ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

うんこパワー

ナリくん、こんにちわ。
 
いつもナリくんのブログを読む度に自分も相談してみたいと思いながら、勇気がなくて出来ずにいました。
 
でも、相談したくてしたくて震えてきたので思い切って送りますw
 
私は2年前に起業し、ネットショップで天然石やハンドメイドジュエリー、自分で書いた絵などを売っていました。
 
去年までは順調にいっていたのですが、今年に入ってから売上が激減してしまいました。
 
家族に援助してもらい、なんとか生きています。
一体、何が原因で売り上げが落ちてしまったのか、どうしたら前のように業績を戻せるのか悩んでいます。
 
自分的には仕事がうまくいかないのは単なる現象で、自分の中に原因があると思ってます。
 
仕事がうまく行かなくなる直前に人間関係でのトラブルが続き、すごく落ち込みました。
 
その頃からずーっと心がモヤモヤしています。
 
でも何にモヤっているのかよくわかりません。
だけど、無性に何かが怖いです。
 
なんだかまとまりがない文章になってしまって申し訳ないですが、何かヒントを頂ければ嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すんげーーーー。
真面目に答えるけど。
 
 
 
 
 
 
 
たぶん。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた。
 
 
 
 
 
 
 
うんこパワーだな。うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うんこパワーが、出てないんだよ。
きっと。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?知らない?
うんこパワー。あれ?知らないか。笑。
 
 
 
 
 
 
小学校の授業でやらなかった?
 
国語
算数
理科
うんこ
 
って。
 
やらんかった??
 
 
 
 
 
 
 
 
バレンタインデーにうんこもらわなかった?
 
あっれーー。おかしいなーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、、説明するかーー。
 
うんこパワーってのは、、
 
 
 
 
 
 
所詮、
 
 
 
 
 
全てはうんこだな!って思えることだよ。
 
 
 
 
 
 
うんこパワーが
あると、
 
めっちゃ元気でるし。
いろんなことが気にならなくなるよ。
 
気ならなくなるレベルは、ほぼピエール瀧だよ。
もしくは、槇原敬之。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対なんて、言わないよ絶対。
 
 
 
 
 
 
 
うんこパワーが、
出てくると、
 
あなたの質問もこうなるよ。
 
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
うんこみたいなナリくん、こんにちわ。
 
いつもうんこみたいなナリくんのうんこブログを読む度に自分もうんこみたいな相談してみたいと思いながら、うんこする勇気がなくて出来ずにいました。
 
 
でも、うんこの相談したくて、うんこしたくて、うんこ震えてきたのでうんこを思い切って送ります。
 
(思い切ってうんこ送りますwwwwwww)
 
うんこな私は2年前にうんこで起業し、うんこショップで天然うんこ石やハンドメイドうんこ、自分で書いたうんこなどを売っていました。
 
(自分で書いたうんこwwwwwww)
 
うんこの去年まではうんこで順調にいっていたのですが、うんこな今年に入ってからうんこの売上が激減うんこしてしまいました。
 
うんこみたいや家族に援助うんこしてもらい、なんとかうんこで生きています。
 
一体、うんこの何が原因で売り上げうんこが落ちうんこしてしまったのか、どうしたら前のうんこのようにうんこの業績をうんこで戻せるのかうんこ悩んでいます。
 
うんこみたいな自分的にはうんこな仕事がうまくいかないのは単なるうんこ現象で、うんこみたいな自分の中に原因のうんこがあると思ってます。
 
うんこみたいな仕事がうまく行かなくなるうんこの直前にうんこな人間関係でのうんこトラブルが続き、すごく落ち込みうんこました。
 
(落ち込みうんこwwwwwwwwww)
 
その頃からずーっとうん心がうんこモヤモヤしています。
 
でも何うんこにモヤっとうんこしているのかよくわかりません。 
 
だけど、無性にうんこが怖いです。
 
(無性にうんこが怖いですwwwwwwwwww)
 
なんだかまとまりがない文章になってしまって申し訳ないですが、何かヒントとうんこを頂ければ嬉しいです。
 
 
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どう?うんこでしょ?笑。
 
(うんこよな)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒカルの碁って、漫画知ってる??
 
(あ、急に真面目な話してビビるよ!)
 
主人公のヒカルに、佐偽っていう囲碁の天才の霊に取り憑かれて、ヒカルが囲碁棋士として成長してく物語なんだけど。
で、その何巻かは忘れたけど。
 
 
 
 
 
 
 
途中で、ヒカルがスランプに陥って、、、めっちゃ自分の思い通りの囲碁ができなくなるのよ。
 
その、スランプに陥った理由が、、
 
「知識と経験がついてしまったから」なんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒカルは最初、囲碁をまったく知らないから、、とにかく好き勝手に打つのよ。で、それが楽しい。
 
自分の手が、いい手なのか、悪い手なのか、判断する知識も経験もなかったからどんどん飛び込めるのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、、やってくうちに、知識と経験を身につけてしまって、、、いろんなことがわかるようなった。
 
わかるようになったからこそ、「これをしたら怖いことになる」という見識もついてしまって、、
 
それで無意識に、「自分にブレーキを変えてしまう」それがスランプの正体だったんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無知だからこそのエネルギー。
未経験だからこそのエネルギー。
なにも持ってないこらこそのガムシャラ。
しゃかりきコロンブス。
 
下手に、
中途半端に。
 
知識
経験
知恵をつけると、
 
その、
 
「危なっかしい手」が、出せなくなるんだ。
 
その、
 
危なっかしい手「こそ!」その人の魅力だったのに。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、気持ちわかる。笑。
 
ナリ心理学も、昔は、、ブログに金正恩の写真とか貼りまくってたもん笑い泣き笑。
 
クレイジーだった。、、
 
立場が変わると、、昔やってたことができなくなることがある。
 
それが、
お客さんや読者に伝わって。
 
「ひよった」
「つまんなくなった」
「昔の方が良かった」
「もういい」
 
ってなるわな。
 
インディーズバンドが、メジャーデビューしたら、音楽性変わるみたいな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あのころのうんこパワーがいつしか。、、無くなってもうた、。。、、それを、。、スランプと呼ぶんじゃないだろうか、、。、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕もある。
いつのまにか「守りに入ってしまってる」
ということがある。
 
知識と
経験と
知恵が
中途半端に手に入ったからだ。
 
自分では気づけないレベルで。
それがスランプだろ。
 
 
 
 
 
 
 
そんな時は大抵、
笑えてない^ - ^
 
 
 
 
 
 
 
つまり、ノン・ウンコリティだ。
 
うんこが足らん。
 
 
 
 
 
 
 
 
今一度、全てはうんこであるということを思い出すことが大事だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
これが本当の
うんこなう
である。
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、、なんのために起業したのか。なんのためにハンドメイドアクセサリー作ったのか。
 
それを忘れてるんじゃないだろうか。ノンウンコリティだ。
 
笑うためだろ。
 
なら、
うんこなう
だ。
 
 
 
 
 
 
まじめに考えすぎてやしねーか?
深刻になりすぎてやしねーか?
 
 
 
 
 
 
なら
うんこなう
だ。
 
 
 
 
 
 
 
うまくいかない??
 
 
 
 
 
 
 
なら
うんこなう
だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
成功したい?
 
 
 
 
 
 
なら
うんこなう
だ。
 
 
 
 
 
 
 
うんこしたい?
 
 
 
 
 
 
 
 
なら、
さっさと、トイレいけよ。
だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度思い出したほうがいい。
何のためにそれをしてるのか。
笑うためじゃなかったのか。
 
 
 
 
 
 
結婚したのも笑うためだろ。
子供産んだのも笑うためだろ。
仕事してんのも笑うためだろ。
恋愛してるのも笑うためだろ。
友達と笑うためだろ。
勉強してんのも笑うためだろ。
お金稼ぐのも笑うためだろ。
起業したのも笑うためだろ。
SNSやってんのも笑うためだろ。
ブログ書いてんのも笑うためだろ。
 
 
 
 
 
 
 
なら、
 
今、笑わんかい。
 
そう。
 
うんこなう
 
だ。
 
 
 
 
 
 
 
おわり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この4つは絶対読んで!笑。
※読んだらシェアお願いしますね。笑。
 
 
 

孤独を共有する

「どうでもいい」と思える力。

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

世界はゲスいあなたを待ってる。

持ってる全部出さんかい!

■世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

大前提・欠けた心がすべての始まり

Diamond#40 子供を愛で殺す

2018年めっちゃ怖いです。

我慢したことを謝ることについて。

感度を上げる

Diamond #30 ダイヤモンドになる黒魔法

■世界を美しくする

下心は現実化する。

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

保存版■自分を認めること

大切なものの優先順位

悲しくていいよ

2400円で人生を変える方法

ダイヤモンドにはなれない、思い出すの。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

「わたし」の取り扱い説明書

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

 

 

 

 
本日で募集終わりです!ナリクロの次回の募集はございません!!最後のうんこです。
新年会の参加募集は
9/28の18:00うんこからです。
 

 

 

 

 

うーーんこ!

まーきの。

 

 

 

 

 
 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり