ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

圧倒的な、友達論

 
ナリくんおはようございます。 ナリくんは親友いますか? ダイヤモンドから見た親友ってどんな存在ですか?
 
最近まで親友だと思ってた中学からの友達がいるのですが、気を使わないから楽、笑いのつぼが合うくらいでその子に尊敬できるところがあるとか大好き!みたいなのがなくて。 
 
過去の日記を読み返すと嫌なこと言われてむかついた、みたいな内容が多かったんです。
 
それみた時に、ん?これって何でもいい合える親友だから仕方ないとか思ってたけどなんか違うなって思ったんですね。
 
なので、ダイヤモンドナリくんが親友とどんな関わり方してるのか知りたくて質問しました!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
親友いるけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
世間が考える親友とはちょっと違うかなー。
 
ずっと一緒にいたり、連絡取りまくるみたいな。そーゆーのじゃないけど。
 
親友はいるなー。
 
 
 
 
 
もう、12年くらい会ってない親友もいるな。笑。
 
先日も、10年ぶり、高校時代の親友にあったよ。
 
 
 
 
 
おれが親友だと決めたら、世間からの評価とかどうでもいいしな。笑。
 
正式に言うと「親友」って言葉も、なんか作られたもんであって、気にする必要もないと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは、結婚式に出席するの嫌いだから、親友の結婚式も出なかったよ。笑。
 
普通に「ごめん、おれ、結婚式に出るの苦手だからいけないと思う」って言った。笑。
 
だからって、おれらの関係になんの亀裂もない(・∀・)笑。
つい先日も、そいつの店で靴買ってきたし。笑。
 
 
 
 
 
 
そいつとか、東京で知り合ったから、共通の知り合いがほぼいないので。特に結婚式に出たくなかった。笑。
 
中高の同級生の結婚式なら、まだ同級生たくさん来るから参加できないこともないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
人間関係は、好きか嫌いか(・∀・)
 
しかないわけで。笑。
 
 
 
 
 
 
「好きじゃないから会うない。好きだから会う。」しかない。
 
 
 
 
 
 
おれは、好きなやつは、10年会わなかろうが、好きなやつだからなーーーー。
 
 
 
 
 
「好きじゃに人に会う」
「好きじゃない人と話す」
「好きじゃない人とやり取りする」
 
ってこと時代が
 
何してんの?ってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、まぁ、そだね。
あなたの文章読む限りは、なんかだよね( ´∀`)笑。
 
 
 
 
おれは、友達も親友も、尊敬なんてしたことないし、尊敬されたいなんて死んでも思わないけど。
うぜぇこと言われたら、即ケンカするからなーーーーーー。笑。日記に書き留めて終わりとかない。2度と言われないように喧嘩するな。笑。
 
 
 
 
 
ずっとそう思って生きてきたか、基本うぜぇことなんて、言われないかなーーー(・∀・)笑。言われた記憶もない。笑。
 
逆に、親友なんだから、無礼なこと言っていいだろとかないしな。笑。
 
 
 
 
 
 

 
それみた時に、ん?これって何でもいい合える親友だから仕方ないとか思ってたけどなんか違うなって思ったんですね。
 

 
 
 
そもそもだけど。
おれ、親友以外の全ての人にも、思ったこと言えるんだよな( ´∀`)笑。
言う必要のないことは言わないけど。
 
 
 
 
 
「最近、太ったよね?」
 
とか。笑。
 
 
 
 
 
SNS見てる感じ、最近病んでそうだけど、、どしたの?」
 
とか。笑。
 
 
 
 
 
 
無駄なことは言わないけど( ´∀`)笑。
 
相手を傷つける可能性のあるものや、土足で心の中に踏み込むことはほぼしないけど。
 
思ったことは何でも言えるし、言うべきことは基本、親友じゃなくても、友達じゃなくても、何でも言える。笑。
 
 
 
 
よくある、
 
「何でも言い合えるから親友」
 
みたいな言葉を聞くと。
 
 
 
 
「え?逆に、、親友意外の人には言えないの?我慢してるの?なんで?笑。なんで?笑。言いたいこと言うべきことが言えないことのほうが問題じゃね?」
 
ってそっちが気になるよね(・∀・)笑
 
 
 
 

 
最近まで親友だと思ってた中学からの友達がいるのですが、気を使わないから楽、笑いのつぼが合うくらいでその子に尊敬できるところがあるとか大好き!みたいなのがなくて。 
 

 
 
 
まぁ、好きじゃない時点で、アウトかなーーーーーーーーー(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
おれは、好きじゃない人とは基本、会わんから(´∀`)笑。
 
好きじゃない人と交流すること自体が、ダイヤモンド的にはちょっと意味不明かなーーーーーーーーーー。笑。
 
 
 
 
 
引くほどシンプルでしょ(・∀・)?笑
 
 
 
 
 
そんなんで大丈夫なの?
ってくらいびびるほどシンプルでしょ(´∀`)?笑。
 
 
 
 
 
友達に限らず、ダイヤモンドは何ごともビビるほどシンプルだよ∩^ω^∩
 
この記事とかも、「人生楽しむ以外やることない」くらいなシンプルさで考えてる。笑。
 
 
 
 
 
逆に、非ダイヤモンドさんは、
 
そのシンプルさを受け入れられないから、、
 
 
 
 
物事を複雑にするんだよね( ・∇・)笑
 
 
 
 
 
 
 
今回も、「親友ってなんですかね?」みたいな話になってしまってるけど。
 
友達とはこういうもの、、親友とはこういうもの、、みたいな世間の正解を探そうとするから、
 
複雑になっちゃうんよねーーーーー。
 
 
 
 
 
 
おれたちはシンプルだよ。
好きだから一緒にいるし、話すし、笑う。好きじゃないから一緒にいないし、会わないし、やり取りもしない。
 
終わり。
 
 
 
 
 
 
文句があれば直接相手に伝えて、解決するまで話す。
 
終わり(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
好きじゃに人に会う。
好きじゃない人と、無難な関係を継続する
好きじゃない人のことを考える
好きじゃない人と問題が起こらないようにする。
 
みたいな発想がない。
好きじゃない。気が合わない。お互い別の世界を楽しみましょう。永遠にさよなら。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは今32歳だけど。過去そういう人がたくさんいるよ。つっても数えてないけど。10人くらいだろうが。笑。
 
「あ、この人とは気が合わないな、、永遠におさらばだな」って、笑。
 
 
多分、あっちも思ったと思うよ。おれに。笑。
 
「あ、この人とは気が合わないな、永遠におさらばだな」って。笑。
 
 
 
 
 
 
 
で、おれ、今振り返って見て思ったんだけど。
 
 
「女好きの男性で、女性のことをちょっと下に見てる人」と気が合わないことが多いわゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
「女好きの男性で、女性のことを下に見てない人」とは気が合わないことはないんだけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
男尊女卑的な人と、話がすごく合わないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
おれは別に聖人君子でもないから、男尊女卑の人がダメとか思わないよ。笑。勝手にやっててくれていいけど。笑。おれほんとに気が合わないことが多い。笑。
 
たぶん、おれ苦手なんだろうな、、男尊女卑のタイプの人。
 
女性のこと「おんな」って言う人とか、結構無理だと思う。だからあんまり話したことないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
何年も前からブログに書いてるけど。おれ「ナンパ」もめっちゃ嫌いだったから。笑。それもなんか関連してるんだと思うけど。
 
ま、これはおれの性格だね。だから、別に男尊女卑の人を責めるつもりもないし、否定もしてない。おれはめっちゃ合わないってだけ。
 
おれ、焼き魚嫌いなんだけど。、別に焼き魚好きな人を否定してないのと同じね。ちなみにチャラ男は嫌いじゃない。男尊女卑思考が苦手なだけ。
 
好きなだけ男尊女卑しててくれていいんだけど、、おれとは別の世界を生きようね。2度と会わないように。笑。って思うだけ。
あ、ちなみに、おれは女尊男卑な人のこともどうでもいいからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
好きじゃない。気が合わない。お互い別の世界を楽しみましょう。永遠にさよなら。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにね、
 
 
好きな人と一緒にいようって決めると、
「好きな相手」だから、その人のことを考えたくなるよ。
 
 
そうなると
相手もあなたに尊重されてるように感じてるから
相手もあなたを尊重したくなるから。
 
より仲が良くなっていくよね。
 
 
 
 
「好きな人と一緒にいる」ってのはお互いのためだと思う。
 
 
 
 
友達って何ですか?
親友ってなんですか?
 
って質問の裏には「好きじゃない人とも一緒にいた方がいいのですか?」みたいなのが隠れてるよね。