ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母親とは向き合わなくていい。

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 
 
 
母親と向き合おうとした結果、
 
母親は変わらないし、
変えられないし、
母親は悪くないんだな。
母親も被害者なんだな。
 
人類よ被害者。
日本の被害者、
時代の被害者。
戦争の被害者。
 
なんだなーって、
 
 
 
 
 
思えるようになったとき、母親から解放され始める。
 
 
 
 
って話をナリ心理学はずっとしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、ここナリ心理学だから。
 
違うぞーってコメントには、ちゃんと違うって言うね(・∀・)
 
特に母親系のやつは、
みんな逃げたくて、逃げたくて仕方ないから。
 
 
 
 
 
 
 
少しでも、逃げてもいいんだってわかると。
 
少しでも、母親とは向き合わなくていいんだってわかると。
 
 
 
 
 
 
落ちたアメに群がるアリのように
うじゃうじゃやってくるからさ。笑
 
 
 
 
 
でも、
 
悪気がないのもわかるのよ。わかる。悪気なんか誰にもないんだけど。
 
それをほっとくと何の意味もないじゃんゲラゲラ??
 
おれだって、
人を傷つけたいわけじゃないんだけど。
 
本当のこと言わんとダメやん。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学ぐらい嫌われるってわかってても言わないといけないやん。
 
 
 
 
 
 

 
相談者さんの気持ち、すっごくすっごく分かります。
被害者でしかいられない母。娘の私がずーっとサンドバッグ。
最近言い返せるようになってきました。笑えない愚痴は聞かなくなりました。
ほんと、死んでもいいよね。あの人達も好きにそうやって生きてるんだから。知ったこっちゃない。
そーゆー人は実はめっちゃしぶといから放っておいても大丈夫!
自分の人生を楽しむ他ないね。
夫と娘と仲良く生きて行こうっと。
 

 
 
 
 
 
 
あの人達も好きにそうやって生きてるんだから。
 
 
 
 
この発言が
出るってことは、
 
まだまだ
母親のことは理解できてないんだろうなーー。
 
 
(誤解だったらごめんね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きで、子供に嫌われたい親なんていねーだろ(´∀`*)笑。
 
好きでやってるわけねーだろ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにもわからずにもがいてたんだよ....(*_*)
 
 
 
 
 
 
 
 
どこに
子供に嫌われたい親いんだよ。
 
ちゃんと育てて
好かれたかっただろ。
 
でも、
できなかったんだよ。
 
 
 
できなかった。
 
 
 
 
生まれながらに人間的キャパが少なかったり
知能が低かったり
頭が悪かったり、
本当にいろんな要素が重なって、
できなかった。
 
 
 
 
 
 
「好きでやってる」なんてないから。
 
 
 
 
 
 
覚せい剤やってる人って、
好きでやってると思う?
 
 
 
 
 
女性ってさ、男性に無理やり粘膜に塗られちゃってはじめてしまうパターンあるんだってさ。
 
 
それって、
「好きで覚せい剤やってる」
「好きじゃないならやめたら?」って
なると思う???
 
 
依存って病気なんよ。
 
 
 
アルコール依存も
ドラッグ依存も
男依存も
買い物依存も
ギャンブル依存も
万引き依存も
etc..
 
依存は病気なんよ。
 
 
 
脳内で、
出てはいけないタイミングで、
出てはいけない量の脳内物質が出てしまうの。
病気なの。
 
 
 
 
 
精神力で
自分の意思で
どうにかできるなら
もうしてるわな。
 
 
 
 
 
誤解を恐れず言うけど.
 
 
 
 
子供産んじゃいけない人が、子供産んじゃったのよ。
 
 
 
 
 
 
 
なんで産んじゃったの?って、
質問しても無駄なの。
 
その質問に答えられる人は、
そもそも産んじゃわないから。
 
 
 
 
 
突き詰めると、
 
 
 
 
そこに本人の意思なんかないのよ。
 
 
 
 
 
 
子供をサンドバッグにする親は、
子供をサンドバッグにしたいからしてると思う?
 
なわけ。
 
 
 
 
 
 
 
病気なんだよ。病気。
 
(正式には違うけど)
 
 
 
 
 
毒親って病名なんだよ。病名。
 
 
 
 
 
 
いろんなものが
複合的に重なって、
毒親という病気になって。
 
 
 
 
子供を攻撃するという症状が出る。
 
 
 
 
 
 
 
おれは毒親擁護してるわけでも、
子供を批判してるわけでもない。
 
どっちの味方でもない。
 
 
 
 
 
 
ただ、冷静に外から事実を観察したときに。
 
 
 
 
 
みんな被害者だな。
 
 
としか思えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
「あの人は好きでやってるんだ」って聞いたら。
 
どう考えても、そんなわけない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ナリくん、ありがとう。
私の家族も混乱してる人と諦めて混乱に巻き込まれてる人ばかりだから。
家族を救おうとするの辞めます。
みんな死んじゃってもいいや。
私は私の人生を楽しんで生きることに決めます。
 

 
 
楽しむだけじゃなくて、ダイヤモンドになって(・∀・)笑。
 
 
楽しむのは
お金出しゃアホでもできるから。笑
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドになってね( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドになろうとしたら、否が応でも母親と向き合わないといけなくなると思うよ。
 
その結果、母親を救うのをやめれたらいいね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
母親となんか向き合いたくない気持ちわかりますが(>人<;)笑。
 
見逃せないんすよ。笑。
 
 
 
 
 
 
責めてるわけじゃないんです。
責めてるわけじゃない。
 
ただ、、
 
見逃せないんです。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんたちは、
 
空きあらば、母親と向き合わずに終わらそうとしてくる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
いや、気持ちはわかりますよ。でも、ダメなの_:(´ཀ`」 ∠):ダメなの。笑。
 
怒ってるわけじゃなよ。怒ってないよ。怒ってないけど、ダメなの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空きあらば、
母親とは向き合わずに済まそうとしてくる人たちと
 
 
ナリ心理学の戦いっすわ(・∀・)笑。
 
まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、人は親になると、
 
例えば自分が非ダイヤモンドだったとしても、
 
自分の子供はダイヤモンドに育つはずだという幻想を抱く。
 
詳しく
 
 

 

 

 

 



 
 
 
 
「私の子供はダイヤモンドだから、私もダイヤモンドですよね?」
 
 
とか、
 
平然と言ってくる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対、見逃さねぇ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは別に個人的な恨みでこんなこと言ってんじゃないだぜ?笑。
 
つーか、誰にも恨みなんてねぇーよ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
母親とは向き合わなくてもいいよ( ̄∀ ̄)
 
とか言ってる方が楽だわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもおれは、
あなたのこと以上に、
 
 
 
 
 
お子さんのことが気になる。
 
 
 
 
 
 
母親と祖母が仲悪い。
 
血の繋がった家族ですらいがみ合うものだ。
血の繋がった家族ですら恨み合うものだ。
 
家族とは、
何の保証もない。
弱々しい繋がりが普通なのだ。
 
って
 
目の前で見せられながら育つ子供の将来が気になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親と向き合った結果、
 
もう母親とは二度と会わないって決めた人と。
 
 
 
 
母親とは向き合わずに
 
もう母親とへ二度と会わないって思ってる人。
 
 
 
 
 
 
結果は同じでも、現実は全く違うんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
そーゆーのは、
言葉の節々から、感じ取れるし、バレる。
 
 
 
それに、
このコメントを読んだ人が安易に「そっか、母親とは向き合わなくていいのか」と誤解したら。
 
ナリ心理学としても腹立つゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、嫌われてもいいから、本当のことを話す人でありたい。
 
個人的な感情で、特定の誰かを批判するためではなく。
 
 
 
伝わるよね?笑
伝わるよね?笑
伝わるよね?笑
 
 
 
今までたくさんたーくさん書いてきてさ。
最後の最後に。
 
母親とは向き合わなくてもいいよ
母親は理解しなくていいよ
 
ってなるわけないやん笑い泣き
 
 
 
 
 
 
それでも、
 
「私は母親とは向き合いません。母親は理解しませんが、私の子供は絶対ダイヤモンドに育ちます信じてますから」
 
って思ってしまってたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
もうおれの負けっす_:(´ཀ`」 ∠):力不足。実力不足。
 
 
 
 
素直に認めて精進したいと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
できたら
皆さんにもお手伝いしていただきたい( ´∀`)笑。
 
 
 
ナリ心理学は
たしかに厳しい。
 
厳しいけど。
 
厳しいけど、
 
やっぱり本当のことをストレートに伝えてくれる珍しい存在だって。
 
なんとか、
なんとか、
なんとか、
 
理解が広まるお手伝いしてほしい笑い泣き笑。
 
コメントとかしてくれると
嬉しい。笑。
 
 
このブログとかさ、めちゃくちゃよかった。ほんと。笑。
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり