ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■長男の嫁として。

深夜にすみません💦なりくんこんばんは🌙
人の責任、尻拭いをするな !納得でした( ̄∇ ̄)

■人の責任を取らない - ナリ心理学
うちの母、ずーっと頼まれてもないものの尻拭いばかりで、いつも文句タラタラ…(私はお嫁に行ったけど、もうすぐ30になる妹に対しては過保護で妹はカホコとして育ってます( ̄∇ ̄))
それを見てきた私は、今まで旦那の両親にいい顔してしまい…
旦那は自分の両親なんて、ぜーんぜん相手にもしないタイプで、私がいい顔していたから義母はどんどん図々しくなっていく…(´-`).。oO
いい顔とは、片道1時間かけて、頻繁に孫の顔を見せにいったり、家族旅行に誘って、全てを手配、面倒みたり。。。今まで良くやっていたなと…
離れてくらしているのですが、将来は義理の両親の介護とかしなきゃならないのかなぁ…とか考えちゃいます。(旦那と旦那の姉←上京して全く実家に帰ってこず…2人は絶対そんなこと考えもしないと思います)
図々しい義母の事を考えると、イライラしてました。
やっと最近それに気づいて、ちょっと距離を置いたり、私も迷惑だと思うことは話したりしてますが、他人の尻拭いはしない…本当だなぁと思いました💦
私は看護師だったので、長男の嫁だし、義両親の世話はしなきゃならないのかなと思ったりしてましたが…どうなんでしょうかね?
今まで、何回も鬱とか 強制終了を起こしているので、無理そうなことは安請け合いしてはいけないなぁと思っております_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

__

 

 

 

 

これは

簡単ですよー^_^

 

「ボケたら施設なーー♪♪けけけけ♪♪」

 

って今のうちから

言っとくことだよ。笑。

予告。笑。

 

 

施設ッ!施設ッ!あっそーそれ(*´꒳`*)!施設ッ!施設 ッ!へいへいへい♪♪施設ッ!!施設!!ボケたらッ養護施設♪♪

 

 

って施設音頭を踊りましょう?

不謹慎??笑。

 

 

 

なわけっw

自分がボケたからって、、、息子や息子嫁に迷惑かけたい親なんていないてwいないてw

 

自己責任だからw

自己責任ッ♪♪自己責任ッ♪♪(*´꒳`*)♪♪

 

ほんとそうで、

勝手に人の尻拭いしようとしないこと。

 

 

 

 

うちの兄貴(長男)のお嫁さんが、

「お義父さんたちの面倒みたくない!」

って仮に言ったとしたら、、

 

おれ(次男)なら、

「お!!そりゃそうだろ!息子のおれですら、嫌だわww」

って思う。笑。

 

 

ただ、

「面倒見るフリして、本心はやりたくないです!!」

みたいなこともし言ってたら、

 

 

めんどくせーから

やめて欲しいww

と思う。笑。

 

 

ガチで迷惑。笑。

極刑に値する。笑。

吊るし首の刑に処する。笑。

やりたくないのに、イヤイヤやるのは本当に心の底から迷惑。笑。

ガチで迷惑。笑。

 

 

 

「長男の嫁だから、お義母さんとお義父さんの面倒見てるけど、私ほんとはやりたくないのよねー、、、でも、、やらなきゃ仕方ないし、、、」

 

 

 

はぁ?( ゚д゚)ウザいw

何しちゃってるわけ?

マジでウザいんですけどw

最初から、やりたくない!って言えやw

そしたら、やらんで済んだだろwww

マジ卍。

 

 怒ってはないけどw

 

 

 

今のうちからちゃんと、

『面倒なんて見るわけないしー(*´꒳`*)ボケたら施設やでーー!』

って口にしとこ(*´꒳`*)笑

まじで。笑。マジで。

 

 

 

だから、

・ボケないように頑張って!!

・寝たきりにならないように頑張って!!

・フレーフレー!アンチ痴呆(*´꒳`*)!!

って

 

 

 

応援しとこうww

 

 

 

長男の嫁だからとか

クソまじどーでもいいから

気にしないことよ(*´꒳`*)

 

別に、

名家でもないっしょ??ww

 

徳川家でも、、

松平家じゃないっしょ??笑。

 

普通に、

鈴木とかでしょ?w

山本とか。笑。

普通に。笑。

百姓でしょ?笑。

百姓ww

 

 

 

旦那と旦那の姉も、、

たぶん思ってると思うよw

 

「やりたくないなら、やらんでもいいよ」

ってw

 

うん*´꒳`*)自分が勝手に罪悪感感じてやらないこったな。

 

 

 

 

  

ほんでな。ほんでな。ポンデリング。ここからが、ナリ心理学の真骨頂なわけ。わけ。ここからちゃんと聞いて欲しいわけ。

(そろそろ白目むいて聞くのやめて)

 

お義父さんとお義理母さんや、旦那や旦那姉に対して、『ボケたら施設な(*゚∀゚*)爆笑』って言えるような関係になったとしたらさ、。、。

 

たぶん

普通に仲良くなってると思うよ。笑。

 

仲良くなったら、

好きになるかもしれんよ。笑。

f:id:k_nali:20171030082544j:plain

好きになったら、

孫見せに行くのも、

旅行行くのも、

罪罪罪悪感からじゃなくて、

(前前前世)

普通に楽しいから!!

になるかもしれん。

 

そしたら、

ノーストレス(*゚∀゚*)笑。

 

まぁ、

好きにならなくもいいんだけどね。笑。

 

 

 

施設に入って欲しいから、

施設へGO!!って言うんじゃなくて、

 

施設へGO!!って言えるような

関係になってみると、

 

今考えては問題は多分全部、

問題じゃなくなるよ。笑。

 

ってことですね(*゚∀゚*)おもろそーだろ?w

 

 

 

※ささ、ここまで読んでくれた奥様方は、是非ともFacebookでシェアしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)

f:id:k_nali:20171030123011j:image

f:id:k_nali:20171030124144j:image

子供はかわええw