ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■私は愛されてるんだって思い込まなくても大丈夫だよ。

僕はいつもこう思いながら相談を受けたり、お答えしてるんです。

(この話は僕が、僕のために書いた話です。少なからず共感してくれる人もいるかな。)



こー思ってる。AとBがあるよ!




A『あなたはどーせ、○○できるよ』

・幸せになれるよ
・お金持ちになれるよ
・夢は叶えられるよ
・目標は叶うよ
・みんなから愛されるよ
・大丈夫だよ。


それと


B『あなたなら○○できなくても大丈夫だよ』

・あなたなら不幸でも楽しめるから大丈夫だよ♪♪
・あなたなら貧乏になっても大丈夫だよ♪♪
・夢なんか叶わなくても大丈夫だよ♪♪
・目標なんてどーでもいいよ♪♪
・みんなから愛されてないよ、孤独だよ、でも大丈夫だよ\(//∇//)\
・大丈夫じゃなくても大丈夫だよ。


この二つの視点を忘れないようにしてる。




・あなたは幸せになれるよ!
・あなたは不幸になるかも、、でも大丈夫だよ!

 



この相反する二つが、
両立してることが大切だと思うの。




でも話を聞いてると、
ほとんどの人が片方だけに執着してるんだね。



Aのような
『私は幸せになれる存在なんだ!』
『私は何もしなくても愛されるんだ!』
『私はお金に愛される存在なんだ!』

だけを
手に入れようとしてたりする、「自分の頭の悪さをスピリチュアルだと勘違いしてるオバケ」がいるかと思いますが、けけけ (*`艸´)ウシシシ

 

 


結局、それだとうまくいかないの。

なぜならそれってただの努力論だから。





私は
もう愛されてるんだ。

私は
もう幸せなんだ。



って自分に
努力して
頑張って
我慢して

思い込ませようとしてるだけだから。

もっと、
もっと、
もっと
思い込ませて、
信じ込まなきゃ!!!

ってしてるだけだから。


少しでも
辛い、悲しい、不幸かと、ついてない、、って思ったら。


もっと
思い込ませなきゃ!!!!!


って
根性論。




だからたまにわざとおれ意地悪することあるもんww

『え?あなた、自分はもう愛されてる!って思ってんの?誰に?誰に?母親???
そー言ってたの?本人に確認とったの??確認とったの?ふーーーん。え母親だけ??だけ??』

とか、
わざとジャブ打つと。



ゆらいでるw




だって結局それは
「私は愛されてないかもしれない」から逃げるために「私はもう愛されてるんだ!」って思い込ませてるだけなので。


 


不安からの逃げです。

 




僕のブログ読者やLINE@で相談くれる人は、

当然、僕以外のいろんなところでも心のことやスピリチュアルや自己啓発を学んでるんだけど。


こーゆー、
本人気づかずに
不安から逃げるための努力論。
になってる人いますよ。
(あちゃ(´Д` )昔のおいらもねw)





そーゆー人がFacebook

『私は毎日幸せだー♡満されてるぅー♪♪』

とか言ってんのを見ると。



そー言い聞かせてないと安心できないんだろーなーーーという風に見える。
(確認した数名はやっぱりそうだったよ。笑。(´Д` )本人に聞くあたりおれの厚かましさw)

 

 




幸せなフリしてないと
幸せが逃げていきそうで
辛いんでしょう。

 




別に僕は他人なのでなんとも思いませんが、(この話は僕の話であるから)

その
「私は愛されてるだ!」
「自分は価値があるだ!」
「自分はもう完璧なんだ!」
「自分は存在する意味があるだ!」

って
ちょっと吉幾三みたいな喋り方になっちゃったけど、

自分にそー思い込ませる努力してる人みると、


辛そうーだね\(//∇//)\

(つまり僕は辛かったんだ)

と思う。




そんなことするより、

 


私は愛されてなくても知らねーーーww私はみんなのこと好きだしーーー♪♪愛されてくても楽しめるもーーん♡\(//∇//)\

 


って
思っちゃったほうが早いでしょ。それにゆらがないし。

でも
こっちのほうが勇気いるんだよね。





幸せにOK!!
不幸にNO!!

してると
不幸との戦いだよ。




幸せにOK!!
不幸にOK!!

できたら
不幸が幸せに変わるよ。



『今日の晩御飯、モヤシの焼肉のタレ炒めだわーーーwwwwお金ないっす!!超ウケるww\(//∇//)\モヤシおかずに白米を流し込む!!!っす!!www』



お金ないけど
モヤシはあるし、

まずは
モヤシを楽しむべーーー♪♪\(//∇//)\

って

不幸を楽しもうとできると、幸せになる扉が開くんよ。





なぜなら
幸せにならないと!という執着を手放して、不幸にOK!出せたら、幸せになるためにするべきこと(不幸なこと)が出来ちゃうから幸せになっちゃう。



これが引き寄せの法則の現実的な解釈だと僕は思ってます。

※よくわかんない人は何度もゆっくり読んでみて。人ってゆっくり読むと理解力上がるから^ ^ ゆっくり読んだらわかるから大丈夫。

 


お金を稼がなきゃ!という執着を手放して、お金がない(惨めと恥)にOKを出せたら、お金を稼ぐためにするべきことができるようになるので、お金がやって来ちゃう。

でも

お金を稼がなきゃ!という執着を手放した時点で、お金稼がなくてもいいので、この人生でお金がなくても幸せになれちゃう人は稼がない。

なので
執着を手放したあとの自分がどうなるかはわからない。



でも

執着してると引き寄せない、なぜなら、「類は友を呼ぶ」なので。

お金が欲しいと思えば思うほど、「私はお金を持っていない」と自分に思い込ませてるようなもんです。

そしたら、

「私はお金を持っていない」という現実をとことん引き寄せますからね(´Д` )(´Д` )(´Д` )オーマイガー。笑を 。


はい。プチ引き寄せの法則講座終わりね。w

 

 


幸せなフリしたり
愛されてるフリしたり
満たされてるフリしたり

してたら
(ほんとは気付いてるでしょ?w)

 

 


ずっと、

不幸、
愛されてるないかも、
満たされてないかも



追いかけてくるよ。



ネガティヴにNOすると、
ネガティヴは追いかけてくるよ。


ネガティヴにOKすると、
ネガティヴがナチュラル、、

そう
自分らしくに変わっていくよ。




僕がこの話をするときいつも思い出すのは、千と千尋の神隠しカオナシ。あああ。

f:id:k_nali:20151223225026j:plain

 

 

 




なんか
あんなに暴れてたのにいつのまにか友達になっちゃてるじゃんw

 

 

 

f:id:k_nali:20151223225124p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

すーーーーーーーん。。。。。

f:id:k_nali:20151223225203j:plain

 

 

 

 


あの感じ。


受け入れたら、

おとなしくなるんよ。

だって
もともと友達なんだから。

幸せが友達で
不幸は敵じゃないよ。

そーしてるから不幸はもっと暴れ出す


幸せも友達。
不幸も友達。

仲良くすればみんな楽しい。


これ読んでみ。

これも同じ。

 

k-nali.hatenablog.com

 


母親の支配は愛なのと一緒さ。

 

 

 

これも同じ

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで
僕も千と千尋の神隠し観返したいなーーって思った人は、
 
 
ナリのメルマガをどぞー
 
 
 
公式LINE@もオススメ♪♪
 
 
祝♪♪LINE@が930名を超えました(=´∀`)人(´∀`=)目標は8億人です。いつもありがとーーー♪♪
 
1000人になったらパーティ開くぞ♪♪
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebook大歓迎っす!!