ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

専業主婦VS独身女子!!

 

k-nali.hatenablog.com

 

おれの想像よりも遥かに「専業主婦は楽ちん論」がでててよかった。

 

それと並行して、やはり「非ダイヤは専業主婦でも辛い論」もでてて。わかりやすかった(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

何人かの人が書いてくれてたけど。

 

楽ちんな専業主婦ができてるのは、パートナーが働いてくれてるからとても感謝してると。

 

 

 

 

 

 

 

おれ、

感謝って言葉がバチくそ嫌いなんだけど。笑。

 

理由は、

 

感謝は自然と出ることであって、感謝しよう!とか言ってる時点で、感謝してねーんだから。

まずは、「なぜ感謝できないのか?」から考えろよ。

 

って思ってるんだけど。

 

 

 

 

 

 

コメント欄みてると、

 

「自然と感謝が出てる感じのコメント」がちらほらあって、素晴らしいなと思った。

 

 

 

 

 

 

パートナーだって、

感謝されるために、楽ちんな専業主婦ができるような環境にしてるわけじゃないんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

「当たり前だろ。」

 

 

 

 

 

って思われたら、クソがって思うだろうしな。笑。

 

 

 

 

 

 

おれは、昔から

 

家事と、仕事

子育てと、仕事

 

を同列で考えるのが間違ってると思ってて。

 

 

 

 

普通に仕事のほうが遥かに大変だろと思ってる。

 

(仕事のレベルにもよるけど。家族を養えるだけの仕事に関しては)

 

 

 

 

 

実際、仕事バチくそしてきて、

子育ても現役バリバリでしてる立場からしても。

 

明らかに仕事のほうが大変だと感じる。

 

 

 

(バチくそ稼いでる人が、おべっかで、「家事や子育ての方が大変だよ」って言うのは嘘も方便で、素晴らしいことだと思うけどね。ただのコミュニケーションスキルw)

 

 

 

 

まぁ、そもそも、

 

家事と、仕事

子育てと、仕事

 

は、別のジャンルの大変さだから比べられることもできないけど。

 

リアルタイムに両方体験してるおれからすると

圧倒的に、仕事の方が大変だと感じる、

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やっぱりって話だけど。

 

非ダイヤさんにとっては「今私はやってることが大変」だと思うだろうから。笑。

 

非ダイヤさんが家事してたら家事が大変だし

非ダイヤさんが子育てしてたら子育てが大変だし

非ダイヤさんが仕事してたら仕事が大変だろうね、笑。

 

そうやって、

どんどん物事が「感情的」になるんだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

昔にさ

 

「仕事を私どっちが大事なの?」みたいなやつあったじゃん?笑。

 

 

 

 

 

あれは何から生まれた言葉なのかわからんけど。笑。

 

ドラマなのかガチなのか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなもん。答えは「どっちも大事」であって。

 

もし仮にバランスを崩してたのだとしたら、リバランスする必要がありますよねって話だけど。笑。

 

 

 

 

 

「どっちも大事」ってことを理解できないような女性がいたらきっと、危険人物だから無気力無気力無気力無気力笑。

 

その場合は「仕事の方が大事」って言って、別れた方がいいよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

「専業主婦なんてバチくそ楽だよ」って思える人が増えることは最高だと思う。どう考えても、専業主婦なんて楽だろうから。

 

(家事育児が性格的に向いてないってのはまた別の話ね)

 

 

 

 

 

 

 

そして、専業主婦の人はその楽ちんさに罪悪感を感じずに、

 

自然と湧き上がる感謝をどんどん周りの人に伝えていけば、

 

どんどんいい循環になると思うんよな。

 

 

 

 

感謝が湧き出ない人は無理やり出す必要はないけどね。笑。

 

周りの人が感謝されないこと、当然だと思ってることでキレてきて話し合いをすることが大事だと思うし。笑、。

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦なんてバチくそ楽だよ。

 

いや、ほんとそうだよな。

 

 

 

 

 

もっと、楽ちんにすべきよな。笑。

 

ホットクックとか

ヘルシオとか

ドラム式洗濯機とか

食洗機とか

ルンバとか

宅配ボックスとか、

睡眠導入剤とか、笑。

 

どんどん楽ちんになるべき。

 

楽ちんを極めてほしいわゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

それでいて思ったのは

 

専業主婦ってほんと、圧倒的に楽ちんだから。笑。

 

女子は、専業主婦になりたいよな。笑。

みんながとは思わんけど。なりたいと思うのは当たり前だ。

 

嫉妬するくらい。笑。

楽ちんだもんな。笑。

 

 

 

 

独身、会社員女子からしたらムカつくだろうなって、コメント欄読んでて思ったわゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

でも、それに懲りずにもっと嫉妬されてくれって思うわゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

「専業主婦になりたかったら、いい男捕まれらるだけのいい女になってみろターーーーーーーーーーーーコ( ✌︎'ω')✌︎」って煽ってほしいわゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

バキバキに決まった目で、

ドチャクソに煽ってほしいわ。笑。

 

煽りに煽ってほしいわ。笑。

 

羨ましかったらいい男と結婚できる女になってみろ!!ソーーバ!

 

 

独身女子「今に見てろ!!ツーユ!」

 

 

「うるせー口だけか!!メーン!!」

 

 

独身女子「黙れ!ツーユ!」

 

 

 

 

 

 

 

結局、いい女になろうと思ったら

ダイヤをバチくそに思い出さないといけなくなるから。笑。

 

おれは、その喧嘩大賛成なんだけどな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイリアンVSプレデター

フレディVSジェイソン

専業主婦VS独身女子

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに非ダイヤさん誤解すんなよ指差し指差し指差し指差し笑。

 

 

 

 

 

おれは専業主婦が正しいって言ってるわけじゃなくて「ダイヤになれ」って言ってるだけで、ダイヤなら既婚だろうが、共働きだろうが、独身だろうが、無職だろうが、ぷ野球選手だろうが、お笑い芸人だろうが、クラシアンだろうが、インド人だろうが、なんだろうが、知ったこっちゃないからな。笑。

 

ただ、物理的に一番楽ちんなんだろうなって思うのは専業主婦ってだけの話ね、笑。

 

 

 

非ダイヤでも専業主婦にはなれるけど。笑。

専業主婦の楽ちんさをぶっ壊すほど、非ダイヤ性が勝つから。笑。

 

非ダイヤの専業主婦は、まー、意味がないよね。笑。

 

どっちにしろ、

これからダイヤ思い出さないとダメだって話だしね。笑。

 

 

 

 

 

 

エイリアンVSプレデター

フレディVSジェイソン

専業主婦VS独身女子

 

 

 

 

 

 

 

感想・質問はナリ心理学公式LINEへ

lin.ee

 

ナリ心理学公式メルマガはこちら

j.bmb.jp

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシャアよろしくどすぇ 笑

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり