ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

関係性で決まる

 

 

リーダーは無視されるのが仕事って話だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

無視される人はリーダーだよって話では無い。笑。

 

 

 

 

学生の頃から無視されて孤独だったけど、それとは違うのだろうか。イジメの無視と責任を任せてる無視は違いますよね?

 

____

 

 

 

 

 

 

そうそう、それは違う。笑。

 

 

 

 

 

オレは「お金の話」の流れで、

 

「責任者」が一番「報酬」をもらえて

 

責任者になるためには「リーダー」になろう。

 

リーダーになるためには「決めよう」

 

決めるためには「提案しよう」って話で。

 

 

 

 

 

 

 

その流れで

リーダーになるとマジで周りの人から無視されてるように感じますってやつなので。

 

 

 

 

リーダーになろうとして無視されてるのであれば

それは最高だ。

 

 

 

 

だけど

ただ、無視されてるってのは別の話。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ君の、考察がツボです。笑
孤独と大親友です。
小さい頃から、無視されて来たから
家族のリーダーは、小さい頃から、私だったのか、、、、爆笑
大小 年齢 そんなの関係ねー🥸
無視万歳🙌陰徳ばっかり積んでます。笑
ありがとうナリ君。

 

____

 

 

申し訳ねー。それも全然違う、、、ねー笑。

 

 

 

 

いや、二人の気持ちはわかる。

過去の辛かった経験に意味を見出したいってことなんだと思うし、オレだってあなたたち二人を傷つけたいわけじゃないんだけどさ。

 

違うことは違うよって言わないと

ナリ心理学がダセェじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なる、ほど。。。笑
「反応極薄」と感じていましたが、こういうことだったのか。。
日本だからっていうのは結構大きいんのかな。

 

______

 

 

 

 

 

そうだね、

どこで何のリーダーであろうとしてるのかわからないけど。

基本反応極薄にはなるよね。

 

 

例えばさ。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のブログを1000人が読んでるとするじゃん。

でも毎日のブログに1000コメントなんか使わないわけよ。当たり前だけど。

 

 

それは別に普通の話だし

オレだって、ヒカキンのユーチューブ見ても、コメントなんて一度もしたことないんだから。笑。

 

 

それが普通なんだけど。

 

 

 

 

 

やってる側は、「あ、1000人が見てるんだな、、でもコメントは5件なのか」って思うわけよ。笑。

 

そうなると。995人に反応されてないんだなって思う。

 

ただ、995人は当たり前だけど

反応しないぞ!なんて思う気持ちはないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

だから無視してるつもりなんかない。オレもない。

けど「やってる側」はいつもそれが見えてしまうし、見えるのがオレは正しいと思ってるけどね。

 

 

それにナリ心理学のブログはもう毎日1000人が見てるとかそんなレベルじゃないから。笑。もっともっとでかい規模で無反応だぜ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレも先日ナリ心理学の認定メンバーのライングループに

「〇〇日空いてる人いるーー?」ってラインしたら

 

反応してくれた人は5人。笑。

 

総勢100人以上いるのに。笑。反応は5人。笑。最高だろゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

オレは今も現役バリバリでいつも無視されてる。笑。

 

でも、95人は無視してるなんて気持ちは全くないし、仕方のないことなんだけど。笑。

 

それに100人全員が既読したわけじゃないけど。それでも送ったこっちとしては、めっちゃ無視されてんなーって思うぜ。笑。

 

でも、オレはそれが仕事だって知ってるゲラゲラ笑。

 

だからナリ心理学ってコミュニティにおいてオレの報酬がダントツで高い。なぜなら、無視されてるから。笑。

 

それにみんなも無視してるつもりなんてないから1ミリも責めてないし、それが正しい姿だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

最初はこの無視がめっちゃ怖いからね。マジで。笑。マジだよゲラゲラゲラゲラ笑。

無視されたくないからリーダーになりたくなくて

リーダーになるのが怖いから、

報酬をもらえない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでさ、

これは身内の中だけじゃなくて、笑。

 

SNSとかでも全然起こるからね、笑。

 

SNSってさ、

「いいねの数」じゃ何もわからないんだよ。

 

 

 

 

結局「いいねの数」って

 

反応しやすい投稿をしたからいいねがつくだけで。笑。

 

 

 

 

例えばだけど

それとビジネスの結果ってマジで関係ない。笑。

 

 

 

 

 

 

オレおととい?

ムッスメの1歳の誕生日の写真をフェイスブックにあげたら、

いいねが1000を超えたのね。

(誕生日や、結婚式とか、出産とかそういうイベントは基本超える。ムッスメが生まれた時のいいねは2500だった)

 

でもよ。

 

 

 

 

 

 

普段のアメブロのリンクをシェアすると

20いいねとかザラだし。笑。

コメントなんてほっとんどつかないのよ。笑。

 

 

 

 

 

でも、

オレはオレがいいねが少ないからナリ心理学がもうダメだって短絡的にはとらえない。

 

 

 

 

無視されてるってのは

そこに意味があると捉える。

 

 

 

 

リーダーが無視される理由の一つに、リーダーの「怖さ」がある。

 

 

 

 

怖いってのはめっちゃ大事ね。笑

オレは自他共に認めてるけど「怖がられてる自覚」がある。笑。

 

だって、めっちゃバシバシほんとのこと言うから笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

で、怖がられるってのはオレはめっちゃ大事にしてて、リーダーには必要な要素だと思ってる。

 

なぜかと言うと

 

 

人って「怖くない人の話ってあんまり聞かない」んだよね。笑。

 

 

 

 

例えばだけど

職場結婚をした人がいたとします。

 

旦那さんは奥さんの元上司でした。

 

 

旦那さんが

最初の頃、奥さんをご飯に誘ったりしてる時って、

 

まだ

旦那上司

奥さん部下って関係だから。

 

そこに「怖さ」があるわけ。立場の差があるから。

 

ほんで、

当たり前だけど、付き合ったり結婚するとそれってなくなっていく

モラハラ旦那じゃない場合ねw)

 

 

 

 

 

 

そうなると何が起こるかと言うと

結婚前は上司として社会のことや仕事のことについて教えてもらった時とか真面目に参考にしてたのに

 

結婚した途端、もう旦那さんの社会の話や仕事の話は聞かなくなる。笑。

 

聞けなくなる。

 

参考にする度合いがぐっと下がる。

 

 

これって当たり前のことだから

いいんだけど。

 

 

 

旦那さんの人間力が下がったわけでも

奥さんの人間力が上がったわけでもない。

 

ただただ、関係性が変わっただけ

 

 

 

 

人は関係性によって相手の話を聞くかどうか決める。

 

 

 

 

 

その点において「怖い」ってのは、相手との関係性を近くしすぎずに保ってくれるのだ。だから、ビジネスにおいてはめっちゃ大事なこと。

 

 

お笑いの世界でもそんなこと言われていて

 

松本仁志も

ビートたけし

島田紳助

横山やすし

上岡龍太郎

怖いんだよな。

怖い。笑。

 

怖さってすげー大事な要素だと思ってる。怖いからこそ簡単に近づけないし、近ずけないからこそ、相手に一目を置きやすい。と。

 

 

 

 

 

怖いってのは暴力とかすぐ怒るとかそんなんじゃなくて。笑。

 

 

 

 

下手なことすると

「それおかしくない?」って指摘されたり

「なんだそれ」って言われちゃう感じね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスしてて、

Facebookとかにナリなんかよりも毎回めっちゃコメントつく人って全然いる。いつも盛り上がってるなーって思う。

 

けどFacebookで盛り上がることが目的ならそれで全然いいんだけど。自分のやってるビジネスを発展させるためなのだとしたら、違うよねって思う。

 

 

 

 

 

当然怖い人ってのは嫌われやすいですし、

怖くない人ってのは嫌われにくいです。

 

だから、

みんな嫌われたくないから

怖くない人になろうとしたり

 

無理やり優しい人になろうとする。

 

八方美人ってやつだ、

 

別にSNSで人気者になりたいだけだったらそれでいいんだけど。笑。

 

目的がそこじゃないなら。

別に優しい人になる必要ってないと思うぜ、

 

だからって

正確じゃないのに怖い人を演じる必要もないが。

 

無理に迎合しない。

無理に演じないってだけだ。

 

 

 

 

 

 

ただ

リーダーを目指すと

無視されまくるよって話。

 

それを

事前に理解してたら

 

リーダー目指した時に

 

 

 

 

 

あー、、これナリくんが言ってたやつか!!ってなるよ。笑。

 

 

 

 

 

こんな話

初めて聞いたでしょゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日スタートしたNビジ講座だって、笑。

 

表面的な反応はめっちゃないんだよ。笑。。めっちゃない。笑。だけど参加者はめっちゃいる。笑。面白いよなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

いいねつけたり、

コメントしてくれる人は少数なのに、

55000円を出してくれる人は

めちゃクチャ多いゲラゲラ笑。

 

おもろいだろ。笑。そこまで理解してやってるから気にならないけど。笑。いいねとかコメントとかじゃ、測れないものがあるよな。笑。、

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり