ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

嫉妬は宝物

 
 


 
 
 
 
 
 
 
嫉妬は、しないよりしたほうがいいと思うぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手を見て
 
「悔しーーーー!」
 
って思うわけだけど。
 
 
 
 
 
これって何に対して、
悔しいんだと思ってるかというと。
 
 
 
これは。
 
 
 
 
 
 
 
 
相手に悔しいんじゃないのよ。
 
 
 
 
 
 
 
「今まで我慢してきた自分」が悔しいのよ。
 
 
 
 
 
 
 
我慢してきた自分ってのは、
 
自分のことを低く見積もってきた。
 
ってこと。これが。
 
悔しいのよ。
情けないのよ。
 
 
 
 
 
自分のことを
低く見積もってて、
 
 
 
 
低く見積もってるから、
「私は周りの人に好かれない」って
思い込んで。
 
 
 
 
人に好かれるために頑張ろうって、
やりたくもないことやって。
 
 
 
 
やりたくないから結果もでなくて。
それで、結果出てる人見て。
 
「悔しいーーーーー!!!」
 
ってなってる。
 
 
 
 
 
 
しかも、
心ん中でいろいろと言い訳して
逃げてて。
 
そんな逃げてる自分からも、
逃げてて。
 
 
 
 
 
 悔しい
 自分我慢してる
 自分のこと低く見積もってる(間違い)
 好かれないと思ってる
 好かれないから我慢してなんかやる。
 我慢してやってるから結果でない。
 結果出てる人に出会う
 悔しい。
 
 
 
 
 
 
 
だから、嫉妬したら、
 
「もっと自分のこと認めてあげよ!」
「認めてもいいんだ!」
 
っていサインよな。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
嫉妬しない人は「自分を低く見積もってること」おっけー出してたりするから。
 
嫉妬はしないより、したほうがいいと思う。笑、
 
最初から
「どーせ!無理」と思ってる人は
他人に嫉妬しないしな。
 
手が届くと思うから
嫉妬するわけやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
嫉妬したら、
自分を認めるチャンスよな。
 
嫉妬するってことは、
まだまだ自分は高く登れる!ってことだしな。
 
嫉妬したら、
おーーーー!!まだまだいけるやーーん!!
ってことだもん。
 
 
 
 
 
 
 
でね!!もっと、嫉妬したほうがいい理由はね。
 
「嫉妬した相手」ってまず間違いなく、自分にないものを持ってて。
 
めっちゃ参考になる!ってことよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
嫉妬した相手こそ、先生だったりするのよ。
 
だから、
本当に嫉妬は宝物だと思うのよ。
 
嫉妬はしないより
する方が絶対いいもん。
 
絶対いい!!
 
嫉妬してこ!