ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

No.7■そもそも嫌われてないから。

f:id:k_nali:20170726104130j:image

f:id:k_nali:20170726104140j:image

f:id:k_nali:20170726104150j:image

f:id:k_nali:20170726104206j:image

f:id:k_nali:20170726104215j:image

ほんとに、 しゅばらしか( ̄∇ ̄)ですな。

 

 

 

__ 

 

 

 

これ、

親子関係に関わらずなんだけどさ、、

 

人を、

「何もできない」からって

嫌いにはならない。

  

「何もできないからこの人嫌い!!」

なんてことそーそーない。笑。

 

でも、

 

「この人、自分が何もできないことをうじうじ悩んでやがる。うざい。めんどくさい。嫌い。( ´Д`)y━・~~」

 

とはなる。笑。

 

 

 

 

この違いわかる?w

わかる?全然違うんだけど。

わかる?わからなかったらもう一度読んでみて!

 

 

何もできないから嫌われるんじゃなくて、

何もできないことで自分を責めてるから、嫌われる。笑。

 

 

ということは、

 

自分責めてるから嫌われるんだけど、

 

なんで自分を責めるのかと言ったら、

「自分何もできないから」なんだけど。

 

 

「自分何もできないことじゃ嫌われない」から

 

なんで自分責めてるの???

 

いやっっ、なんでんだろ😅、。、笑。

 

なんでか理由ない。笑。

とりあえず自分責めてる?笑。

暇だから自分責めてる?笑。

 

 

 

これ本当にまじな話だからゆっくり読んでね。笑。

今もし、歩きスマホしてたら、あとで読んで。笑。

歩きスマホ危ないから。

 

 

「私は何もできないんです!」って言われても『は?だから何?なんか問題あんの?』なんですよ。

 

 

問題があるとしたら

 

「何もできないと嫌われます」だけど。『何もできなくても嫌われないから』で。

 

「でも嫌われました」とか言われると『いや、違うのさ。何もできないから嫌われたわけではなく、何もできない自分をあなたが責めてるからそれがうざいから嫌われてあのよ』と教えてあげよ。

 

 

何もできないから

嫌われたわけではなく。

 

何もできない自分を

あなたが責めてるから

 

それうざいので

嫌われたのです。笑。

 

 

 

この感じアンダースタン??w

 

 

 

つまり、もともと嫌われる理由とかないんすよ。笑。問題は「自分を責める」ってところだけで、、、笑。 

 

 

 

この感じわかると、、面白いーーーー。。。w

 

 

 

☆愛されているシリーズ一覧☆

No.1■母親と世界の関係 - ナリ心理学

No.2■あなたは愛されている - ナリ心理学

No.3■加害者は、元被害者だ。 - ナリ心理学

No.4■復讐の人生をいつ辞めるか - ナリ心理学

No.5■過去とか知らん。 - ナリ心理学

■「次女/次男/末っ子/ひとりっ子」さんたちへ、信じて欲しい必ず飛べるから。 - ナリ心理学

No.6■今まで感じたことのにない安心感。 - ナリ心理学

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり