ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

イライラする理由

 
 
「イライラする」のは、
 
イライラする前にまず「焦ってる」よな。
 
 
 
 
 
 
 
「焦ってる」のは、
 
やらなきゃいけないことがあるのに
 
「やってないから」よな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで、やらないのかと言えば。
 
やると「失敗してしまう可能性」もあるからよな。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで「失敗するのが怖い」から、
「失敗してしまう可能性」すら怖いよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、「失敗してしまう可能性」からすら目を背けたいよな。
 
だから、「やらなきゃいけないこと」から逃げてるのよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでしかも、「やらなきゃいけないことから逃げてる」ことすら認めたくないのよな。
 
 
 
 
 
 
だから、「逃げてる自分を正当化」するために。
 
目の前の出来事をわざわざ持ち出してイライラするんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラとは、逃げてる自分を正当化しようとしてるときに生まれる状態。
 
だろうな。
 
 
 
 
 
 
 
失敗怖い
失敗する可能性が怖い
逃げたい
逃げてる自分すら認めたくない
逃げてる自分を認めなくて済むように、目の前のことに囚われる。
「イライラしてる」をしてれば、失敗を恐れてる自分と向き合わなくていい。
だから、イライラしたい。
 
 
 
イライラする理由ね。
 
 
 
 
 
イライラするのは目の前のこと関係ないのよな。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け出せない。イライラする。
 
 
 
 
 
 
 
 
※イライラする理由がわかった人は、コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます!!