ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

歪んだ愛情でした。

 

 

 

ほほほい。これの続きーー。

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく「ナリくんは非ダイヤモンドさん達と話してて、よく引っ張られないですね。気分が落ちないですね」って言われるんだけど。

 

その理由の一つが、やっぱり

最初から、全く助ける気も救う気もないどすえ。

 

ってのがあるどすえー。

 

 

 

 

 

 

(それでも人間だから多少の心はあるよw)

 

 

 

 

 

 

 

だからって別に、バカにもしてないし、いじめる気も、責める気も。攻撃する気もないんからね。

 

純粋に素直に「面白いから興味あるから」ってだけだからね。

 

 

 

 

 

 

ここで母親問題は社会問題ですって話してるけど

 

 

ほんとにこれは単純に毒親ってのは社会が産んでるよ」っていう見落とされてる事実を話してて。

 

 

 

 

誰かを救いたい訳でも

助けたい訳でもない。

 

 

 

 

ただ、母親問題がある人って「私がもっと頑張っていれば何か変わったはずだ」って思ってるから。

 

 

 

 

 

冷静に観察して

「いや、無理だよ。そもそも親ガチャはずれてるから頑張れなくて当たり前だけどね。ま、世の中は成人したら、親ガチャはずれた人と当たりの人を同じ人間として平等に扱うから、、損するのは、ハズレ組だよね。だから、そもそも論として、当たり組を同じことをして得しようって発想が間違ってるのに。、、、」って話してるだけ。

 

 

 

 

 

 

救いたいとか

助けたいとかじゃなくて

 

 

冷静に見て

 

 

「君のせいじゃないよ」ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけ切り取ったら、ナリくん優しいじゃん!って思うかもしれないけど。

 

オレは冷静に事実を話してるだけなので。厳しいと捉えられることも平然と言う。

 

 

 

 

 

 

考えるのが苦手そうな人にも

 

「あなたって、自分が頭悪いこと自覚してる?」

 

って言うからね。

 

で、これも非ダイヤモンドと同じで、一切何もバカにしてない。

 

 

 

 

 

 

 

冷静に人を観察した結果。

 

「頭が悪いから問題が起きる訳じゃなくて、頭が悪いのにそれを自覚せず、自分は周りの人と同じくらいのことができるんだ!!って思い込んで空回りすることで問題が起きる」

 

ってわかったから。それを伝える。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、当たり前だけど。

 

「あなたって、自分が頭悪いこと自覚してる?」

 

っておれに言われたら、一定数の人はムカつくだろうし、その気持ちもわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレは非ダイヤモンドさんがめちゃくちゃ好きだけど。

 

助ける気も救う気もない。

 

が、いじめる気も責める気も、バカにしてもない。ただ冷静にほんとのこと言います。

 

なので人によってはほんとに、ナリのこと嫌いだと思います。それは理解できる。

 

 

 

 

逆に、こんなナリ心理学みたいなやつは今まで存在しなかったからこそ。好いてくれる人もいるでしょうって感じ。

 

 

 

そもそもオレは「この世の全ての人が幸せになれる」なんて思ってない。

 

そんなバカじゃない。

 

 

世の中の非ダイヤモンドさんの99%の人がナリ心理学になんか出会わないし。

 

 

2020年1月5日の今日も、

日本のどこかで子供が虐待されてるし、

旦那に殴られてる奥さんもいるし、

職場でモラハラパワハラされてる人もいるし

死にたくて死にたくてどうしたらいいのかわからない人もいる

 

それら全員を救えるなんて思ってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもその人達を見つけることすらオレにはできない。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ナリ心理学のブログにたどり着いた

たった1%くらいの人くらいには「ほんとのこと」を話したいなーと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ほんとのことなので、時に残酷だと思われることもあるだろう。

 

例えば、ナリ心理学では「親ガチャはずれた人の寿命は45年です」って話してます。

 

 

これは「人生の半分損してるよ」ってこと。

 

なぜこれを言うのかって言えば「自分は損してない!過去を取り戻すんだ!!」って空回りすることが一番人生に悪影響だから。だって絶対取り戻せないのだから。絶対に。

 

努力は素晴らしけど。方向性が間違ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去はもう2度と戻ってこないのだから、損を認めることで未来で得するのに。

 

過去の損を取り返そうとして、親ガチャアタリ組達と同じようなことをしてから回って結局未来も損するんだ。

 

だから、オレは、合理的な判断として「あなたは人生の半分損してるよ」って言っている。

 

ただ、あまりにも残酷だから、ナリのこと嫌いになる意味もわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレは非ダイヤモンドさんの敵ではないのは大前提だけど。

 

自己犠牲するほどの味方でもない。笑。

 

ただ、その代わり圧倒的に冷静に事実を話してる「対等な人間」だと思ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドさんだから嫌いなんてことはないが。

 

非ダイヤモンドさんだから〇〇な問題を起こすってのは別に冷静に事実だと思うから、理解するし。

 

ただ、自己犠牲してまでそれの相手になる気もないけど。

 

それと同じようにこの人はダイヤモンドだから好きなんてこともない。

 

普通に大嫌いなダイヤモンドもたくさんいるしな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを残酷に感じる人も理解できるが、オレは「冷静さは救い」だと思ってるよ。

(救うつもりはないよ)

 

冷静に考えたら、世の中のことなんて大抵特に問題ないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは「非ダイヤモンド親の子供は、非ダイヤモンドになりやすいよ」って話をしてるけど。

 

 

これだって結局、臭いものに蓋して、

 

「自分は非ダイヤモンドでも。私の子供はダイヤモンドだー!!」

 

って思ってても意味がないじゃん。意味がない。合理性がない∩^ω^∩笑。

 

ただ、耳が痛いのはわかるけど。

 

耳より、子供の方が大事じゃん。、、

 

って別に正論で叩きのめそうとしてる訳じゃないんだけどね。

 

耳が痛いーー!!!!!

 

って言いながら逃げ回る親がこの世界に存在することを知ってるし、その人たち全員を止められるとも思ってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも

 

 

宇宙の法則ーーーーー!!とか言って、お金なくなちゃってる人とかをオレはどうすることもできない。

 

 

 

 

ただオレはずっと「非ダイヤモンドさんは、スピリチュアルを信じない方がいい」ってただほんとのことだけを言い続けてる。

 

 

 

ダイヤモンドがスピリチュアルを信じるのは、別に問題ないし、全然いいけど。

 

おれはアンチスピじゃなくて、非ダイヤモンドがスピ信じてることは、めちゃくちゃ批判してるし、反対。

 

 

 

目に見えるものと向き合う勇気がないから、

目に見えないものに依存してしまう気持ちはわかるけどーーー。

 

 

 

 

 

結局、非ダイヤモンドは依存できればなんでもいいわけで。だったら。筋トレとかスポーツに依存したらいいのにって思う。健康にいいし。

 

 

 

 

 

ま、ドラッグや、ギャンブルや、アルコールに依存するよりかは、スピに依存する方がいいなー、と思うと、、依存してもいいかと思えてきた(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

あ、、笑。

たしかにそうだな。笑。

 

 

 

 

 

 

さきほどきた、メッセージも、目の前の現実から逃げるために目に見えないものを利用しようとしてる。でもこの人は自覚があるから素晴らしいよね。

 

うちも保護犬飼ってるから同じ状況だけど。

保護された犬が、譲渡先の不注意で逃げ出したら団体の人がキレるのは妥当だと思うけどな。

 

 

 

 

だって、団体の人たちってきっと、ボランティアでやってるでしょ。営利目的じゃないんだから、きっと熱い思いだけでやってるのに。

 

うちも保護犬もらうとき、団体の人が家まで面接に来て、

 

 

 

 

 

「多頭飼いしないでください」とか

「毎月連絡してください」とか言われたよ。

 

 

 

 

100自分たちが悪いのにそこを認められないから、ずっと落ち込むのよな。

 

 

 

 

そこで占いとか、スピとか、神とか言い出したくなる。

現実から逃げたいから、目に見えないものに依存しようとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分おれは、

 

非ダイヤモンドさんに全く同情してない。

 

 

 

 

 

 

 

親ガチャ外れたこととか

非ダイヤモンドに育ってしまったことに関しては

かわいそうだとは思うが。

同情をしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、感情移入ができないからだろうな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

前回も描いてるけど

 

 

心系のブログなどを書いてる人って

元々が「自分自身が辛かったから」的な人がきっと多い。

 

そうなると

 

自然と感情移入をしてしまうのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

おれも

貧乏な人にはめっちゃ感情移入してしまう。笑。

 

なぜならめっちゃ貧乏な時期があったから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、母親問題や、非ダイヤモンドについては

マジで感情移入しない分、同情もしない。

 

だからこそ冷静な話をするんだと思う。

 

土足で相手の心に踏み込みながら。

 

 

 

 

 

あ。わかった。

 

かわいそーってのもあるけど、それ以上に、

 

 

 

 

めんどくさそーーーーー。笑。

 

って感覚が強いわ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

変な親に育てられてかわいそー。めんどくせーよな( ´Д`)y━・~~笑

 

って感じ。笑

 

 

 

 

 

 

おれ高校時代、通学がチャリで15分だったんだけの。

 

同級生とか、バスと電車乗り継いで、

ドアトゥードアで、トータル2時間くらいかけてくる人いて。

 

うわ、超めんどくせーじゃんって思ってたけど。それと同じだな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、非ダイヤモンドさんのこと、

 

通学片道2時間の人

 

だと思ってる( ̄∀ ̄)笑。

なにこの結論。笑。

 

 

 

 

 

 

おれ、往復30分なのに、

非ダイヤモンドさんは、往復4時間。笑。

 

おれ、3時間半自由に使える(・∀・)笑。

 

 

ちなみに

これ、15年前の話だからね。笑。

スマホないからね(・∀・)笑。

 

 

 

 

非ダイヤモンドの人はおれにとっては、

 

めんどくさいものを抱えた人

 

くらいの認識なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

非ダイヤモンドさん本人はその自覚がなかったり

 

 

もっと頑張ればいい!!!とか。

私が変われば!!!!とか。

 

 

逃げるように自分の首を絞めてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、やめたら?むりだろーし。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

冷静に当たり前のことを言ってる(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドさんにとって

 

ナリは、「寄り添ってくれて自己犠牲してでも助けてくれる味方」ではないが。

 

 

 

 

 

冷静に、たぶん的を得たことを話してる人

 

 

 

 

 

 

くらいの感覚だろうし。

 

 

事実を受け入れたくない人からしたら、敵だとか、、これみたいに、「焦らせてくる人」になんだろうね。

 

 

 

 

 

 

で、おれは自己犠牲する味方じゃないから。

 

してねーわ。ばーか。被害妄想だろ。

 

って言っちゃう(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人、

やれることって違うからさ。

 

 

 

 

 

おれは、

優しいことだけ言ってるだけの人って、

 

 

優しいけどなんか違うなーと思うタイプ。いい人だと思うんだけど。なんか違う(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいことって当たり障りないし、誰でも簡単にすぐ言えるじゃん?笑。

 

だから、薄っぺらいやん。ちょうイージーじゃん。笑。

 

「あなたは特別な存在だよ」

 

とか(●´ω`●)笑。

 

誰でも言えんじゃん。だったら、そもそも言ってるやつが、特別な存在として世界に飛び立てよバーーカ。って思うじゃん。笑。

 

口だけか!って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい言葉が必要な時もあるけど。それはおれの役割じゃねーなーって思うしな。優しい言葉はもう飽和してる気がするしな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、逃げてる非ダイヤモンドを後ろから煽り運転するのが役割な気がしてるし(´∀`)笑。

 

自称ダイヤモンドだけど、

 

現実が伴ってない人にやーい!やーい!口だけーー嘘つきーー(о´∀`о)笑。

 

って煽るのが役割な気がしてる。笑。

 

 

 

煽ってること自体はダメだけど、

煽られた車が、、そのおかげで落石が当たらなくて済んだら、それがええやん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、当たり前だけど。これは優しい言葉を言うだけの人よりも、厳しい役割だと思ってる(´∀`=)笑。悪役だしな。風当たりも強いし(へっちゃらだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、非ダイヤモンドが好きだけど。

 

好きだからって優しくしたいとは思わない(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

小学生男子みたいなもん。笑。

 

 

 

 

 

 

好きだからこそ

いじわるしちゃうんだな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

好きだから、

 

3ヶ月放置したコッペパンで、顔面殴りたくなるんだよな。

好きだから。

好きだから。

好きだから。

 

好きだから、毎日えんぴつ借りて、お尻の穴に刺してから返すんだよな。

好きだから。

好きだから。

好きだから。

 

 

(好きってかその前に変態よな)

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

非ダイヤモンドさんが好きだから、いじめたくなるというオチです(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドさん。これからも、歪んだ愛情をよろしく(●´ω`●)笑。

 

おれのスタンスわかってもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり