいんだよ」とか言われたら。
 
いや、そうなんだよ、、おれ、、女性の気持ちがわからないんだよ、、、、だって、33歳男性だもん、、、セクハラをしたこともなければされたこともない、、君と同じ、、、平成生まれの、、、男性だぞ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
まず初見でこれ読んだ時「え、そんな考えることか?、、無視でいいやん、、」って思ったけど。
 
それもまた言ったら「ナリ君は女性の気持ちをわかってない。こういうことが日常的に起きるかもしれない社会に女性は生きてるんだぞ。」って言われたら、
 
いや、そうなんだよ、、おれ、、女性の気持ちがわからないんだよ、、、、君が男性の気持ちをわからないように。
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、方向性としてそのおっさんがキモいのはわかるよ。キモいとは思う。知り合いのおっさんが若い子に、そんなこと言ってたら「おい。キモいぞ。2度と喋んなよ。」って言うわな。
 
でも、どう言い返したらいいのか?って「2度と喋んな死ねや」ってのも無理なわけじゃん?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴキブリって気持ち悪いですよね。って意見にはめっちゃ同意なんだけど。
 
「ゴキブリに出会った時にどうしたらいいですか?」って質問されたら、
 
ゴキブリに出会わないような環境を構築しましょう。ってなる。
 
 
 
 
 
 
世の中にはゴキブリみたいにきもいおっさんがきっと2000万体くらいいます。笑。
 
今の日本人で人口が一番多いのって、5、60代のおっさんとおばさんだからな。笑。
 
今おれ、目の前に立ち飲み屋あるけど。
 
この立ち飲み屋にくる5、60代のおっさんが「いやーんえっち」って言うかどうかで言えば、
 
全員言うだろうな。笑。
 
知らんけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
まず、
 
「いや〜ん!えっち!」が実際にどれくらいキモいのは正直わからない。
 
キモいのはわかる。
キモいのはわかるけど。
 
どれくらいキモいのかわからない。
 
上司に相談したいと思うレベルなんだってのも、わからなかった、、、マジで。
 
 
 
 
 
 
 
 
__
 
次言われたら「そんな事言われたらやっぱり、気分悪いですし、○○さんめっちゃいい人やと思ってたんで、めちゃくちゃショックです〜!」
 
くらい伝えようと思ってるんですけど、弱いですかね?
__
 
 
これとかも、そのおっさんがどんな奴なのかにもよるけど。
 
いい人やとってところで、「え、おれいけんの?」とか思うかもしれんな。
 
アプローチしてきたらもっとキモいかもな。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直もう、これは水商売とか経験したことある。プロの女性に話聞く方がいいと思う。おれ無理。マジで、笑。
 
ほんと全然わかんない。笑。
 
 
 
 
 
 
「キモいおっさんが常にお客さんとしてくる場所で働くときの心の持ちよう」とかマジで、わかんない。笑。
 
競技場って書いてあるから。競輪か、ボートレースか、競馬場か、東京ドームとか、知らんけど。そういうところだと思うんだけど。
 
9割男性って、話だと。競輪か、ボートレースか、競馬場かな、、知らんけど。雀荘を競技場と呼んでる可能性もあるか、w そしたらパチ屋も競技場か?。
 
 
「キモいおっさんが常にお客さんとしてくる場所で働くときの心の持ちよう」とかマジで、わかんない。笑。
 
そういうことに詳しかったり、経験がある女性の意見の方がいい気がするわ。
 
「キモいおっさんが常にお客さんとしてくる場所で働くときのキモいおっさんのいなし方」とかマジでわからない。笑。
 
「キモいおっさんに出会わない人生を送る方法」ならわかる。笑。未来について考えて、キモいおっさんがやってくるところにはできるだけ行かない。笑。
 
キモいおっさんだけじゃなく「ここにはキモい人が集まる可能性が高いな」ってところには基本的に行かないようにしてる。笑。
 
行かないようにしてるって自覚もないくらい、行かない。笑。
 
「パチンコ屋で、知らないおっさんに絡まれました」って言われたら「いや、パチンコ屋そもそもそう言うところじゃん、、逆に、なんだと思ってたの、、、」ってなるやん。笑。
 
 
 
 
 
全然話変わるんだけどさ。笑。
 
おれが今回、みんなにこの話を聞いて欲しかったのはさ。笑。Twitterである投稿の流れを見て感動したんよね。
 
詳細はちょっと違うかもしれないけど。大筋はあってる。
(元ネタ探したけど見つからなかった)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
__
 
Aさんは、元風俗店勤務で、今はもうやめてるのだけど。。
 
Aさんは働いてたころ、その風俗店のブログを更新してたんよ。そのブログには自分のパネル写真?が貼ってあったんだけど。
 
Aさんがその風俗店をやめた後も、そのブログに乗ってるパネル写真を店側が削除してくれなかったらしい。
 
で、Aさんは何度もその辞めた風俗店に「ブログ消してください」ってお願いしても消してくれなかった。
 
そこで、AさんはTwitterに「今こんな状態なんですけど、どうしたらいいですか?」ってTwitter民に助けを求めたら。
 
ある人が、「まだそのブログにログインできるのであれば、金正日の写真を貼りまくると消してくれるよ」ってアドバイスをして、
 
それを聞いたAさんはその通り、風俗店のブログに金正日の写真を何度か貼ったら、速攻で、Aさんのパネル写真を消してもらえたらしい。
 
で、この方法は結構有名らしく。笑。
 
今でも、風俗業界のブログに現れては一瞬で消えて、現れては一瞬で消える幻の風俗嬢「金正日」が日本中にたくさんいるらしい。
 
__
 
 
 
 
 
おれこの話聞いた時に
 
なんてクレバーなんだ_:(´ཀ`」 ∠):
 
とめっちゃ感動したわけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれがもし仮に
 
Aさんに「今こんな状態なんですけど、どうしたらいいですか?」って質問されても、、全く答えられなかっただろうなと。、、
 
そして、同時にこれ聞いたときに、なんでおれは、これを思いつかなかったのだろうと、、、自分を責めたよね、。。。
 
 
 
 
 
 
 
だから今回のけんも、なんかこう言うクレバーな答えが待ってる気がしてる。
 
例えば今で言えば、笑。
 
仲良くなったらすぐ、ツボを売るとか。笑。掛け軸、売ろうとするとか。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずおれの実力不足だね。笑。
全然わからない。マジで。笑。
 
「キモいおっさんが常にお客さんとしてくる場所で働くときの心の持ちよう」とかマジで、わかんない。笑。
「キモいおっさんが常にお客さんとしてくる場所で働くときのキモいおっさんのいなし方」とかマジでわからない。笑。
 
それ関連だったらなんでもいいです。
 
女性、経験者。教えておくれ。
 
 
 
 
 
コメントはログインしなくても書けます。
officialブログなので反映まで少し時間かかります。
公式ラインじゃなくてコメントしてね、みんなにも読んでもらいたいから。
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます!!