ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【次女男・末っ子・一人っこ】愛はあるのにうまくいってないとき、

2018年の記事ね
 
 
 
母親とのこと
ブログに書いてるとさ、
世の中には、
「アホな母親」が
たくさんいるんじゃないか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思っちまうよね。笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
そんなこともない( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリもこの仕事するようになって
初めて「アホな母親」が
いるんだって気づいたもんね。笑。
 
へーー、
アホなこと言う親って
いるんだな!
ビックりΣ(゚д゚lll)
 
って。笑。
 
 
 
 
 
 
 
同性愛者の娘に
「男を好きになるのが普通なんだ!」
って言う母親がいることをしって、
 
うわー!アホ丸出しやん!
そんな人いるんだ!!
ビックリじゃーーんΣ(゚д゚lll)
頭お粗末ーーー♪♪
 
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
「痴漢されるのは、あなたの胸が大きいからあなたたのせいだ」
 
とか、
えーーΣ(゚д゚lll)
思考力皆無じゃん!!!笑。
偏差値2しかないじゃん!!笑
I.Qマイナスかよ!!!
とか
ビックリする。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
ナリは親と全くなにもない。笑、
うちの母ちゃんは
世界一物分かりのいいスーパースターだ。笑。
いざこざ、問題、全くない。笑。
ノープロブレム。
 
 
 
 
 
 
 
そーゆー人多いんじゃないかな`・∀・´)?
 
 
 
 
 
 
 
母親最高!
親父最高!
 
 
 
 
 
 
うん。
ナリもそのタイプだ(`・∀・´)
はははは。
 
問題ナッシング。
 
 
 
 
 
 
 
両親と、
問題ナッシング(`・∀・´)ははは。
最高の家庭。
最高の実家。
最高の家族。
最高の地元。
 
 
 
うん。
 
 
 
いえーーい(`・∀・´)最高w
うほほほほほい!最高最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
って人は、
ここから読むべし(`・∀・´)
 
・いや、家族に問題あり。
・いや、実家好きじゃない。 
・お母さんに本音話せない
・家族に隠し事してる。
 
的な人は。
 
昨日までに
書いたブログ読んでケロ。ケロケロケロッピ。
 
 
 
 
 
 
家族大好き。
お家大好き。
両親大好き。
 
って、
即答できる人は。
 
 
たぶん、
愛、もりもりな人。
だと思う。
 
 
 
 
 
 
ほんでもって
愛って、豊かさと交換可能なので。
愛もりもりな人は。
 
 
 
 
 
 
・お金に満たされてる。
・家族に満たされてる。
・好きなことで満たされてる。
・友達に満たされてる。
・趣味に満たされてる。
・毎日に満たされてる。
 
たぶん
そーなってると思う。笑、
なってる?なってる?笑。
なってるよね( ̄▽ ̄)?
 
 
 
 
 
 
 
でもさ、でもさ、
全部なってない!とは言わないけど、
なってないところない??笑。
一部なってないところない?笑。
一部。、笑
 
 
 
 
 
例えば僕は、
友達とか、趣味とか、家族とか、は人生ずっと満たされまくってて、まず、困ったことがない。
(上京して数ヶ月だけ友達いなかったことがあったけど、上京してるしw数ヶ月だけ、しかも、予期せぬ偶然が重なったのでノーカンw)
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
・お金には満たされてなかった。ずっと。ほんとにずっと。
 
そりゃ、「お金ない!」って時期が23歳くらいまでだから、だいーぶ、、若いからあれだけど。笑。
(まー、、意識が高かったんですなww意識高すぎ高杉くん)
 
 
 
 
 
 
 
 
愛はあるけど、お金はない。ははーーん(`・∀・´)これじゃん。
 
 
 
 
 
って感じだったわ。
そんでその後、心理学をやったり、
ナリ心理学を作る過程で気づいたんよね。
 
愛で満たされてるけど、
「なぜか、満たされてない部分がある」
時って、
 
 
 
その
「満たされてない部分」に対して、、
 
 
 
自分はできる!
{6243E771-74E5-4D67-ABAB-4FAB502D4F15}
ウホウホ!という、
自分から自分への信頼感がないのよ。笑。
 
自分はできると思えない。
 
 
 
 
 
ほんで、
その信頼感のなさって、
 
愛してくれていた両親に
作られてる。
 
愛してるがゆえに
「口出しされすぎた」から、
自分はできると思えなくなった。
のよね。
 
(これを過保護といいます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば僕の場合、
よくよく考えると「人生で一度も貯金をしたことがない」のよ。
そして、「貯金できる自分だと思ってない」上に、「貯金ってなんか損してる」くらいの感覚がある。笑。
 
 
 
 
これ、めっちゃ共感してもらえる気がするわ(`・∀・´)笑。
 
なんでこう思うかというと、
ずっと、お母さんに、
 
 
 
 
 
 
 
「あんたは、お金があればあるだけ使っちゃうからね」って言われ続けてたんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、お母さん的には、
 
「もー、うちの可愛い次男はお金にだらしないわー!教えてあげなきゃ( ̄▽ ̄)」
 
って、愛なんだろうけど。
 
こちとら小学生の時からずっーーと言われ続けたもんで。「自分はお金にだらしない」と、思い込んでるわけ。
{B0BC53CF-1C43-4243-851B-BBD6D35A3209}
こいつお金にだらしなかったやつ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
お金に対する自分から自分への、信頼感がまるでない。
 
 
 
 
 
 
まるでないよ。
まるでない。笑。
愛はあるけど、信頼がない。
信頼がないから、
自分にはできると思えない。
だから、お金ない。
だったのよ。
ずっと。
 
(ちなみに今は貯金あります。笑。何言わせとんねん。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
親に愛されてたと即答できるけど「約束を守れない人」は、自分は約束を守れるということに対する自分から自分への信頼感がない。
 
それは、たぶん、両親から「お前は可愛いけど、約束はいつも破るよねー(`・∀・´)」的なことを言われ続たんだろう。
 
(これを過保護という)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛されるがゆえに、「できなくても大丈夫」とか思ってるからほんとにできない。
{1F2B20E1-5D4C-46BA-B9E4-D4AD14FBB9D3}
(私は大丈夫!がへんなふうに作用してるわけw)
 
 
 
 
 
 
 
愛ゆえの過保護。
そして、愛されてるから、
ほんとにやらない。笑。
 
できなくても大丈夫とか思ってるから、
ほんとにやらない。笑。
 
失敗しても大丈夫とか思ってるから、
ほんとにやらない。笑。
 
人生お金じゃない!とか思ってるから、
ほんとにお金ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛はある、けど信頼はない。
 
 
 
 
 
 
 
これ、
衝撃的だよ。マジで。笑。
まーーじで、。笑。
 
愛されてるから、できなくなるんよ。
まーーじで、。
ビビる。笑。
 
 
 
 
 
 
家族に問題あり、
両親嫌い、
仲悪い、
許せない、
 
ってのは、わかりやすいっちゃわかりやすい。笑。
まず間違いなくカルピス薄くなるから。笑。
目の前で起きる問題のほぼ全てが、
「自己否定」が原因だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
まさか、
 
愛されてるがゆえに、信頼感がなかった。
だなんて衝撃的。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
自分から自分へ信頼感のないところで、
満たされてないと感じてると思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
じゃー、どうして貯金できなかったナリくんが、今は貯金があるのか?笑
(貯金あるとか言わせんなボケ。ベルマーク6枚しかねーからな)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これマジで、信頼感ない人はやったほうがいいよ。笑。それは。
 
 
 
 
 
 
言われる前に、先にやる。
{E5FD7707-6272-48F7-BF7A-CDBBA5ED395A}

 
だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、帰宅したら、靴下とかズボンとかそこらへんに、脱ぎっぱなしにするタイプ。
それを母ちゃんに見つかって、、片付けろって言われて、「うるせーなー」とか思うタイプw
 
 
これが信頼感のない奴のやり口ねw
 
 
 
 
 
 
 
 
1、自分でやっといて
2、文句言われて
3、反抗する。
 
耳痛いだろ(`・∀・´)笑。ははは!
 
 
 
 
 
1、お金すぐ使っちゃって、お金貰おうとする
2、あんたほんとにお金すぐ使うな!とか言われて
3、うるせーなー、と思う。
 
 
信頼感ない人のやり口。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のころは
 
 
 
 
 
 
 
1、部屋片付けない
2、親に文句言われる
3、うるせーなーと思う(親が片付けるw)
 
こんなんばっか信頼感ない人って。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これから脱出したいなら、
先にやるしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意されるだろうな?ってことを、言われる前に先にやる。先にやる。先にやる。
 
 
 
どんな小さなことでもいい。
・靴を揃えるとか。
でもいい。
 
・お盆帰る連絡を聞かれる前にする。
でもいい。
 
心配されるだろうな?ってことを先にやる。先に、やる。先にやる。
 
そうすると、
相手(親)黙り始めます。笑。
 
 
 
 
 
 
いつやるの?
もうやった!
(ドヤ顔)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その黙り=自分の信頼感になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
先にやって。
親を黙らせろ。
{13B8891D-9A2F-43DD-8939-E56F2F563584}
ってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
親に愛されてると自覚があって、
その上で、親からの信頼感を得られたとしたら、
まじで、ほぼパーフェクトだよ(`・∀・´)まじで。
 
 
 
 
 
 
愛×信頼感=叶う
 
 
 
 
 
 
だと思う。
まじで。
叶ってないとき、どちらかが足りない。
 
家族と仲良い、
家族と問題ない。
親戚と仲良い。
 
としたら、たぶん。
ないのは信頼感だろう。
 
 
 
 
自分はできる。
 
 
 
 
と思い込ませるために、
普段なら
「別にいいだろ!そんくらい!」
と思ってることを
先にやるといい。
 
 
 
 
 
 
トイレ掃除先にやってやる。
言われる前に、仕送りしてやる。
お盆帰るって、聞かれる前に先に言う。
ご飯代出してもらうの当たり前にならない。
お土産買って行く。
健康グッズでも買ってやる。
なんでもいいよ。
 
 
 
愛されてるのはわかる。
 
 
でも
 
 
いつまでも子供のふりしちゃだめ。笑。
親はあなたが子供なんだから子供扱いするけど。
そろそろもう。
こっちがさきに大人になってやろうや。
うん。
 
 
 
 
 
信頼感を作れ。
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人は、リブログやシェアしてくれると信頼感が上がります。笑。