ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■思い通りにいかないとすぐイライラする。

 

 

 

f:id:k_nali:20170623044701j:image

f:id:k_nali:20170623044708j:image

f:id:k_nali:20170623044723j:image

f:id:k_nali:20170623044734j:image

 

f:id:k_nali:20170623044745j:image

f:id:k_nali:20170623044757j:image

f:id:k_nali:20170623044808j:image

f:id:k_nali:20170623044821j:image

 f:id:k_nali:20170623044830j:image

 

 

 

 

お母さんに

口うるさく「あーしなさい」「こーしなさい」って親の思い通りにされようとされた人って、。。、

 

自分が大人になると、、

 

自分の思い通りにならないことに耐えられず、イライラしたり、拗ねたり、怒鳴ったりします。

 

 

 

親にコントロールされて育った子は、

人をコントロールするような大人になります。

 

 

 

わお!衝撃の事実でしょ?w

 

 

 

親に信じてもらえてなかったと感じた子は、

大人になってから人を信じにくくなりやすいです。

 

 

 

 

彼氏にイライラすんのも

実は「母親への復讐」だったりする。がびん。まさかだよね。笑。

 

 

 

母親への復讐ってのは

直接、母親へ何かするってわけではなく

 

わざと不幸になったり

わざと自立しなかったり

わざと依存したり

わざと借金したり

わざとダメ男と付き合ったり

etc...

 

間接的に「ほら!あなたの育て方が悪いから私はこうなったんだよ!!!」ってする。

 

なんだよそれ!って思うかもしれないが。、、、マジでなんだよそれ!だ。笑。

 

 

 

そこまでして

母親に復讐しようとしてしまうのはなぜかって、

 

 

 

 

そりゃ

 

わかって欲しかったから。信じて欲しかったから。

 

ですよ。。

 

 

 

 

心の奥底に、、

「私はわかってもらえない」

「私は信じてもらえない」

 

そして

 

「私はわかってもらえないくらいの人間なんだ」

「私は信じてもらえないくらいの人間なんだ」

 

隠れてる。 

 

 

それは

母親への思いなんだ。

 

 

 

だから

 

母親に

 

イライラする人

自分の思い通りにいかないとすぐ怒る人

 

 

「私はわかって欲しい」「信じて欲しい」

 

って伝えることです。

 

 

そうしたら復讐終わり、

 

無駄にイライラすることも、無駄に怒ることも、拗ねることも減っていきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

 

 

 

久しぶりにこれ!!w

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり