ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

落ち着くのも行動

 
あっはっは!!
 

 
 
なりさん!
 
この記事すごい!!
占い師かって思った!!
 
私、まだナリ心理学に
 
出会ってないときに、ショック状態の自覚なくて、
 
「起業して稼がないと!」と思って200万のビジネススクールに入りました。
 
入ったあとにキツくなって色々調べてるときにナリ心理学を知って、ナリさんにライン送ったんです。
 
そしたらゴリゴリにカルピス薄いって、ブログで言われて
 
「カルピス濃くするためにどうしたらいいのかな?」
 
ってナリ心理学めっちゃ読んだんです。
(まだ読んでる途中)
 
 
そして、母親だって書いてあったから
 
「そんな訳ないでしょ」
 
って思いながら、母親の記事読みまくって自分の気持ちノートに書き出して
 
ってしたら…
 
めっちゃ母親が原因だった。
 
稼がなきゃいけないのも、頑張る教も全部母親。
 
で、私は、25年も母親をずっと
 
弱いお母さん、かわいそうなお母さん
 
って思ってきたけど
 
今は「弱いフリすんなよ!」「あんたのせいでめちゃくちゃ苦しかったんだぞ!!」
 
ってめっちゃ思ってる。
 
 
 
そして今度の日曜日に伝える予定です。
 
 
 
 
自分がダイヤモンドだと思い出したら、
 
ダイヤモンドだと思ってなかったときに行動して、抱えた200万は負債。もう、紛れもない負債。
 
「人生変えたいなら行動しないと!!」
 
って謳い文句に惑わされ間違った行動した結果。
 
 
本当にショック状態って落ち着くことが先だし、全部吐き出すことが大事なんだと実感してナリ心理学やばい!!
 
 
すごすぎる!!と感動してます。
 
 
もっと早くナリ心理学に出会いたかった😂
 
でもまだ娘が3ヶ月なのが幸い。
 
こんな不幸の連鎖は、私の代で断ち切ります。
 
はぁ、、、怖い怖い😂
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい気づきやーーー(=´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「人生変えたいなら行動しないと!!」
 
 
 
ってのは確かにそうだと思う。笑。
 
ただ、聞くべきアドバイスを間違えたんだねーーー
 
 
 
 
 
ショック状態の人が聞くべきは「Aのアドバイスであって、この方は「Cのアドバイスを聞いてしまったんだね。
 
 
そして

Aの状態なのに、Cのアドバイスを聞いちゃったりしちゃう。。すると、頑張れなくて死ぬ(・∀・)笑

 

 
って書いてあって、
 
まんまその通りだから、
ナリのこと占い師だと思ったんだね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
心の仕組みがわかったらこんなのビフォア・ブレイクファーストだよ。

 

ビフォア・ミッドナイト(字幕版)
Amazon(アマゾン)
 

 

ビフォア・サンセット(字幕版)
Amazon(アマゾン)
299円

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (吹替版)
Amazon(アマゾン)
300円

 

「ビフォア」貼るのやめて。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
「人生変えたいなら行動しないと!!」
 
って時は、
 
 
 
 
 
「落ち着くことも行動」ね。
 
ただ、
 
 
 
落ち着くだけで
目の前の現実が変わるかと言われれば、変わらないかもしれないから。
 
落ち着いた上で
また他の行動をしたらいい。
 
 
 
 
落ち着いた人がその200万円のビジネススクールに入ったら、めっちゃ稼げるし楽しいんだと思う。
 
 
 
 
 
「落ち着くのも行動」
 
 
 
だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学には「ショック状態」って概念があって。
 
 
 
ショック状態ってのは
 
「今の自分」
「今の現実」
「今までの過去」
 
を受け入れられていない時のことです。
 
 
 
 
 
ショック状態の時に何かをすると
「地獄のデスロード」に突入します。
 
 
 
 
地獄のデスロードとは、
 
何かを頑張って結果が出たら、
 
次は、もっと結果が出るようにさらに頑張り続けて、疲れてぶっ倒れるまで頑張ること。
 
 
 
何かを頑張って結果が出なかったら
 
自分を責めて、自分をいじめて、自分を罵倒し、次こそは結果出すぞ!って自分を追い込むこと。
 
 
どちらにしろ、
疲れてぶっ倒れるまで頑張ることが地獄のデスロード
 
 
なので、
ナリ心理学では、地獄のデスロードから降りようってのを
 
 
 
 
 
「戦いの螺旋から降りる」って表現します。
 
 
 
 
 
(これはバガボンドのセリフw、あ。バガボンドまだ読んだことない人は絶対読んで。笑、まじでおすすめ。おすすめすぎて引くよ。)
バガボンド(1)(モーニングKC)
Amazon(アマゾン)
1〜14,000円

 

あと、ついでだけど、「リアル」も読んで損はない。笑

 

リアル 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
Amazon(アマゾン)
711円

 

ちなみに地獄のデスロードもナリ心理学が作ったけど、これはマッドマックスからもらった。笑。
マッドマックス 怒りのデス・ロード(吹替版)
Amazon(アマゾン)
299円

最近、言ってる「ナリ心理学マフィア」はゴッドファーザーだし。笑。

ゴッド・ファーザー (字幕版)
Amazon(アマゾン)
1,000円

 

 

 

 

 

 

 
戦いから降りるためにも
まずはショック状態を「認めて」
ショック状態から抜け出さないね。笑。
 
 
そのためには
 
 
 
 
「何もしないをする」
 
 
 
 
心弱ってる人って
本当にずっとなんかしてる。笑。
 
 
意味なく、
スマホ触ったり
ツイッターしたり、笑。
YouTube見たり。笑。
 
 
それが自分に勇気を与えてくれる娯楽ならいいと思うが。笑。
 
 
 
勇気を奪い削ぎ落とし、人生を搾取する娯楽ってのは、逃げだ。笑。
 
 
なぜ逃げてるのかと言えば、
目の前の現実と向き合いたくないから。
 
 
 
だから。
心が弱っている人は忙しい。
 
逃げるのに忙しい。
 
 
 
 
 
だから
まずは現実と向き合うのが怖くて逃げるために忙しい自分をやめる。
 
 
 
 
 
 
「何もしないをする」
 
 
 
 
 
多分、
最初は心がぐわーーーーーーーってなるけど。
それは好転反応。笑。
 
 
 
「現実と向き合うのが怖くて逃げるために忙しい自分」から、
 
 
 
「現実と向き合うのが怖いけどとりあえず逃げるために忙しいふりすることをやめられた自分」
 
レベルアップしたのだ。
 
 
 
 
 
最初は慣れないから心がブワーーーーってなる。
 
その一歩はめちゃでかいぜ。
 
 
 
 
 
「落ち着くのも行動」
「戦いの螺旋から降りる」
「何もしないをする」
 
 
 
 
 
 
終わり。
 
 
 
 
 
ここら辺も
 
 
 
 
 
 
 
スタバの新作フラペチーノをあげようねー。笑。