ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤは子供を産んでいいのか?

 

クソ親って脈々と繋がっている事に気付いて私で止めてたいと思い結婚、子供諦めました。だって私も絶対にクソ親になるから。クソ親に育てられたらクソ子供決定。自分の事クソと認めて人と比較せず生きて行きます。楽ですよ。何とかなるし

 


 

 

 

 

 

 

 

この人のことも

めちゃくちゃ尊重するし、

応援するし

 

 

 

 

今は非ダイヤモンドだけど、

子供を産み育てたい人のことも

めちゃくちゃ応援する。

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

 

現時点で今、

非ダイヤモンドで子育てしてる人

応援したいと思ってる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

唯一、応援しないし、見つけ次第攻撃するのが。笑。

 

非ダイヤモンドな自分から逃げるために自己正当化してる人

 

こーゆー人は見つけ次第ボッコボコにすると決めてる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく誤解されるのは、

ナリ心理学は「自分が逃げてるという事実からも逃げてる人」にはめちゃくちゃ厳しいんだけど。

 

怖くても、

ゆっくりでも、

遅くても、

自分のペースで、

 

向き合おうとしてる人にはめちゃくちゃ味方でありたいと思ってるよゲラゲラ笑。

 

 

 

逃げてる人じゃなくて

自分が逃げてるって事実からも逃げてる人ね。

 

つまりは

逃げてる自分を自己正当化してる人だね。

 

 

 

 

たぶん

 

ナリ心理学が厳しい怖い読むの辛いって人は、

 

「逃げてる自分を肯定して欲しい人」なんだと思う。

 

 

 

 

非ダイヤモンドでもいいんだよ。

母親問題から逃げてもいいんだよ。

口だけでもいいんだよ。

 

 

 

 

って。

言われたいんだと思う。

 

 

 

 

でね。

 

人は誰しも、

慰められたい時とか、

優しい言葉だけが欲しい時が

あるに決まってる。

 

そんなもんは執行猶予中のおれだってわかるよ。

 

 

 

 

 

ただ、

 

慰められたいだけなのに

肯定して欲しいだけなのに

優しくして欲しいだけなのに

 

「私、これでいいんですよね?」

 

って質問や相談のていで、

聞いてくるのはダメ。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、になるから。笑。

 

 

 

 

 

消費者金融みたいなもん(о´∀`о)笑。

 

少し借りると、限度額を貯金だと勘違いし始めるから。笑。

 

あと、ナリ心理学やってる意味なくなるし、向き合ってる人の邪魔だから(・∀・)笑。

 

邪魔。笑。

コメント欄に「逃げてる自分を正当化してる人」が来るたびに

ナリに取り上げられて、軽くいじられてるでしょ?笑。

 

 

 

あれをするのは、笑。

邪魔だから。笑。

 

逃げてる自分を正当化する人がいると、

これから向き合いたいって人の邪魔になるねん。

 

ダイエットしてる人の横で

ホールケーキ食ってるみたいな。笑。

邪魔やねんゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「逃げてることを正当化しようとする人」は、秒速で攻撃するようにしてる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、この人のコメントも一瞬香ばしい(・∀・)笑。

 


 

クソ親って脈々と繋がっている事に気付いて私で止めてたいと思い結婚、子供諦めました。だって私も絶対にクソ親になるから。クソ親に育てられたらクソ子供決定。自分の事クソと認めて人と比較せず生きて行きます。楽ですよ。何とかなるし

 

 

 

 

だけどこの人は

 

逃げてるわけじゃなくて、自分のレベルを素直に認めようとしてるんだと思う。

 

けど、まだまだ、受け入れきれないから。

 

こーゆーコメントをするのだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、ほんとは子供産みたかったんだと思うよ。

 

 

 

 

けど、できるかどうかまじでめちゃくちゃ怖いから、、、、産まないって選択したけど。

 

そりゃまだ、パーフェクトに納得できてないんだよな。

 

そりゃ、パーフェクトな納得は難しいわな。

 

 

 

 

 

 

 

おれは、ここでも話したけど。

 

 

最悪毒親になってもええやん。

 

って思ってる(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

仕方ねー。

負けは負けだ。笑。

負けちまった。

負けちまった。

仕方ねー。笑。

やったけど、、無理だった。笑。

 

 

 

 

 

末代まで、

私(毒親)を呪ってくれ(・∀・)

 

ってなるしかないと思ってる。

 

 

 

 

 

 

だから、

image

非ダイヤモンドだから、子供を産まない選択をした人も。

非ダイヤモンドだけど、子供を産む選択をした人も。

 

どちらも支持したいと思ってるよ。

 

 

ああ、あと、

 

非ダイヤモンドで子育てしてる人

 

 

 

構図的には

産まない選択をした人

産む選択をした人

非ダイヤモンドで子育てしてる人を感情的に攻撃する。

 

って方向性で

いざごはは怒るだろうけど、

 

まぁ、お互い人間だし弱い部分はあるわな。アロワナ。

 

 

 

 

 

 

ただ、

どちらを選択しようと。

 

逃げてること。逃げてる自分を正当化しようとしたら、

ボコるニヒヒ笑。

 

 

 

 

「逃げてもいい。」

 

とか言うけど。

 

 

 

 

 

逃げる時は、

「私は今逃げているし、今はそう言う時期なんだ。」って

自覚しながら逃げたらいいんよ。

 

 

 

 

 

 

誰にも責められることじゃない。

 

 

 

 

 

逃げてる自分を自己正当化したらアウト!あっち行け。笑。

 

 

一生、自己正当化して

寿命を迎えて、土葬されろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドだから、子供を産まない選択をした人も。

非ダイヤモンドだけど、子供を産む選択をした人も。

 

どちらも支持したいと思ってるよ。

 

あと。

非ダイヤモンドで子育てしてる人もね。

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!!

 

 

質問はナリ心理学公式LINEへ送ってね!

 

メルマガは結構届くよー!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり