ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

僕が墓参りしない理由

で、今年は、墓参り行かずに旅行行けるなんて最高だぁ(Moon hehe) ってブログに書いたら、
 
その言い方はあんまりじゃないですか? 
 
御先祖様の魂は〜 
 
という内容のコメントかがついて、めちゃくちゃ恐かったです(^_^;)
 
で、急ですが、お墓参りについて、何でも良いのでナリ君の意見が聞きたいです 
 
ちなみに、私は、お墓参り面倒くさい派です。 仏壇を家に買ったなら、
 
仏壇で済ませるのダメなのかな(笑) 
 
自分が死んだ後も、お墓参りされなくてもいい派です。 お墓もなくてもいい。 
 
香典も香典返しもお坊さんもいらないけど、経済のために必要なんですかね(^_^;) 
 
変な質問スイマセンでした(すみません)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、変な質問(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
「日々、私他人のことをにしてきてます!」
 
 
 
 
 
 
 
 
ってのがウォンビンビンに伝わってくる質問やねゲラゲラ笑。
 
墓参りごときでこんなこと考えるって、墓参り以外にも、いろいろと、悩むんだろーなー(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
墓参りに関して言うと、
おれ東京に住んでて、実家長野県なので、墓も長野県なので。
基本的には行かない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただそれは、
ご先祖さまがどうでもいいとかじゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
ご先祖さまは、おれのこと大好きだから。ご先祖さまおれのファンだから。
 
 
 
 
 
 
ご先祖さまは、
定期的に、北陸新幹線に乗って
おれに会いにきてるはずだから
お墓行かなくても
別に気にならない。笑。
 
 
 
 
 
ご先祖さま「いーいーいーー!!いちいちこっち来なくていい!!お前は東京で楽しんでくれたらおれらが北陸新幹線乗ってそっちいくから!気にすんな!!!お前が、おれの子孫だなんて、誇らしいわ!!おまえ最高!!」
 
 
 
 
 
って、言ってくれてるら、
墓参りなんてどうでもいい(・∀・)
 
 
 
 
おれ、
ご先祖さまとマイメンだから。
 
墓参りこないごとき、
 
別にご先祖さまが気にしてると思えない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれのひーひーひーじいちゃん辺りに、
 
詩人がいるんだよね。たしか。昔、じいちゃんが書いてた家系図見た時なんか、あったな。
 
「かしち」みたいな名前だった気がするが、、、別に有名ではないが、詩人いた気がする。
 
 
 
 
 
 
 
そのじいちゃんも、おれのことめっちゃ好きだろうと思う(・∀・)笑。こんな子孫がいてよかったな!誇りに思えよ!がはははは!
 
と思ってるからなー。
 
 
 
 
 
まぁ、予定あったら墓参り行ってもいいけどなーー。
 
 
 
 
 
かしち「いーいーいー!お前墓参り来なくてもいいよ!!!気にすんな!!それにお前この前来たとき、大声で尾崎豊歌ってただろ!?あれ、けっこー恥ずかしかったからやめてほしい。墓メイトにめっちゃ笑われた(>人<;)」
 
 
ナリ「墓メイト(。・ω・。)?」
 
 
かしち「あー。おな墓のみんな(´∀`)」
 
 
ナリ「おな墓(´・ω・`)?」
 
 
 
かしち「同じ墓の仲間。おな墓。墓メイト。クラスメイト的な」
 
 
ナリ「へーーー。アニメイトみたいだね。」
 
 
かしち「あ、そっからとってる」
 
 
ナリ「めっちゃイケてんじゃん。笑。」
 
 
かしち「それにお前、次来ても絶対、家の前で尾崎豊歌うだろ?」
 
 
 
ナリ「墓のこと家って言ってんの?」
 
 
 
かしち「いや、家だろ(゚д゚lll)笑」
 
 
 
ナリ「まー確かに、ご先祖視点でいえば家だな。笑。」
 
 
 
かしち「どうせ、次も尾崎歌うんだろ?」
 
 
 
ナリ「まー確かに、歌うな。。。♪(´ε` )」
 
 
 
かしち「それ結構恥ずかしいよ。。笑。ほかの子孫は尾崎歌わないから。笑。」
 
 
 
ナリ「え。じゃぁ。何歌うの?。」
 
 
かしち「NiziUかなー?....ってバカやろ!何も歌わんわ。」
 
 
 
ナリ「確かに、もう死んでるのに、Make you Happy は辛辣すぎるな。笑。」

 

かしち「Nothing 秘密ならNothingって、こちとらもNothigやっちゅーねん∑(゚Д゚)」
 
 
 
ナリ「笑ってほしいちゃうわ!こちとらもう命もNothigやっちゅーねん。」
 
 
 
かしち「あ、子孫に言われるとちょっと、ムカつくw」
 
 
ナリ「私のーーーーお墓のーーーーまーーーーえでーーーー、NiziU歌わないでくださいーーー!」
 
 
かしち「そういうこと。だから、お前墓参りくんなよ」
 
 
ナリ「あー、、これはフリか」
 
 
かしち「お前のそーゆーとこほんとダメ。笑。」
 
 
 
ナリ「まーでもこんな子孫でよかったなって思ってるだろ?」
 
 
 
かしち「まーな、お前おもろいし」
 
 
 
ナリ「まーな、墓参りより大事なことたくさんあるしな」
 
 
 
かしち「それは、そうだけど、笑。オレの前でいうなw」
 
 
ナリ「ごめん、空気読めなかったわ」
 
 
 
かしち「人にはちゃんと気を使えよ。」
 
 
 
ナリ「いや、お前死んどるやん(´∀`)」
 
 
 
かしち「お前いうな、どんだけ年上やと思ってんねん!多分、坂本龍馬とかと同期やぞ。」
 
 
 
ナリ「そんで、実際、ほかの墓メイトはさ、子孫に墓参りきてもらえないからって怒ってる人とかいんの?」
 
 
 
かしち「たまにいるなーー、、でもなんか、、、そうやって怒ってる人、、、生前、家族とそんなに仲良くなかったみたいな匂いはするわ、、なんか死んでから生前のこと愚痴ってるわ、、(。-_-。)」
 
 
 
 
ナリ「そういうことか、、、死んでもからも、、家族に愛されていって思っちゃうのか、、」
 
 
 
 
かしち「そうなんだろうな、、、、墓参りが愛だと思うんじゃん?」
 
 
 
 
ナリ「確かに、墓参りくらいしかご先祖相手にすることってないもんな。でも墓参りで愛を確かめるっって。、、なんか、、、あれだな、、、」
 
 
 
かしち「まー、、そう見えるわ、、、オレは、、別に墓参りとか来なくても寂しくないしなー、、特に。、だって、生きてる奴らが、人生楽しんでくれてるだけで嬉しいやん」
 
 
 
 
ナリ「さすが、ご先祖、、生まれて初めていいこと言ったな、、、」
 
 
 
かしち「いや、もう死んどんねん、、」
 
 
 
ナリ「あ、ご愁傷様です」
 
 
 
かしち「あ、、こちらこそ、、、、、って!!こちらこそってなんやねん!!」
 
 
 
 
ナリ「どっちにしろ、オレはご先祖様に墓出禁くらったから、墓参りできないしな」
 
 
 
かしち「うん。お前墓出禁。あと、お前じいちゃんの葬式んとき、うち仏教系なのに、お焼香の時にアーメンって言ってただろ?」
 
 
ナリ「え?!?なんでバレた?」
 
 
かしち「ご先祖みんなで『え??このデブ今!アーメンって言ってたぞ!!』ってめっちゃ話題になったから。笑」
 
 
ナリ「どう?ウケた?」
 
 
かしち「いや、爆笑(´∀`)笑。さすがオレらの子孫。葬式でもボケて来るとは思わなかった。」
 
 
 
 
ナリ「ちなみに、じいちゃんが火葬される時、親戚の男の子(2歳)が、黒いドクロの服着てたのめっちゃウケたでしょ?」
 
 
 
 
かしち「あれもめっちゃウケた。。笑。火葬場にドクロのイラストの服きてくるってギャグセンス高すぎ。笑。。」
 
 
 
 
ナリ「オレも思わず突っ込んじゃったよ。笑。最高だったわ。じいちゃんが本物のドクロになるのにw」
 
 
 
かしち「うちの子孫、みんなウケる。笑。あとお前、坊さんのお経に対して、心ん中で、ドラムで演奏してただろ。」
 
 
 
ナリ「お経ロックや!」
 
 
 
かしち「葬式をエンタメにすんな。笑」
 
 
 
ナリ「はーーーー。お葬式おもろいなー、早く誰か死なないかなーー」
 
 
 
かしち「葬式を楽しもうとすんなw」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

で、今年は、墓参り行かずに旅行行けるなんて最高だぁ(Moon hehe) ってブログに書いたら、
その言い方はあんまりじゃないですか? 
御先祖様の魂は〜 
という内容のコメントかがついて、めちゃくちゃ恐かったです(^_^;)
で、急ですが、お墓参りについて、何でも良いのでナリ君の意見が聞きたいです 
ちなみに、私は、お墓参り面倒くさい派です。 仏壇を家に買ったなら、
仏壇で済ませるのダメなのかな(笑) 
自分が死んだ後も、お墓参りされなくてもいい派です。 お墓もなくてもいい。 
香典も香典返しもお坊さんもいらないけど、経済のために必要なんですかね(^_^;) 
変な質問スイマセンでした(すみません)
ご先祖みんなに愛されてるとしか思わないから。お墓参り行かないくらいどうってことないし、そもそもオレお墓出禁食らってる(´∀`)笑。
 
 
あとおれ、お墓参り行かないくらいでなんか言ってくる人の、1兆倍くらいご先祖様に愛されてるとしか思わないから。笑。
 
 
 
 
お墓参りごときで云々言うなんて、、どんだけご先祖と仲悪いねん、って思う(・∀・)笑。
 
 
 
 
家族仲悪いから、そんな行事とか行為で愛を確かめようとするんだろうな。笑。
 
この記事が不謹慎だと思う人は
 
ま、家族仲良くないか、人生楽しくないんだろうな。笑。
 
死んでまで
 
自分の子孫に「あれしろこれしろ」なんて言うやつ。笑。
 
めっちゃ子孫に嫌われてるだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、あと数年で、
ばあちゃんが死ぬと思うんだけど。
 
ばあちゃんオレのこと大好きだから、
オレが葬式でNiziU歌ってもも、
笑ってくれると思うわゲラゲラ笑。
 
 
 
入れ歯なら〜〜〜Nothing♪♪
 
 
 
年金もNothing♪♪
 
 
 
 
 
ちなみに、
絶対しないわけじゃなくて、
 
ガチで暇ならする♪(´ε` )笑
 
 
 
 
 
確かに―!と思ったあなたはナリ心理学公式LINEに登録してねー!
 
メルマガはこちら
 
 
 
 
※葬式でNiziUいいかもと思ったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。