ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤグラフはガチ

これ、更新し忘れてた記事!!

笑。こういうのドチャクソにある。笑。



あははは!!!!

ダイヤグラフの記事ね!!






ダイヤグラフはマジで
絶対、やった方がいいので。笑。

やってない人も絶対にやってね。笑。


やらないで調子乗ってるやついたら、、、採れたてのごぼうでシバいた後にヽ(・∀・)




天ぷらにするよ。




























ごぼうを。








ごぼうって、感じだと牛蒡って書くけど。
英語だとなんていうか知ってる??


























いや、知ってたら教えてもらおうと思って。、、

 

 

 

はい。コメント返しから始まりますが、、その後に、ダイヤグラフの話になります。文句ありますか?文句ある人は、役所にお願いします。

 

 


子供時代に躓きまくったことをずっと引きずってきたので、長くなってしまいました。
客観的に見ると仕方なかった。という部分が理解できたし、これからできることが改めて具体的になってきました😄

0歳(+100)

3歳(+50)
デブと周りからバカにされる。親以外が怖い

4歳(+30)
デブ、外人みたいとバカにされる。しかも運動神経も悪く、皆と違うことに気づく。

5歳(+20)
生意気だと年上からいじめに遭う。ますます親以外怖くなる。と同時に周りの弱い子をいじめる。

7歳(プラマイ0)
小学校入学で、自分の出来の悪さを更に思い知らされる。デブでバカで、男子や上級生はバカにし、女子からは見下される。

9歳(-20)
頑張っても周りと同じようにできなくて苦しい。悔しい。でも周りは分かってくれない。

10歳(-50)
担任からもいじめにあう。周りからはバカにされ、出来が悪すぎて腫れ物扱い。家族仲も悪く、誰も助けてくれない。自殺未遂。

11歳(-30)
担任が変わり、成績があがる。運動も頑張り、以前より少し明るくなった。

12歳(-40)
また10歳の時の担任にあたる。以前よりいじめはないが、このままじゃお前は生きていけない。と言われる。


13歳(-40)
中学入学。なんとかやり直したい。と明るく振る舞うも、成績悪い。
そして二学期からしばらく不登校

14歳(-40)
ずっと家にいることは出来ないと思い、2年からは登校。友達もオタクの子やいじめられてる子しかいない。
周りとは怖くて話せない。

16歳(-30)
高校入学。やり直したい。ヤンキー校に入り、ダイエットにも成功し、見た目だけはそれなりになる。中身は変わらなくて、バイトでミスばかり。何やってもダメ。と絶望感はあるがいじめはない。

19歳(-30)
志望校に落ちたので通信大学に入りながら、フリーターに。バイトは相変わらずミスばかりで精神的に辛い。

20歳(-20)
就職。出来ないなりに一所懸命やり、結果も出すが、何をしても自信がない。だけどあるフリはする。自分に足りないものを埋めることに必死になり出す。

22歳(-20)
足りないものを埋めるために経験を積まなければ。という思いと、ずっと同じところにいると不安になり転職を繰り返す。

26歳(-20)
経験を積み、自営をしてそれなりに食べていけるのに自信がない。何かに逃げたくなる。

29歳(-20)
結婚。世間の評価と親の安心、現状からの逃げで結婚。結婚後、喧嘩が絶えない。

31歳(-30)
出産。安産だったが、周囲の非ダイヤさにより毎日辛い。旦那は育児協力しない。実家は迷惑かけるな。ばかり。


33歳(-30)
育児が辛い。どんどん不調になる。子どもも寝ない。
何か今の状況を変えなきゃ。と焦り、姑同居開始。

34歳(-20)
私自身の発達障害が発覚。人生を見直す。娘もグレーゾーン。非ダイヤに加え、これまで色々うまく行かなかった理由がわかる

35歳(-10)
自身のダイヤモンドを思い出すために落ち着く。コツコツ努力。小さな勇気を出し、うまく行かないことは具体的に調べて対処している。イマココ。




___














はい。これも図にしたよ(・∀・)

はい。

 










ま、正直、これくらいの上下は
誤差(*´Д`*)笑。







テンションの問題。笑。


テンション高いとか「私はダイヤモンド思い出した」
テンション低い時「私はダイヤモンド忘れた」

 

 

って勘違いしちゃうだけの話














この人は


「一度上がったら下がらない」と「1度しか下がってはだめ」ってのを知らないだけで。












知ってたら
普通にこんな感じ修正されます。
ほぼ、同じやん。笑。


くらいに修正されるだけでしょうねーー(^^)笑。








両親もおかしくて、

この人も30超えてやっと発達障害だと気づくわけだから

大変だったよね。きっと、笑。







10くらいの上下は、
もう正直ほんとに誤差(・∀・)笑。

ダイヤグラフは基本的に「緩やかなカーブ」を描きますね。笑。








日本と韓国くらいの時差。

めくじらたてて言うほどのことでもない。笑。

(今調べたら日本と韓国って、時差ないんだってーー。笑。昔は30分くらいあったらしいけど。今はないらしい。笑。おもろ。笑。確かに地図見ると、、韓国って、経度が沖縄くらいだもんな。石垣宮古に関しちゃ、韓国より西やん。笑。東京と、沖縄で時差ないの不思議よな。笑)




こーゆーグラフは100パーセントアウト。笑。





こっちの黄色と緑が訂正版。

 












この方の最低値は

「10歳のマイナス50」だ。

そこからは微増ながら、

 

上がってるヽ(・∀・)











このペースで人生経験を積んでいけば
確実にダイヤに突入するわけだ。希望しかない。














この人の非ダイヤ期間は

「15年(現在進行形)」

横ばいの時期もあるが。
日々、上がってる。
希望の塊だ(・∀・)










ダイヤグラフを作ると、
絶対最低値が生まれる。










ただ、どちゃくそに最高なのが。

最低値以降は、横ばいか、上がるしかないのだ( ´∀`)笑。












おれも、人生の最低値が、20歳前後のころだけど。

きっと死ぬまでもう、下がることはないのだヽ(・∀・)

と、ほぼ確信して思う。笑。


これが「ダイヤモンド」です。笑。



ダイヤモンドを「テンション」だと思ってる人は、


1度上がっても


「離婚したら下がる、、」
「子供が不登校になったら下がる」
「仕事で失敗したら下がる」
「嫌なことあったら下がる」
「結婚できなかったら下がる」
「お金なくなったら下がる」
「失敗したら下がる」


とか思うかもね。笑。






ダイヤモンド理論、そしてナリ心理学なめんな。笑。










全財産が亡くなって、
友達が1人もいなくなっても。

たぶん、
下がらないだろう(・∀・)笑。


友達がいないダイヤモンドとして。
全財産0円ダイヤモンド


「またお金稼ぐのすんげー。めんどくさ(`・∀・´)笑」


って思いながら
ダイヤライフを生きてるんだと思う。笑。


やっすいビール飲みながら、「さてと、どうやってお金稼ぐかなー、あれもできるし、これもできるなー。どうしよっかなー」って思うのだろう。笑




















基本的に、ナリ心理学を読んでるような人たちはみんな、

最低でも微増しながら、緩やかに右肩上がりですよ。

あとは、この右肩上がりのペースを、より早くするかどうかって感じですね。

そりゃ、早いに越したことはないですからね











ダイヤグラフ書くと未来に希望が生まれるよ。











だって、確実に右肩上がりしてるんだもん。笑。

そのペースは人それぞれでもね。








一度落ちたら。
生きてる限り右肩上がりするよ。
人間だから。

ただ、

自分を認めてない人や、
過去を認めてない人は

まだ

下降中のひとの可能性もある



でも、去年より、3年前より、

今の数値の方が低いって場合は。

もうやることは「過去を認める」ってことしかない。
















その作業をしたら、
あとは、ゆっくり右肩上がりに上がっていく、

生きてる限り、
人間は「学ぶ」ので。

必ず右肩あがりに上がっていきます。

ただ「逃げてる人」だけは上がらない( ^ω^ )笑。












逃げてる人って?


1、30歳超えてて
2、目の前に問題が起きて
3、自分のこと「普通に考えられる人」だと思ってる。


が全て該当したら、

その人は「逃げてる人」だよ( ´∀`)笑


わかりやすいでしょ?笑。






なぜ、30歳からかというと、20代は、まだ社会に出たての赤ちゃんだから。問題起きるの当たり前だから。カウントしない。これカウントしちゃうと。20代全員逃げてる人になっちゃう






1、30歳超えてて
2、目の前に問題が起きて
3、自分は考えるのが苦手だから、すぐに結論は求めずじっくり理解していこう。







は「逃げてない人」だね。














1、30歳超えてて
2、目の前に問題が起きて
3、とにかくすぐに白黒答えが欲しくて、とにかくどうしたらいいか知りたい。











は「逃げてる人」だね。笑。









1、30歳超えてて
2、目の前に問題が起きて
3、でもどう考えても私の育ちや、自分の特性を理解しようとしてこなかった過去があるんだからこの問題起きるの普通だよな。
4、この問題にどんな対応をするかってよりも、この問題が起きた理由について時間かけて向き合わないとな。









は「逃げてない人」だね。














1、30歳超えてて
2、目の前に問題が起きて
3、お金はないけど、とにかく自分を変えたいから、高額講座にお金借りてでも参加する。ワクワクしてきた。











も「逃げてる人」だね、笑。
















1、30歳超えてて
2、目の前に問題が起きて
3、今年はその問題が解決しないと認める。








は「逃げてない人」だね。




















逃げてる人と、
逃げてない人の違いなんとなくわかるっしょ

それそれ。笑。




















逃げるのやめるだけで、自動的に人生は右肩あがりよ!笑。

あとは、その右肩をもっと早くあげていくかどうかって話。

これが、世間一般的に言われてる。

スピーディーライトショルダーってやつ。

(。。。。。世間一般?。。)












頭文字をとって。


SRSって呼ぶ人もいますね。








そのまま「するっしょ」って読む人もいますね。






人生、
逃げるのやめて、
自動的に人生は右肩あがりに
するっしょ!


もっと、右肩あがりに、
するっしょ!


もっと、スピーディーライトショルダー

にするっしょ。












1、ダイヤグラフを書く

2、最低値を見つける

3、右肩上りに微増してることに気づく

4、その微増ペースを早くする

5、スピーディーライトショルダー

6、SRS

7、するっしょ
 

 

 

 

 

人間なんて、生きてるだけで、ダイヤに向かってっしょ。

 

 

 

 

 

ダメなもんはダメっしょ

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

 

人生右肩上がりにしたい人はナリ心理学公式LINE登録とくっしょ

 

スピーディーライトショルダーにしたい人はメルマガ

 

えっ?同じこと言ってるんじゃん。と気づいたあなたは両方登録だっしょ 笑

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり