ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

もやし系女子がモテる理由

 

 

 

 

 

 

のコメント。

 

 

 

 

___

 

 

今回のブログを読んで旦那は頑張ってくれてるんだなーって思いました。

もっといい所褒めたり、一緒に楽しめること探してみます。

 

__

 

 

 

ありがとうございます🍀

 

__

 

 

めっちゃ面白い内容でした!

 

__

 

うわー!私も気になっていたことが、めちゃめちゃにわかりやすく書かれていた…!そーゆーことだったのかー。

そして、男性の社会撤退なんて、考えたことも無かった…!社会のせいで、現代では難しいけど。
そーゆー視点が本当にさすがです。

お寿司ちゃん

 

__

 

ずっと気になっていました。
自分含めてまわりの人で母親に遺恨を残すのが、どうして女性ばかりなんだろう?と。
男性は性が違うから
母親=自分になりにくいのかなとか考えていました。
そうではなくて、余計な事を考える暇がないほど稼ぐことに一直線なのですね。納得しました!
たしかに夫の本棚にはビジネスの本しかない。それが本能でもあり、社会のせいでもあるのですね。

ストロングゼロあきぽよ

___

 

(ナリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_

 

本当ーにとても面白い記事でした!たくさんの男性が心に興味を持てばいいのになんて思っていましたが、社会の構造上なかなか難しいですね。

 

_

 

 

(ナリ)

 

 

まだまだ難しいとは思うけど。

 

昔に比べたら、どんどん男性も心に興味を持つようになったと思うんよね。

 

日本も30年くらい不景気で。笑。

 

未来に希望がないから「働けばいい」って価値観は薄れて言ってるしね。

 

「お金を稼いだら幸せ」じゃなくて、

 

「幸せにってそもそも何?」

「自分にとっての幸せって何?」

 

って考える人は増えてるとは思う。

 

同級生より、いい車に乗るとか

一軒家を買うとか

駅前のタワマンを買うとか。

会社で、出世するとか。

 

そういった「わかりやすさ」が今のそれこそ30代以下くらいの男性には「届かなくなってきてる」ってのはあると思うけど。

 

おれもまさにその世代だしね。笑。

 

変わっていってる感じはするけど、まだまだマイノリティでしょうねうーんうーんうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ちょうど夫のことで気になったことがあり、ナリさんがブログで前にもそんな話をしてくださっていたので、その記事を探していました。
改めて分かりやすく説明してくださりありがとうございます!

そういうことだったのですね(^^)

出産も終えて、妻の収入が夫と同じくらいになり、それが安定したら、そのプレッシャー(?)から解放される可能性はありますかね!?

__

 

 

 

(ナリ)

 

 

ここもまた面白くてさ。笑。

 

 

「それが安定したら」の「安定」って、

どれくらいの期間のことを指すと思ってますよだれ?笑。

 

 

 

 

3ヶ月?

1年??

2年?

 

 

 

3年??

 

5年??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性にとって「収入が安定する」ってのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20〜40年くらいことですよ( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうここで、女性と男性の違いが生まれるよね。笑。

 

男性と、女性で、安定の定義がマジで違いすぎる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

数年を安定とか言われても、、、、、たかが、、数年、、、、ってなるうーんうーん笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「妻の収入が夫と同じくらいになり、それが安定したら、」

 

って。

 

 

 

 

 

 

仮にそれが月に40万円だとしようや。

 

月収40万円を1、2年続けたところで「安定」なんて思えませんよ。

 

 

男性は爆笑

 

 

仮にこのコメントの方も旦那さんも30歳だとしましょう。

 

男性にとって「安定」ってのは、

最低でも60歳までの30年間、月収40万円確定するのか?って話ですよ。

 

 

実際には、60歳で仕事やめるなんて、

バブル時代に働いてた世代じゃないわけで。笑。

 

30年後の2052年の60代なんて現役バリバリだろうから。笑。

 

実際は、もっと長く、「安定」を男性は求めると思うけどね。笑。

 

しかももっと言うと、

 

ずっと月収40万円で昇給しないってのは、

「ふざけんな!!」って感じだと思うけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

今から30年間、毎月40万円稼げる確信はあるのかい?ってことだ。

 

 

 

 

 

 

例えば、そうなると

 

テキトーだけど。

 

看護師だったり

医者だったり

弁護士だったり

公認会計士だったり

税理士だったり

社労士だったり

薬剤師だったり

中小企業診断士だったり

etc..

 

おれは資格に詳しくないけど。

 

そう言ったものが「保証」としてあれば、

 

男性も「確かにこれから30年間毎月40万円稼げそうだなーー」って見通しが立つとは思うけどね。

 

 

 

 

女性のいう「安定」と

男性のいう「安定」はレベルが違いすぎるよね。笑。

 

 

 

 

おれも、ナリ心理学始める前に「2070年までなくならない仕事を選ぼう」って思って今の仕事してるよ。これガチで後付けじゃないからね。

 

テクノロジーが発展しても、AIが本格的に市場に出回っても、なくならない仕事ってなんだろう??っって考えたら、

 

「心を扱う仕事だ」

 

って思ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「出産も終えて、妻の収入が夫と同じくらいになり、それが安定したら、そのプレッシャー(?)から解放される可能性はありますかね!?」

 

 

だからお金じゃないんだよね

( ^ω^ )笑。

 

 

 

 

 

 

 

30年間の安定した収入ってのを証明するためには、

30年間必要になるからねうーんうーんうーん笑。

 

現実的じゃない。笑。

 

だから、一時的に旦那さんより稼いだら、旦那が楽になりますかってのは

 

ならないよ。笑。

 

だからこそ、お金じゃなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの「心の問題」だよ。

 

孤独で、お金稼げなくなったらどうしよう、、仕事うまくいかなかったらどうしよう、、って思って生きてるからこそ。

 

 

 

 

 

「別に貧乏になったら!もやしパーティしながら、もやしダンス踊ろうじゃない( ´∀`)人生お金じゃないわ!一緒にいれば大丈夫よ!!おほほほっほほ!せ〜の!!もやし!もやし!!」

 

って

 

 

 

 

 

思えるダイヤ奥さんにまずなって欲しいな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒れ狂う、季節の中を、、2人は、1人もし〜、もやし〜

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

どこに、い〜た〜の〜

 

探して〜たよ〜

 

連れてって〜連れって〜

 

何もか〜も〜捨ててく〜よ〜

 

どこま〜でも〜、どこま〜で〜も〜

 

荒れ狂う季節の中も、群衆の中も〜

 

君とならば、も〜やし〜も〜やし〜

 

 

 

 

 

 

もやし〜もやし〜

 

毎日愛しき何かの

もやし〜もやし〜

 

あれもこれもが大当たり〜

比べるものは何もない

勝ちや負けとか一切な〜い

 

もやし〜もやし〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが一番ハマるよw

 

 

 

もーやーしー

晩御飯はもーやーしー

 

 

お肉んなんか

食うとー思ーーわずに

もーやーしー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャルジャル後藤の新曲聴いた?

 

 

このまま揺れていたいや〜

 

ももももッもッも〜やし!

ももももッもッも〜やし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんが、派遣社員で月に2.30万円稼いでくれることも。

奥さんは、個人事業主て、数ヶ月50万円くらい稼いでくれることも。

ありがたいです。

ありがたいとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

 


それで「安定ですね」と言われたら

 

は?舐めんなよ。笑。

 

とはなります。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことはありがたいし、超感謝だけど。

 

イメージ的には、ゴミ出しと、風呂掃除と、たまに子供の連れてお出かけしてるだけの旦那が「おれは家事と子育てをやってる」って言ってる感じ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?舐めんなよ。笑。

 

って思うだろ?それだ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは、旦那さんの仕事がテーマで、おれのブログ読者はほぼ女性なので、男性に向けて書くことはないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

男性が女性に求めてるのはお金じゃなくて「もやし」な訳よ。

 

 

 

 

 

 

 

「いいホテルに泊まれるような、、お金もない、、贅沢な旅行にいけない、、」

 

じゃなくて。

 

アパホテルでもやし!ウケる!!」

 

な訳よ。

 

 

 

 

 

そっちの方が、男性はプレッシャーから解放されるから、

 

結局「よく稼ぐ」と思うし

 

そもそも女性もそっちの方が、

独身であれば結局「いい男に選ばれる」って感じだろうし。

 

既婚だとしても、

女性自身も「毎日楽しい」と思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

お金より、もやしだし。

 

結局、もやしは、お金につながるとおれはめっちゃ感じてるからな。

 

だからこそ。ナリ心理学的には「ダイヤを思い出そう」なんよ。

 

非ダイヤ女子がもやしできるかって言われたら、

 

多分できないから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ女子のもやしはただの「諦めと我慢」だろうしな。笑。

ダイヤ女子のもやしは「楽しくて、勇気が出るもの」だからな。

 

ダイヤモンドもやし。

 

ちょっと、意味わからないけど。

なんか意味わかるねーねー笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのもやし系女子のことを世間では

 

あげまん

 

と呼ぶんだと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結局、もやし系女子は、

 

「ジョエルロブションも選べるし、もやしも選べる」

 

という圧倒的選択肢の中で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、ジョエルロブションを選ぶだろけどねねーねーねーねーねー

 

だから、現実世界では、

もやし系女子は、ジョエルロブションとか、高級レストランにいけたりする。笑。

 

行かなくてもいいけど。笑。

ロブションはおれも言ったことないけど。

有名だから使っただけ。笑。

 

高級レストランにも行くけど、

スーパーの割引の余裕で買える。

 

 

 

 

 

 

 

「高級レストランに行けるような生活を頑張る」

 

の前に!!!

 

 

スーパーの割引を認める。

アパホテルを認める

もやしを認める。

 

 

もっと言うと。

 

 

しまむらを認める

GUを認める

 

 

 

もっと言うと、ここから、お金の話じゃなくて。

 

自分はありのままでいいと認める。

自分はこのままでいいと認める。

自分は存在していいと認める。

私はこのままで素晴らしいと認める。

(つまりダイヤ)

 

結局。お金と私は関係ない。余裕。

 

で、

 

 

しまむら余裕

GU余裕

 

 

スーパーの割引余裕

アパホテル余裕

もやし余裕

 

の先に。

 

どんどん稼ぐ旦那。

世界広げる私

 

が待ってるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、もやし系女子が「もやしでもいい」って自覚してるかどうかで言えば、きっとしてない。笑。

 

自覚する必要も機会もないからねーねーねー笑。

 

でも、現実が答えになってるわけよな。

 

もやしでもいいと思えてるから、もやし以外を余裕で選べる人生になってる。

 

ちなみにうちの奥さんはたけのこの里を買っていくととても喜んでくれます。笑。あとガルボ。笑。

 

きのこの山を買って言った事ないけど。

多分、「たけのこだろ」って言われる。笑。

いくらでも高級チョコレートを買えるけど。たけのこの里です。笑。

ハイブランドとかも、買おうと思えばめっちゃ買えるのに、買わない。笑。

うちの奥さんは見栄のためにお金使わないんだよな。笑。

 

まー、ストレートにダイヤだからだろうけど。笑。

 

むしろ、おれがもやし好きじゃないから(味的に)奥さんが「もやしは?」って言ってるわ、笑。

 

もやしって、炒めると水分でるし、あんまり好きじゃない。笑。

ブロッコリーの方がいい、笑。

 

スーパーのお寿司も、おれも奥さんも割引シールがついてる方を買うよ。笑。

30パーオフとかだったら、飛び跳ねて買うねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

心にもやしを。

 

 

 

 

 

 

もやしなき人生に、もやしなし。

 

もやしを制するものは、もやしを制す

 

(意味わかんない)

 

 

 

 

 

ボケて

 

 

 

 

 

 

もーやし

(おーわり)

 

 

 

 

 

 

まーきの! ナリ心理学公式LINE登録してないわけないよね もーやし 笑

 

メルマガはたまーに送られてくるよヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人は※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり