ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

幼稚なダイヤモンドへの対応

 
こんにちは。ナリさん、教えてください。
 
私の旦那は、母親のことを即答でダイヤモンドだと答えると思います。
 
自分のこともダイヤモンドだと即答できると思います。
 
旦那は自分のことを大切にし、嫌なことはしない、やりたいことをやる、という生き方をしています。
 
仕事だけして1日が終わるのが嫌なんだそうで、平日仕事した後は必ず遊んで帰ってきます。
 
なので帰りはいつも深夜12時や1時です。
 
土日は家族のために時間を作ってくれるけど、夕方過ぎに解散で、またどこかへ行きます。
 
夫婦2人だけのときはそれで良かったんです。仲のいい夫婦だったと思います。
 
でも子供も生まれ、ワンオペ育児で私がキツくなってきました。
 
子供がいるから平日はたまには帰ってきてほしい。
 
週に一回でもいいから、と、何度も何度も話し合いました。でも最初の1、2回は実行してくれますが、すぐにまた帰ってこなくなります。
 
子供が生まれる前はもっと早く帰ってきてくれてご飯も一緒に食べていたときもあったのですが、子供が産まれてからは、子供の面倒を見るのが嫌だそうで、帰ってこないです。
 
子供の癇癪もひどく、毎日疲れ果ててしまい、旦那に八つ当たりすることも増えました。
 
子供を優先していました。
 
旦那のこと大切にしてあげられませんでした。そしたら、ついには浮気までされてしまいました。
 
そりゃ、されるよな。浮気はしゃーないわな。されて当たり前だったんだよな。そう思いますが。。。
 
自分を大切にして、やりたくない事はやらない、好きなことをする人は、まわりの誰かを犠牲にしているような気がします。
 
何かを犠牲にしてまで、ダイヤモンドになることって大切ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、矛盾してるようで、なにも矛盾してなくて、ものすごくええ質問だなーと思ったので、取り上げますです。おっす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなところを一つ一つ紐解くと、全体を理解しやすいって感じかな^_^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず
 
 
 
 
 
1、ダイヤモンドとは、存在の話なので。別に「いい人間」ではない。
 
 
 
 
 
 
これはよくある誤解ですわなーーー。笑。
 
ダイヤモンドは、いい人で優しくて、人格者でってのは、間違いねチュー
 
ダイヤモンドでも、性格がクソほど悪い人はめちゃくちゃいます。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドって、
「自分を自分として認めてる」ってだけなので。
 
ダイヤモンドで未熟な人間も、ダイヤモンドなバカも、
 
ダイヤモンドのサイコパスもいますし、ダイヤモンドのサディストもいます。
 
そして、
 
ダイヤモンドの女好きもいますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ダイヤモンドで、「不安で怯えてる人」はいません。
 
ダイヤモンドなHSPはいますが。ダイヤモンドで、「カルピスが薄い人」はいません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2、多分、旦那さんは子供が好きじゃない。
 
 
 
 
 
子供が好きか好きじゃないかも、別にダイヤモンドとはなんの関係もありません。
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
 
 
子供が生まれる前に「自分は子供が好きかどうか」について考えることってほっとんどないのが普通だと思います。マジで。
 
 
 
 
 
 
 
女性ですら、考えたことない人いるだろうし。
 
ましてや、自分の育った家族が仲良かったら余計に考えないだろーな。
 
仲悪かったら、「子供嫌い」とか自覚できたりするけどさーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、旦那さんのお母さんは子供が好きなタイプのダイヤモンドだったんでしょう。
 
その家庭で育った旦那さんは、子育てに対してネガティブなイメージがなかったんでしょうね。
 
だって、お母さんダイヤモンドだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから余計に、「自分は子供が好きかどうか」なんて自分に問わないもんね。笑。
 
で、結果、自分は子供が好きではなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに関してはただただ、旦那のミスって感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ここからが大問題(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3、旦那さんはまだガキ。
 
 
 
 
 
 
旦那さんがダイヤモンドなのは間違いないと思うんですけど。
 
ただ、旦那さんはまだまだ「自分の人生の責任を取れるほど大人じゃなかった」ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供なダイヤモンド」なんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに言っちゃうと、ナリも完全にこのタイプです。笑。
 
旦那さんと、オレ、めっちゃタイプ似てますゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、旦那さんは自覚がないのかもとは思いますねー。
 
 
 
 
ナリは、20代の若い時に痛いほど自分は子供なタイプなんだな、、、って実感して、バリバリ自分が子供だとわかってるので、、笑。
 
日々、そこを意識しながら生きてますね。笑。
 
 
 
 
 
 
おれ、マジガチのガキ(;ω;)
 
と言う感覚は、めちゃくちゃにある。笑。めちゃくちゃにある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「不安な人(カルピス薄い)」「幼稚なダイヤモンド」ってよく問題起こすよねねー笑。
 
だいたい。人生に問題が起きたら、自分はどっちタイプか、あの人はどっちタイプか考えてみるといいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
同じガキタイプの男として思うけど、「旦那さんは責任から逃げてるよな」
 
 
 
 
 
 
 
確かに人間だから、
失敗することはあるとは思うけど。
 
「子供好きじゃなかった」とかまぁ、仕方ないとは思う。
 
産まれてみないとわからんもんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
生まれてみて「うわ、赤ちゃん可愛くねーわ」と思ったんだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、自分のやっちまったことは、責任取らねーといけねーわな。
 
ガキだから、逃げたい気持ちはわかるけどさ。
 
 
 
 
 
 
____
 
自分を大切にして、やりたくない事はやらない、好きなことをする人は、まわりの誰かを犠牲にしているような気がします。
 
何かを犠牲にしてまで、ダイヤモンドになることって大切ですか?
___
 
 
 
旦那さんは子供好きじゃないのに、子供も産んだのが間違いだったんだよ。
 
そんで、旦那さんは「まだガキ」だから、自分の失敗から逃げてるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
これに関しては
 
あなたも子供作る前に旦那さんとちゃんとそこを話し合ったのかは、少し疑問かなーーー。
 
この人、子育てに積極的になってくれるかな?って視点はあったのかどうなのか疑問。
 
 
 
 
 
ここまでが現状の分析。
  • 旦那はダイヤモンドだけど、ガキ
  • 選択をミスった。
  • そのミスの責任を取らず
  • 逃げようとしてる。
 
 
 
 
 
さて、じゃあここからは「今後どうするか?」だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供が好きじゃない」は、もう性格なので変わらないと思った方がいい。ただ、今後、子供が大きくなると手がかからなくなるほどに、めんどくさくなくなればちょっとだけ好きになれるかもしれないけど、それは期待しない方がいいギャンブルだから。
 
 
ほんで、旦那さんがガキなのも、。本人の意思がないと変わることはないわ。笑。
 
ナリも同じタイプだけど。
「あ、、もう自分変わらんとダメだわ」って体感しないとまじでだめ。笑。
 
 
 
 
残念ながら今回が旦那さんにとって
「そう思うイベント」にするしかないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんは。
 
子供好きじゃないのに産む選択して、子育てめんどくさいから帰って来ず、そのあと浮気するって、まぁ、鬼のゴミよね。笑。
 
 
ゴミ界の大型ルーキーよね。笑。
ゴミ界の大谷翔平だよな。ゴミ界の八村塁。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ!
 
 
ゴミをゴミのままにしてるのは、まわりの人のせいだよ。
 
 
 
 
 
あなたも悪いのよ。
 
 
 

子供がいるから平日はたまには帰ってきてほしい。週に一回でもいいから、と、何度も何度も話し合いました。でも最初の1、2回は実行してくれますが、すぐにまた帰ってこなくなります。
 
子供が生まれる前はもっと早く帰ってきてくれてご飯も一緒に食べていたときもあったのですが、子供が産まれてからは、子供の面倒を見るのが嫌だそうで、帰ってこないです。

 
 
 
 
「平日たまには帰ってきて欲しい」って発言が生まれてる時点で、アウトなのね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミをゴミたらしめてるのは、周りのゴミな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、わかってると思うけど。
これ、離婚案件なので
離婚する覚悟もって、最後旦那と話し合うだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、やべー、これガチの話かΣ(゚д゚lll)」
 
 
 
 
 
って、旦那もわかるレベルの話し合いね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
養育費は死んでも満額取ってねウインク笑。
慰謝料も満額。笑。
 
満額。笑。
 
幼稚なダイヤモンドは逃げる可能性あるから。相手の両親にも話に行ってね。
 
心理的には
あなたも同罪だけど。
 
法律的には
100旦那が悪いと思うので。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
自分を大切にして、やりたくない事はやらない、好きなことをする人は、まわりの誰かを犠牲にしているような気がします。
 
何かを犠牲にしてまで、ダイヤモンドになることって大切ですか?
 

 
 
 
 
 
いや、甘やかしたのあなたな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
勝手に犠牲になったあなたも悪いよ。
 
 
 
 
 
 
全国の女性が言ってるよ。
 
「初日で、離婚やーん(゚∀゚)笑。」
 
初日離婚。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、その覚悟で持って話したら、旦那自分から変わるかもしれないね。
 
 
 
 
あと、
 
「もうしません」とか「次からは」とか言うけど。
 
そーゆーのは絶対に信用してはダメね口笛笑。
 
 
 
 
 
「あ、言葉いいんで。態度で示して、w」
 
 
 
っすね。