ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

全部これ。

*長いので、最初の4行だけ読んでーーーーー。笑。
 
 
 
長文です。
2年くらいの事です
どん底です
全部聞いてもらいたくて…。
 
 
私の過去がママ友達の話題になり、裏がある。とかいい人ぶってたけど最悪な人と言われ、私の周りから人が居なくなりました。
 
 
悪口を言ってはいけないとわかっていたのに、
同じ過ちを繰り返したので、この状況は自分が悪かったと、今は反省の日々です。
 
噂を信用させてしまうのも、自分に問題があるんだろう。と思います。
 
同じ過ちを繰り返したくないので、
自分と向ちゃんと合あおう!と思っています。
ナリさんの意見をお願いします。
 
1.  私は今まで、いい人に見られたくて
言いたい事も言わず、
悪く言われてる人をかばったりしていました。
だけど、悪く言われてる人と仕事をすると(優しく教えているのに全然覚えないし)イライラして、悪く言ってしまう。
優しくしていたのに私は急に態度を変えてしまった事がありました。
(態度を変えたのも悪口言ったのも一回だけです。)
 
それから職場のパートさん5.6人みんな態度が変わりました。
(信用していたママ友に相談したのですが、後で話が回っていました)
 
話をしていたパートさんまでが、態度おかしくなり(私は耐えられず精神的に病み、ズル休みしたり、かと思ったら仕事に行ったり…。しました。)←へんな人と自分でも思います
 
2.  次の職場で仲良くなったパートさんの仕事の事や他のパートさんと愚痴の聞き役でした。
 
ある時、私は社長さんとパートさんの愚痴をこぼしてしまいました。
(私は社長さんにすごく良くして頂いてたのに、悪く言ってしまいました。)
パートさんは、それを社長さんに伝えたみたいで、私は居ずらくなり、職場をやめました。
私は悔しくて、そのパートさんが私に悪口を言った事、何故私が悪く言ったのかを言いつけてしまいました。
(最後の挨拶はしたのですが、結局社長さんに恩を仇で返す事をしてしまいました。)
 
3. 3年くらい務めていた職場を辞めました。
 辞めて1年くらい経って、仲よかった
 オープンスタッフに何で辞めたの?
と聞かれ絶対いわないから…。
って言われて。信用してたので愚痴ってしまいました。
そしたら、又私の愚痴を他の人にも言われました。
 
4.  お向いさんと仲良くしてもらって家の相談話などしていました。
 
ある時お迎えさんの飼っていた犬が我が家の犬に
噛み付きました。(時々放飼にしていたので、気をつけて欲しいとお願いしていました)
何日か経って謝りに来てもらいました。
 
その他にもいろいろあり、だんだんお向かいさんと会わなくなっていったと思います。
 
お迎えさんの子供さんが私の家の前(道路沿いに駐車場があり、車を止めてるのですが)野球をして私の車にボールが当たったので、お迎えさんの子供に注意をしました。
 
その後、お迎えさんのご主人と子供さんが私の家の前で野球をして私の車にボールが当たったので旦那さんに「ボール当るから、うちの前で野球しないでください〜」って言ったら、
奥さんがその日の夜、SNSで私の悪口を書いていました。(たまたま見つけた)
悪口だけならまだしも、泥棒呼ばわりされて。
 
旦那に相談したけど、ほっとけと言われ…。
 
私は奥さんに直接聞きにいきました。
 
話をして、私も悪い所があったので、謝りましたが、肝心な泥棒呼ばわりの話をするの忘れていて、話を終わらせてしまいました。
 
(急用があったので、また話そうといい、その日はおわりました)
 
お向かいさん、引っ越しました。
 
子供私はいつも肝心な話をしなかったり、
言葉足らずだし、思ってもない事を話したり、空気読めないし
 
はじめは弱く見せて、言う事は言う!みたいな感じです。
 
1つ1つ受け止めてしまう。
もっと流せるようになりたいです。
 
どうすればよかったのか。アドバイス頂きたいです。
 
 
 
 
 
 
 
____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冒頭4行でわかったよね。笑。
この人母親嫌いなんだなって許してないんだなって(・∀・)笑。
image
 
 
 
 
 
 
 
 
悩みなんて、こんなもんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
2年くらい、言うてるけど。
 
 
 
 
 
 
本当は、「何十年も母親から逃げてる」なんだけどね。
(あ、責めてないです)
 
 
 
 
 
 
 
長々と書いてる全部、どうでもいいもんね。笑。
(責めても、怒ってもないよ)
 
真剣に書いてくれたんだと思うけど、冒頭4行だけでいいもんね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
母親クソです。
そのクソから生まれた私もクソです。
 
クソな私なので、
周りの人にクソ扱いされます。
 
 
 
 
 
 
 
ってことを長々と話してくれているよね。
それ以外、一言も話してないよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
甘くて小さくていろんな味があって、いろんな形があって、硬さもいろいろだけど、だいたいグニャグチャしてて、コンビニで100〜150円くらいで売ってて、だいたいレジの向かいの棚のエンドのところに売られてるよ。種類はコンビニに寄ってちがうけど、5〜10種類かなーーー。定番はコーラ味とソーダ味なのかなー。。果実丸ごとみたいにジューシーなのもあるよ。たまーに食べたくなるのよねーー。体にゲキ悪いとわかっていてもねーーーってやつ。
 
 
 
 
 
 
 
グミって言え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親クソです。
そのクソから生まれた私もクソです。
 
クソな私なので、
周りの人にクソ扱いされます。
 
 
 
 
 
 
 
会社とか、お隣さんとかいろいろ言うてるけど、全部関係ないもんねー。
 
 
 
 
 
母親クソです。
そのクソから生まれた私もクソです。
 
クソな私なので、
周りの人にクソ扱いされます。
 
 
 
 
 
 
 
 
以外の情報が0やもんね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
心のことに関しちゃオチだけ教えてくれればいい。
 
映画だとオチだけはだめだけど。
 
 
 
 
 
内容:なんやかんだで、ジャック死ぬ。
 
 
 
 
 
 
 
 
内容: 引越し
 
 
 
 
 
 
トトロ
 
内容: とうもろこし
 
 
 
 
 
 
 
母親を好きになれとは思わないけど、母親はダイヤモンドなんだって思わないと。笑。
 
母親のこと大嫌いでもいいんだけど、ダイヤモンドだと思えないと。笑。
 
 
 
 
 
 
じゃないと、「ダイヤモンドじゃない女から生まれた私」になって、つらいよ。
 
この人の母親がどーゆータイプのクソ母親なのかは、わからないけど。

クソ親の種類について話してるよ。

(この人が母親をクソ扱いしてるってことね、おれはしてないからね。笑)

 
 
 
 
 
 
 
母親がクソな女なのは、事実なのかもしれないけど。
 
 
 
 
 
 
母親がクソになった理由は、母親のせいじゃないかもしれない。
それでも、母親が許せんのなら、バチボコに喧嘩したらいい。
たぶん、絶縁とかされそうになるけど、別にええねん。
 
絶縁くらい。笑。
母親をクソだと思ったまま、自分をクソだと思い続けるよりマシだ。
 
 
 
 
 
 
 
母親がクソだと、娘もクソになる。
 
(と、本人が思い込む)
 
 
 
 
たった、それだけの話である。
それ以上何もない。
 
 
今後も
目の前にはたくさんの問題が起きるだろう。
当然、今コロナなので、
それも大ダメージだろう。
 
 
 
 
「なぜ、なら私はクソだから。」
 
 
 
 
 
 
あなたは、絶対にクソじゃないんだけど。
あなたは自分のことをクソだと思ってるよね。
 
 
 
絶対にクソではないんだけど。
クソだと思ってるよね。
 
 
クソな私は、嫌われるし、嫌われたら孤独になるし。
本音を喋れば捨てられるし。
人の顔色を伺ずにはいられない。
私はクソなので
みなさんに
社会に捨てられないように
我慢しないと。
頑張らないと。
 
 
 
私は、クソで、
私は、好かれず、
私は、嫌われて、
私は、捨てられるから。、。。
 
 
 
 
 
そう思い込んでることと
向き合うことから全てが変わる。
 
 
 
 
目の前に問題がよく起きる人ってのは
ただ単純に、
 
自分のことをクソだと思ってる
だけ。
 
 
 
それをやめようか。
 
 
まずは、
「自分が自分をクソだと思ってることを自覚すること」
そして
「なぜ、自分は自分をクソだと思ってるのか?」
考えてみる。
 
 
 
 
 
 
はっきり言って、これをするとまじで人生変わるよ
 
まじで。
 
 
(終わり)