ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

陰謀論にハマる人の特徴

 
 
陰謀論みたいなものが好きなのは、何でですか? 気付いたら見ちゃってますTwitterとかで。
怖くなるようなニュースとかもYouTubeで見ちゃいます。 
 
今の現実から逃げたいから、不安な気持ちになって自分と向き合いたくないからですかね😭 
 
例えば、ワクチンは人口削減のために作られた、外国人に日本の土地がたくさん買収されてる等。
 
 色んなネガティヴな情報を見ちゃうのは自己肯定感低いし暇だからですか?!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずだけど、
メッセージ内容を2つに分けて答えるね!!!
 
 
 
 
 
陰謀論みたいなものが好きなのは、何でですか? 気付いたら見ちゃってますTwitterとかで。
 
 
 
おれ、すげーーーーー思うのが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陰謀論って純粋に面白いよね(・∀・)笑。面白い。笑。
 
 
 
 
 
だって、普通に、映画みたいやん^_^笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ワクチンが人口削減のために作られたとか、ストーリーとして普通に面白いやん。笑。
 
007とかさ( ^∀^)

 
ミッションインポッシブルとか


ダヴィンチコートとか。

 
ふっつーーに、陰謀論やん(・∀・)笑。
 
 
 
 
世界破滅を企む悪の組織に、対応するスパイだもん。
世界破滅を企む悪の組織って、陰謀論やん(・∀・)
 
エヴァンゲリオンも陰謀論やん。笑。
 
詳しく知らないけど、人類補完計画って、エヴァの世界の人ってみんな知ってるの???
 
なんか、黒幕の人たちいなかった???
 
 
 
 
 
 
 
呪術廻戦だってそうだぜ?
 
一般人は、呪術あるの知らないんだぜ(・∀・)?必死になって、隠してるんだぜ。笑。
 
天元様とか、やばいやん(・∀・)笑。
 
呪術廻戦 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
Amazon(アマゾン)
460円
 
 
あと、なんだろ、、、HUNTER×HUNTERの世界でも「念」って一般的なものではない。笑
 
 
 
 
ONE PIECEだって、陰謀論だよな。笑。
 
 
 
 
 
 
おれ、ONE PIECE100巻までしか読んでないけど。
 
※俺単行本派だから、ネタバレとかないけど、、ネタバレ怖い人読まないでね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
イム様とか、
五老星とか、
世界を影から操るとか、陰謀論やん(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陰謀論って、どーーーー考えても面白いんだよ(´∀`)笑。
 
面白く作られてんだよ!!だから気になるに決まってる( ^∀^)おもしれーんだもん。笑。
 
おもは
あなたが言う陰謀論を詳しく知らないけど。笑。きっと相当面白いはず。笑。
 
ワクチンは人工を削減するために政府の裏の組織「ディープガバメント」が作り出した陰謀だ!!!!
 
とか。最高かよ。主演誰??笑。ダニエルクレイグ?トムクルーズ?サム・ワーシントン?あ、、、、ノーマンリーダス
 

最高ーかよ。笑。早く、ディズニーチャンネル登録して、新シーズン見ないとw

 

 
あ、、ゾンビで思い出したけど、、、。、日本初のバイオハザードも思いっきり陰謀論だな。笑。アンブレラ社の陰謀だしな。笑。
 
 
そもそもおれたちは陰謀が大好きなんだよ( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
陰謀論みたいなものが好きなのは、何でですか? 気付いたら見ちゃってますTwitterとかで
 
 
 
 
 
 
陰謀ってめちゃくちゃ面白いからだろ( ^ω^ )笑。
 
 
 
 
 
 
 
陰謀論ってのを誰が作ってるのかも、誰が発見してるのかも知らないが。笑。
 
絶対的に、面白くないとたくさんの人にリアクションしてもらえないんだから。笑。
面白く作るよな。笑。
 
世界に陰謀がないより、陰謀がある方が絶対楽しいもん。笑。
 
ワクチンが人工削減のためにあるのかどうなのか知らないし、どうでもいいけど。笑。
 
ただ、ワクチンを人工削減のために作ってる大企業を倒すべく戦う主人公の映画だったら、面白そうだからみたいゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、あなたの場合は、
 
怖くなるようなニュースとかもYouTubeで見ちゃいます。 
 
今の現実から逃げたいから、不安な気持ちになって自分と向き合いたくないからですかね😭 
 
例えば、ワクチンは人口削減のために作られた、外国人に日本の土地がたくさん買収されてる等。
 
 色んなネガティヴな情報を見ちゃうのは自己肯定感低いし暇だからですか?!
 
 
 
陰謀論をナリみたいにエンタメとして楽しめてなさそうなので。笑。
 
まぁ、
 
今の現実から逃げたいから、不安な気持ちになって自分と向き合いたくないからですかね😭 
 色んなネガティヴな情報を見ちゃうのは自己肯定感低いし暇だからですか?!
 
これが正しいと思いますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際あなたは、非ダイヤモンドだと自覚してるでしょうから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは陰謀論を楽しんでる人は好きだしゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
面白いと思う。笑。
 
陰謀論が好きで、毎日楽しくて、家族と本音で話せてて、仕事も楽しくて、経済的にも安定してて、自分をダイヤモンドだと思えてる人は、
 
普通に問題がないと思う。
 
陰謀論が好きで、毎日楽しくなくて、家族を許せなくて、仕事も楽しくなくて、経済的に不安が強く、非ダイヤモンドさんの陰謀論は、普通に相手にしない方がいいし。、
 
 
まさにあなたが言ってる通り。
 
今の現実から逃げたいから、不安な気持ちになって自分と向き合いたくないからですかね😭 
 色んなネガティヴな情報を見ちゃうのは自己肯定感低いし暇だからですか?!
これだと思いますよ。
 
 
 
 
 
 
 
おれもこの質問来てから、映画とか漫画とかまじで陰謀論ばっかじゃん。笑。ってことに気づいて、
 
おれ、陰謀論にハマってるわ。って気づいた( ^∀^)笑。
 
 
 
なんかあるよね、、目が爬虫類になってる人たとが世界を支配してるってやつ!!レセプリアン?みたいな、レプリカントみたいな、名前。レプリカントはデッカートか。
 
あれいいなーーー!!おもろい。笑。
爬虫類系の宇宙人って、えてして凶暴だからまじで、好き。笑。

おれも宇宙人は爬虫類がいいなと思ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれ、陰謀論でもスピリチュアルでもそうだけど。

 

幸せで、人生の主導権を自分が握ってる人が話してたら、聞く価値があるなと思ってるけど。笑。

 

幸せそうじゃなくて、人生を他人任せにしてる人が話してたら、「ああ、、、逃げてるだけね」っって思って聞く価値がないと思ってる。笑。

 

 

 

 

 

相手に対しては

 

何を言うかじゃなくて、

誰が言うのか?

 

の方がはるかに重いと思ってるし。

 

 

 

 

 

自分に対しては

 

何を思うかじゃなくて

どんな心理状態の時の自分が思うか

 

の方がはるかに重いと思ってる。

 

 

 

 

 

相手に対しては

 

「何ではなく、誰」ってのはまじで真実だなと思うよ( ^ω^ )

 
 
 
自分に対しては
 
「何ではなく、なぜ」だ。何をしているのかではなく、なぜしているのか?ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
陰謀論を信じてるとか、信じてないとかそんなの関係ない。
 
誰が信じているのか
なぜ信じているのか
 
だよね。
 
 
 
 
 
って、この世界を
裏から支配してる「ト・イレハド・コデスカ家」の真の当主(支配者)
 
トートー様が言ってた。
 
 
 
おれは信じてる。
 
 
 
 
全世界の音姫様を鳴らせ!!