ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

優しさと強さ

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
ナリ心理学では、「優しさとは強さ」である。
 
って話をしてるんだけどーー。
 
 
 
 
 
 
 
そう言ってると、
 
たまに「強い人はみんな優しさからしている」って誤解する人がいる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
職場でめちゃくちゃ厳しくて、攻撃的なAさんは、きっと優しさで言ってくれてるんですよね。、。、、みたいな感じ。笑。
 
旦那がめちゃくちゃ口うるさいのも、強いから、優しさですね、ってとか。笑。
 
 
 
 
 
違う。
 
それはただの、パワハラ。笑。パワハラは優しくなんかない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
「優しさとは強さ」ってのは優しいことをするっためには「強さが必要だ」って話であって。
 
強いことは全て優しいではない。
 
 
 
 
 
「カレーは食べ物だ」は正しいけど
 
「食べ物はカレーだ」はおかしいやん(・∀・)笑。
 
 
 
キレンジャーなん?笑
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、お寿司は食べ物で、食べ物はカレーだから、お寿司はカレーですか?
 
ってなっちゃうけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
さて、混乱してる人の例をご紹介ね( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
一昨日届いてるけど、今ちゃんと読みましたw
 
そして毎日何かしら小言を言ってくる夫は、強くて厳しい優しい人なんだなって再認識しました。
 
そう!再認識!
 
それが愛って知ってるけど!
絶対この人のが私よりも本当の意味で優しい人なんだろうなって思ってるけど!
 
それでも
 
毎日毎日正論言われて辛い!
「ちゃんとして!」って毎日言われて辛い!
向こうのが正しいって納得もしてるし、「よし、今度からそうするぞ!ちゃんとするぞ!」って思っても実行できない(又は別の失敗をする)のも辛い!
 
要するに私ポンコツなんで、もう諦めてくれー!
もう既にやる事多くていっぱいいっぱいなんだよー!
って思うけど、小言は主に娘の衛生や安全の為に必要なことなので、諦める訳にいかないのも分かる。
 
そんな感じで、「厳しさが優しさから来てるもの」と認識した上で、「でもしんどいので手綱を緩めてほしい…」とぬるい事を思ってしまう時って、どうしたら良いでしょう?
 
因みに、実際にそういような事を言うと「お前は今、俺や娘が死んでもよいって言ってるようなものだけど大丈夫?」って返しがきます…。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
いや、笑
 
これはモのラのハラですよん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全く優しくないっすね。笑。
むしろ、ゲキ、弱いよね。ほぼ。グッピー。笑。
 
 
 
 
 
 
自分がグッピーだから。笑。
 
あなたという人間と結婚したことを認められずに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
あなたにモラハラというなの「しつけ」「支配」をすることで
 
 
 
おれは間違ってないって、
証明しようとしてる雑魚っすよ、笑。
 
あ、雑魚のコって、魚なのか。w
 
 
 
 
 
 
うちの親父が大切に飼ってたグッピーwww
 
 
 
 
 
 
正論って、
 
正論をわかってない人に、伝えるのは素晴らしいことだけど。
 
 
 
 
わかってる人を
押さえつけるために使うのは完全に
モラのハラね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
正論返しするなら
奥さんが旦那に
 
 
「じゃ、お前が最初からなんでもできるパーフェクトな女を選んで結婚すればよかったんじゃねーんか?てめーは男としてザコいから、私としか結婚できなかったんだろ?キンたま腐ってるんか?キンたまの向こう側か!もっといい女選べよバーーーーーーーーーーーーーキンガム!!!男としてレベル低いくせに、私のせいにしてくんな!雑魚が!夫婦は同レベルなんだよ!!!おっと!ほんとのこと言ってしまったわすまんな!!キンたま縮み上がったか?このモラハラキンたまが。」
 
 
 
 
 
 
って一度くらい言ってもいいよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
メッセージ読む限りあなたは口げんかがばりクソ弱そうなので。笑。
 
言い返されると思いますが(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
まー、言い返すことに意味があるわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「優しい人は強い」だからね(・∀・)笑。
 
強い人は、みんな優しいわけではないからね。笑。
 
 
その理論適応されんなら、
 
DV男も、
ヤンチャ系男も
全員優しいってことになるわ(・∀・)笑
 
 
 
男「おれはお前を思ってるから殴るんや!!」
 
女「優しーーーー!!愛されてるーーーー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれが言いたいのは、
 
優しさを実行するには強さがいるので、弱い人が優しい人ぶってんのは違うかもよ。って話ね、笑。
 
パワハラは優しさです。とか。
モラハラは優しさです。とか。
 
そんなわけないやん。笑。
 
 
 
 
 
 
いうべきことを言わず。
言わなくていいことを言うってのは
弱さだし。
 
 
いいべきことを言って
言わなくていいことを言わないってのは
強さだよねって(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男「おれはお前を思ってるから殴るんや!!」
 
女「優しーーーー!!愛されてるーーーー」
 
 
 
 
 
 
 
 
「世も末やな。ヨモスエー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グッピー「ところで、私のことディスってる?」
 
ナリ「 ...ごめん🙏」