ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供を産んでいい人

 

 

あ、すごく酷いことばづかいするし誤解もされやすい内容だから。笑。

普段からナリ心理学読んでる人以外は、読まないでね。笑。読んだ後に怒るとかなしね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のお陰で、いろんなべソマフィルターを外すことができ、だいぶ生きやすくなってます。ありがとうございます。
この記事を読んで、自分の大きな火種に気づいてしまい、どう考えたらいいのかわからないので、質問させてください。
小学校高学年の時に、母親から
「お父さんは、本当は1番目は男の子が欲しかったんだ。」と母親に言われたことです。
(私は3人姉妹の長女で、男の兄弟はいません。)
それまでの家庭環境も、母親はヒステリックで、父親は世間的には立派ですが、家族には高圧的で感情があまりなく、特に私のことはいつも冷たく嫌悪感のある目で見ていました。
(今思うと、父親は女性嫌悪の気持ちがあったのかもしれません。)
父親が直接私とコミュニケーションをとることもほとんどなかったので、(父親が私に話すときは、しつけやマナーのことと、何故出来ないのかお前は根性が腐ってるという罵倒と、腕力での脅しです。)
母親の言葉がそれまでの父親の態度と重なり、また、妹とは楽しそうに会話していることもあったので、その言葉が私の中では真実になってしまいました。
母親と父親の仲も悪かったので、
「私が一番目に女の子として生まれてきたことで、父親は不機嫌になり、母親に高圧的にあたり、自分の未熟さもあり、母親がヒステリックになり辛い思いをさせている。家族がこんな状況なのは、一番目に女の子の私が生まれたからなんだ。」と思っていたことを、今始めて認識しました。
火種に気づき、動揺しています。
「○○じゃないと存在してはいけない」というフィルターではなく、
「自分が生まれてきたこと自体が間違いで、親を苦しめた。」
という生まれてきたことそのものを否定するフィルターを持っている場合、どう向き合ったらいいでしょうか。
前にナリさんが書いていた「ナリ心理学は被虐待者向けには書いていない」の記事を読んで、私は深刻な状況なのかもしれない、ナリ心理学だけに頼るのは良くないかもしれない、と思い、カウンセリングの本を読んだり、自分に合うカウンセラーを探しています。
10代後半には、自分の女性としての存在を否定するような非行に走ったこともあり、正直、ナリ心理学の範疇ではないのかもしれませんが、もし答えていただける機会がありましたら、お願いいたします。
とりとめのない文章になっていたらすみません。
(でも、ナリ心理学は私にも、めちゃくちゃ役に立っています。)

 

 

___________

 

 

 

 

 

にょーん。ふっツーに母親問題だニョーーんゲラゲラ笑。

 

 

難しく考えてらっしゃるみたいだけど

基本的に、、、ただの母親問題だにょーん。笑。

 

あなたの母親がゴミで。

あなたはゴミに育てられたので、

 

自分のことをゴミだと思い込んでるだけだニョーんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

あんまり母親って単語が出て来てないから。きっと母親を「同情」して「庇ってる」のかなーと思いまーーーーーーースパゲティ!!パスタ。

 

 

 

父の方がわかりやすゴミだから。笑。

母親がその陰に隠れてるのかもしれないけど。

大丈夫、安心して、

 

母親もしっかりゴミだよ!w

 

 

 

母親がゴミなので

そんな親父と結婚して。

 

母親がゴミなので

そんなクソな夫婦関係を継続したわけですねーー。」

 

「お父さんは、本当は1番目は男の子が欲しかったんだ。」と母親に言われたことです。

 

 

母上様は、

お頭がおイカれてますなーー。笑。

 

頭の中に脳みそじゃなくて、きっとビーフストロガノフでも詰まってんじゃないすかね?笑。

 

衝撃的にゴミ人間ですねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

あはははは。

 

 

 

 

でも、母親だって、そんなゴミ人間になりたくてなったわけじゃないし、まさか自分の脳みそがビーフストロガノフだとは思わないよね。

 

キムタクのモノマネするつもりじゃなくても「ちょ、待てよ」って思うわな。笑。

 

 

 

 

母親がゴミ人間なんだってことを認めて、母親がゴミ人間にならざると得ない理由ついて考えて納得すると

 

「そっか、母親も被害者なんだなー」って思うよ。それでもムカつくようであれば、喧嘩をバンバンした方がいいけど

 

基本的にゴミ人間は、

 

逆ギレか、

エセ謝罪とかしかしないよ。笑

 

 

 

 

でもそれは仕方ないの。だって、ゴミ人間だからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

受け入れて認めて反省して責任取るってのは「まともな人間」のすることじゃん。笑。

 

まともな人間だったら、そもそも子育てちゃんとできてるっつーのゲラゲラ笑。

 

 

 

 

あなたに嫌われてないわ。笑。

 

 

 

 

 

だから、基本的に母親に何か言っても、

あなたが納得する形でのスッキリってのは起きない。笑。

 

あるのは

 

「こいつガチのアホやんw」

 

ってあなたが心底気づくことだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

「こいつ子供産んじゃダメな人間やんww」

 

 

ってね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも、子供産んじゃいけない人間は、笑。

自分が子供産んじゃいけない人間だって自覚することができないから

産むよね。笑。

 

それにもう時間は戻らないしね。笑。あはははははゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

心のそこから思うんだよ「この人ほんとにマジでアホなんだ」って。笑。

 

普通に生活してるし

普通に会話してるし

普通に動いてるけど

 

それはできても、子育てできるレベルになかったんだわ、、でも、男とヤっちゃうのはアホでもできるから、妊娠はできちゃったわけだ、、うわーー、全部、ばかw

 

 

 

 

清々しい爽快感のある「仕方ないのか!w」

 

にたどり着くのがポイント。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そして

うっわ、、マジで、、、こいつマジで悪気ないんだな、、、マジか、、、こいつはガチ中のガチなんだ。

 

 

 

 

本気でわかんないんだ。笑。

 

子供の気持ちとか、

本気でわからないんだ。笑。

 

考えてないとかじゃなくて

考えてないことすら気づけないレベルのガチ中のガチでばかなんだ。笑。

 

反省とかもできるわけないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

そりゃそうだよな、、

ビーフストロガノフが反省できないもんな。笑。

 

ビーフストロガノフが反省して、1日冷蔵庫で眠っても、、うまくなるだけだしな、、、どゆことw

 

 

 

マジでバカなんだな。笑。

 

子供産んじゃいけないん人なんだ。笑。

 

でも。それって、止められることじゃないもんなーーー。

 

 

 

 

 

子供産んでいい人と

子供産んじゃダメな人なんて

決められるわけないけど。

 

 

 

 

でも明らかに

産んで育てて子供が精神的に健全に育てられるだけの人間的な成熟度はないわ。笑。

 

ほんで、私が被害者や。笑。マジつら( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

子供産んじゃいけない人が子供産んだから。笑。

私は自尊心が低いのか。笑。

めっちゃ納得。

 

それに、子供産んじゃいけない人は、

自分が子供産んじゃいけない人だなんて自覚できないもんな。笑。

 

自分を客観的に見るって

 

すごく高度な技術だから。笑

 

ストロガノフには無理だよな。笑。

どう考えてもゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

____

 

「自分が生まれてきたこと自体が間違いで、親を苦しめた。」
という生まれてきたことそのものを否定するフィルターを持っている場合、どう向き合ったらいいでしょうか。

 

____

 

 

 

 

生まれてきたことが間違いなんじゃなくて、

両親が性行為したことが間違い。笑。

 

ミスの責任は1000%親にあるから。あなたは何も悪くない。

 

ちなみに

あなたはいい親のもとに生まれてたら、ずっとダイヤモンドだったよ。確実に。

 

なので悪いのは両親。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、両親はビーフストロガノフなので。笑。

 

ビーフストロガノフは「自分がやってはいけないことをやらない」なんてそんなことはできません。なぜなら、バカだからゲラゲラ笑。

 

 

 

 

____

 

「自分が生まれてきたこと自体が間違いで、親を苦しめた。」
という生まれてきたことそのものを否定するフィルターを持っている場合、どう向き合ったらいいでしょうか。

 

____

 

 

 

 

 

なので、

向き合うこと自体が違います。笑。

 

 

 

 

 

 

今あなたの自尊心が低いのは

偽物のあなたです。

 

 

 

 

 

 

下痢の時って、やる気出ないじゃん???それと同じ。

 

下痢の時に、お寿司食べたい!!!って思わないでしょ?笑。

 

 

 

自分が下痢の時にさ

 

誰かに「お寿司食べたい??」って聞かれたら

「今はいらない」って答えてさ

 

「そっか、お寿司嫌いなんだね」って言われたらどうねー?笑

 

 

 

違う。お寿司は好きだけど今は食べられない。

 

ってだけじゃん。笑。

 

 

 

 

でもこれを「お寿司が嫌い」ってあなたは捉えてるわけ。笑。

 

ゴミな親に育てられてる時点で、

今あなたが思ってるネガティブなことは、そもそも間違い。

 

 

 

 

___

 

「自分が生まれてきたこと自体が間違いで、親を苦しめた。」

___

 

 

苦しめてないよ。笑。

もともと、親は苦しんでたんだよ。笑。

 

でもストロガノフだから。

子供産んじゃった。

 

それがたまたまあなただった。

 

オレだった可能性もある

 

 

 

 

 

あなたに全く責任はない。あなたは確かに親ガチャ間違えたけど。1ミリも悪くない。笑。

 

 

 

 

 

あなたは何も悪くない。

悪いのは両親ね。

 

つっても両親もストロガノフだから。

 

自分たちだって、

まさか子供にこんなこと思わせてるなんて知りようもない。

なぜならストロガノフだから。笑。

 

 

 

 

今んとこ、全員バカ。バカのアウトレイジ

バカのアウトレイジwwww

 

たけし「なんだバカヤローー!!」

 

西田敏行「バカとはなんだばかやろーーー!バカって言った奴がバカなんだよーー」

 

たけし「やーい!お前の母ちゃんでベソーーー」

 

石焼き芋ーーーーおいも!!

 

西田敏行「あ!!!石焼き芋だ!!食べよ!!!!」

 

たけし「いいなーーーー」

 

西田敏行「もうバカじゃない?」

 

たけし「うん、もうバカじゃない!!」

 

西田敏行「じゃ、半分あげるね」

 

たけし「ありがとう!!でヘヘヘッへ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最後、真面目な話。

あなたは子供を産むレベルになかった人間的に未熟な残念な母親の元に生まれたので。

 

ちゃんと子育てしてもらえなかったのね。

 

 

 

 

 

 

つまり、親からちゃんとした「愛」をもらえずに育ったわけだ。

 

 

 

 

 

親から愛をもらわずに育つと、

社会に出てから「他人や周りの人」に愛を過剰に求めるようになります。

 

愛をくれる人には、依存して。

愛をくれない人に対しては、攻撃的か、被害妄想的になります。

 

これを基準に人間関係を構築しようとするので、まず間違いなく人間関係で問題が起きますねーーーーー。

 

 

そして

人間関係で問題が起きるのが

当たり前になると

 

そりゃ、

社会にも出たくないだろうし、

何もしたくなくなるだろう。

 

で。今。

 

 

 

 

 

子供を産んではいけない人が子供を産んだので、その被害を受けてるって状態。

まずはこの流れを理解するってめっちゃ大事

 

あなたは何も悪くないのだから。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり