ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

最高に報酬もらう方法

 

まじでずっと思ってることをサクッというね。笑。

刺さったらごめん(・∀・)海に埋葬してあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金って誰のところにやってくるかというと

 

その場、その場で、一番責任のある人にやってくる。

 

 

 

 

 

職場なら上司だし、社長に。

 

 

 

 

 

例えば、大企業で、社員さんがなんか悪いことしても

その社員さんが記者会見で謝ることってないよね。笑。

 

なぜなら、「うるせー!責任者呼べ!」ってなるから。笑。

 

 

だから社長とかが謝罪会見とかするじゃん。

だから社長が一番給料高いんだよ。笑。

だって、責任者だから、笑。

 

 

 

基本的には「責任者」が一番給料が高い。

 

 

 

例えば、営業の仕事してても、一番売上成績がいい人よりも、現場には足を運んでないけど、、営業マンを束ねてる人の方がきっと給与が高い。

インセンティブとかそんなんあったら知らんが)

 

 

 

 

 

お金ってのは基本的に「責任者」に集まってくる。

逆に責任を取りたくない人ってのは、誰かがこれをやってって言ったことをやるだけなので、そこまでお金はやってこない。

 

 

 

 

 

そもそも責任ってのは「やるべきことをやること」ではない。

これは誤解されがちだけど。責任ってのは「提案すること」なのだ

 

「これやってみませんか?」「これどうですか?」って提案すること。

 

 

提案するってことは

提案したんだからその言葉に責任を持たなくてはいけなくなる。

 

 

 

 

二次会とか店が決まってないときに

「ここ行こうよ!!」っていう人は給与がきっと上がりやすい。

 

逆に「どこでもいいよ!みんなについていくよ!」って人は上がりにくい

(知らんけどw)

 

 

 

 

オレは「ここ行こう!」ってすぐいうタイプだから。

 

正直いつも「どこでもいいよ!みんなについていくよ!」って人のことを、「いやいや手伝えよ」っていつも思ってる。笑。

 

うそ、本当は思ってない。笑。というかここ数年。二次会決まってないけど飲みに行こう!とかそんなシチュエーションほとんどない。笑。

 

思ってたのは昔の話ね。笑。

 

 

 

 

 

お店を決めるってことは

そのお店がクソだった時の責任がやってくる。

 

オレは昔

渋谷と新宿と池袋でキャッチに誘われて入った店がクソだった経験があるので、キャッチには死んでもついて行かないと決めている。

(そういえば、キャッチってコロナで完全に仕事なくなったのか、、、あ、、なんか、、寂しい、、)

 

キャッチについて行って入ったお店のフライドポテトは絶対に高い。500円以上絶対する。たまに600円超えてる時ある。まじ最高。笑。

 

 

 

 

 

 

逆にめっちゃいい店を見つけた時の「うお!!いいじゃん!!」っていう評価は全部お店を決めた人がもらえる。そうオレだ。笑。

 

オレはこの2件目のアタリとハズレを20代のころ死ぬほど経験してきた。笑。

 

 

 

 

 

 

とにかくオレは知っている

 

「決めたやつが全てをもらえる」「決めない人は何も貰えない」と。笑。

 

 

 

 

 

 

これが人生のコツの一つだな。

 

で、何人かいるときに強引に決めるのはナンセンスだからこと「魅力的な提案」ができるかどうかにかかってくる。

 

魅力的な提案ができるようになってくると「こいつを信用しておけば間違いない」って感じになってくる。

 

そうなってきたらめっけもんだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

お金が欲しい人は

まずは、ご飯会の場所を自分で決めるってところから始めるのオススメだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ここからもっと話したいけど笑。

 

決める力がどんどん強くなってくると、「リーダー的」になってくる。明るいとかよく喋るとかそんな性格の話じゃなくて

 

 

 

 

 

 

決める力がある人はリーダーになる。

 

決めるってことだ決めるってこと。決める前にたくさんの提案ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然どこにいってもリーダーが一番の報酬をおもらえる。笑。最高だ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこっからが

 

実際にリーダーになったことがある人は大きく頷きまくるだろうことを最後に教えてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーは常に無視されます。笑。

 

 

はいオレ天才(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

リーダーの周りにいる人たちは、

 

 

 

 

 

 

 

リーダーに任せたらいいと思ってるし、私に責任ないからみんなと同じでいいよーーー!!

 

ってほぼ全員思ってるから。笑。

 

それが一番スムーズに進むと思ってるし、実際それで問題無いのだ。

 

バラエティで、

MCがひな壇より多かったら

進まない。笑。

 

 

MCが少ないのは

正しいし、

 

やっぱり、ひな壇より、MCの方がギャラが高いだろう。笑。

 

なぜなら

責任は全部MCにあるからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

リーダーの周りにいる人たちは、

 

リーダーに任せたらいいと思ってるし、私に責任ないからみんなと同じでいいよーーー!!

 

ってほぼ全員思ってる。

 

 

ほぼ全員が、みんなと同じでいいやーわー!って思ってたら、まず間違いなくみんな黙ります(・∀・)笑。

 

日本には最高の言葉があります。

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

出る杭は打たれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉のせいで、リーダーの周りにいる人たちは、黙りこくります。笑。

 

それをリーダー視点から見ると「大勢に無視されてる」と感じます。笑。

 

おれは、20代ずっと無視され続けてた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレがこれにいつ気づいたか覚えてないけど、気づいた時は本当に腑に落ちた。笑。

 

リーダーの仕事って無視されることなんだと。笑。

 

周りの人に無視されるってことはそれだけ決定力が強いったことだ。決定力が強いと多くの人が集まってくれる。だから多くの報酬がもらえるけど。その代わりものすごい大勢から無視されてるように感じる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレもたまに、全くオレのことを知らないコミュニティに入ることはある(社会ってそういうもんだから)

 

そうすると、オレもリーダーを無視する、周りの人になることがある。笑

 

ただ、この仕組みを知ってるから

心の中で「オレはここではリーダーになる気は無いから、無視するよ。ごめんな。ここのリーダーよ、それが仕事だw」って思ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

オレは出る杭は打たれるって言葉が大好き。だって、その言葉のおかげでみんな出ようとしないから。笑。

 

出る人がめっちゃ貰えるからゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

ほんでやっぱり最後に。

 

 

決める人は一番報酬をもらえる。

決める人はリーダーになる。

人間誰しも最初から

リーダーでは無い。

 

決めるためにはまず提案から始めること。

 

提案を繰り返した先に「決める」が待ってる。

決めるとリーダーになれる。

リーダーは一番報酬をもらえるが。

 

リーダーは常に大勢に無視されている。

 

社長は孤独だ

 

なんて聞いたことあるけど。あれはがっつり当たってると思う。笑。

社員以外の友達と遊んでるならいいけど。

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり社長が一番お金もらってる。笑。だって社長が一番決めて、一番無視されるから。笑。

 

無視されるから。笑。無視されるから。笑。

 

 

 

 

 

 

オレはこれ体験して、気づくのに数年かかったけど。よかったね。笑。これ読んだ人は「あ、なるほど無視されていくのかー」って事前にわかってよかったと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

二次会行く時とかも絶対いるからね。

 

「次の店ここだからねー」ってみんなに言ってんのに絶対に聞かないやつ。絶対いるから。笑。

 

酔っ払ってるのもあるけど、無視されるのが仕事。オレはずっと無視されてきた。

 

ナリ心理学のみんなが一番知ってると思うよ。いや、気づいてないかもな。笑。

 

オレはずっと無視され続けてる。

ずっとだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だからずっとナリ心理学は、拡大してるんだろうな、、だってオレが孤独だから、笑。

(家族いるから孤独じゃないからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑)

 

 

 

 

周りの人に

無視され始めたってのは、人生がこれからどんどん

よくなっていくんだと思うぜゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

リーダーは無視される。

リーダーが一番報酬をもらえる。

けど

リーダーは無視される。

リーダーは無視される。

孤独を感じますよ。笑。

 

でも大丈夫。

 

 

 

それ、オレもゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

孤独は豊かさっすよ。笑。

 

 

 

ちなみに誰一人として無視してるつもりなんてないんよ。笑。

だからこそ厄介なんだけど。笑。

厄介もぐもぐ笑。

 

 

 

チーム孤独。笑。

ウエルカム孤独。笑。

孤独も悪く無いぜおーっ!笑。

 

この話はもっと長くて深いんだけど。

今日はここまでね。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり