ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■迷ってる人は人生変わらんよ。

AかBか

 

どちらにしようか悩んでる時点で、どっちを選んでもたぶん何も変わらない。

 f:id:k_nali:20161017125951j:image
今まで通りの人生がこれからも続きます。

 

 

 

 


このまま
夫婦生活続けようか、、それとも離婚しようか、、、悩む(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、

 

どっち選んでも、、
今までの自分の人生と同じような人生になります。

結婚してようが、離婚しようが、表面的には変わるけど、、、中身はなーーーんも変わらん。

 

 

 

選択で人生変わらんのです。これはマジで言えてる。笑。

 

やろうか、やめようか、どっち選んでも何も変わらん。笑。

 

 

 


ナリ心理学では、


AかBか悩んでるときは、どっち選んでも人生変わらん。

 

【なぜAかBか決められないのか?】

 

の方にフォーカスすると人生が変わります。

 

としてます(*´Д`*)

 

 

 

 


A男くんと付き合おうか
B男くんと付き合おうか


結婚
しようか
まだか


別れようか
続けようか


A会社に入ろうか
B会社に入ろうか


会社
やめようか
やめないか


引っ越そうか
まだここにいようか


仕事
変えようか
変えまいか


どっち選んでもさほど人生に影響はないのです。ぎゃいーん。今までと同じ人生が続きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 


【なぜ選べないのか?】


のところにフォーカスせんと意味ないんよな(*´Д`*)ごめんあそばせ。

 

 

 

 


決断できないのは楽したいから。

 


楽したいってのは、
怠けたいってことより、


・人にバカにされたくなかったり、
・失敗したときに笑われたくなかったり、
・間違えたときにバレたくなかったり、
とかね。笑。


結局、
人にどう見られてるか?が気になって選べないわけだ。


人にどう見られてるか?ばかり気にした状態で、どちらかを選んでも、そりゃ何も変わらんよなー。

 

 

 


つまり、、

【なぜ人にどう見られてるか?ばかりを考えてしまうんだろう?】

 

 

フォーカスしないと、どちらを選ぼうとあなたの人生になんの影響も与えない。

 

 

 

 

人の目が気になる人は
人のことずっと見てんだよなー。自分が。

 

「人から見られてるーーー」

 

ってのは
受け手っぽいイメージだけど、全然違う。

 

 

「自分が人のこと見てるから、人から見られてるーー」

 

なので、
受け手じゃなくて、攻め手なの。笑。

 

 

 


なぜ人の目が気になるのか?

それは

あなたが人のことばっか見てるから!

 

 

 


なぜ人のことばっか見てるか?

それは

人のこと見てないと不安で仕方ないから!

 

 

 

 

なぜ不安で仕方ないと人のことを見るのか?

それは

自分が正しいか、間違ってるか気になるから。普通か異常か気になるから。

 

 

 


つまりは

 

自分は正しいんだ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾間違ってない!これでいいんだ!!これで大丈夫なんた!!これが正解なんだ\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

って

 

確認するために周りの人を見てるんだよな。

 

で、、

 

正しさアピールは、ただの不安すわ。笑。あちゃー(*´Д`*)グールグル。

 

AかBか迷ってるとき。
どっちを選んでも意味ないす。
何も変わらんす。

 

迷ってる理由にフォーカスせな。

 

 

迷ってる理由は、 

   

 


恥かきたくないだけでしょーね。

 

 

 

 

恥かきたくないのは、いつも人のこと見てるからだよ。

それを辞め。

 

人のこと見るの辞め。

したら、
恥かけるよーになるから。

 

したら、
人生変わる選択ができるからね(*´Д`*)

 

 

いえい(●´ω`●)やったね。

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり