ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

旦那さんに伝えたい。

ナリ君こんにちは
今朝のコラムの記事、まさにそうだよな〜と思いながら読みました。
その上での質問です。
私の夫は色々な事をクヨクヨ考え続けるタイプです。仕事や人間関係の事でいつも眉間に皺を寄せているので、「失敗してもいいじゃない」「そんな人放っておけばいいじゃない」「気にしない方がいいよ」などと励ましのつもりで、肯定のつもりで言っているのですが、結果、“クヨクヨしている夫を否定している”ような形で毎回着地してしまいます。(クヨクヨして聞く耳持たない夫にイライラしちゃうからかな?)
自分一人で考えてる時には、物事がとてもスムーズに気楽に考えられるようになってきたのですが、人に伝えるのってすごい難しいです。
自己否定している人に、その自己否定を否定する事なく自己否定しないように伝える方法が知りたいです。
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
毎回伝えなくてもいいんよ。
 
 
 
 
 
ただ、
一回だけ本気で
 
 
 
「私はあなたを愛しているし、信じている。心の底から。本当に本当に本当に。絶対にどこにもいかない。絶対に投げ出さない。愛してる。
だから、次から、クヨクヨしたら、、のクヨクヨは無視しますし、考慮しません。何も。笑。」
 
 
だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれは否定ではなく、「私たちにはいらない」って態度ね。
 
 
 
 
 
 
 
カツ丼に、タバスコかけますか?
 
「いや、いりません」
 
と同じ。
 
 
 
 
ラーメンにわさびいれますか?
 
「いや、いれません」
 
と同じ。
 
 
 
 
 
 
タバスコは否定してない。
わさびも否定してなに。
 
ただ、今はいらない。
 
旦那さんのクヨクヨ否定はしてない。
ただ、うちはいらない。
 
って感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、あなたは
他人の目を気にしたりせず、
最高に人生を楽しむだけっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんはあなたの言葉じゃなくて、
あなたの日々の態度を見てると思うよ。
 
「失敗したっていいじゃない」
 
とか口で言うのは簡単さ。
 
 
 
 
 
 
あとは、
 
「まじで失敗したっていいじゃない( ̄▽ ̄)あははははは」
 
って態度であなたが生きることさ、それを旦那さんは見てるんだぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手にどう伝えるかどうかって、
すごく簡単で、
 
「本気で言う」だけなんよね、笑。
 
 
 
あとは、
 
自分の態度よ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、クヨクヨしてる旦那にクヨクヨしてるのは、奥さんやしね( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
クヨクヨしたら、クヨクヨするから奥さんに、もっとクヨクヨする旦那さん。笑。
 
 
 
問題は、旦那さんをクヨクヨさせないことではなく、奥さんがクヨクヨしないことだったね( ̄∇ ̄)笑。
 
 
おもろいっしょ。笑。
 
 
 
最後に質問者さんからのお返事( ̄∇ ̄)
{E5EF7CA4-4D35-41E7-AF56-82FFF98C363E}
素晴らしいねーー( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
 
質問はナリ心理学公式LINEへどぞー
 
めるめるまがまが、メルマガもあるのだ!
 
 
 
※確かに!と思った人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!!