ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

No.4■復讐の人生をいつ辞めるか

復讐とは、、

f:id:k_nali:20170725060210j:plain

 

  • 過去された出来事、
  • 過去の許せない出来事、

 

  • 母親が愛してくれなかったとか。
  • 母親が信頼してくれなかったとか。
  • 母親に過度に期待されすぎて辛かったとかわ
  • 母親に言われた言葉が嫌だったとか。

 

  • 学校でいじめられてたとか。
  • コンプレックスが嫌だったとか。
  • 恋人にひどいこと言われたとか。

 


そーゆー、ことがあって。

 

それに対して

 

→間違ってたことを証明してやろう!
→取り返してやろう!
→見返してやろう!
→思い知らせてやろう!

 

って思い、今、行動することを復讐といいます。

 


そして、

 

 


復讐はうまくいかないのは、もう世の常です( ̄∇ ̄)むしろ優しさでしかないと思うもん。笑。やり返す?見返す?あーーはいはい!!無理っす!お疲れっす!!

 

 

 

って教えてくれてるような。笑。

 

 

 

 

 


そして、
努力、我慢、頑張る、やるしかない、と思ってて、

 

それでいて、
今、うまくいってない。
今、幸せではない。
今、やりたくないことしてる。

 

場合はたぶん、
復讐の最中でしょう( ̄∇ ̄)

 

そして、
それはたぶんうまくいかないでしょう。

 

だから、
復讐のやめましょうよ。


だって、
あなたは別に復讐なんてしなくていいんだから、( ̄∇ ̄)笑。


大丈夫だよ、

・見返さなくて、
・自立しなくて、
・やり返さなくて、
・勝たなくて、
・ちゃんとしなくて、
・ダメでも、
・アホでも、

大丈夫だよ( ̄∇ ̄)


だから、
復讐やめようね♪♪

 


ってのが
この■愛されてるシリーズの目的です。

 

 

 

シンプルすぎるよね。笑。

でも言われないとわからんよね。笑。

ナリも自覚なさすぎたもん。笑。

まさか自分が復讐ばかりしてたなんて。 笑。

母親に信用されるために。

友達を見返すために。

頑張ってました!はい!自首!

だから、

辛かったけど、、、

頑張らないとバカにされると思ってたし

頑張るしかないと思ってたので、

頑張らない。

復讐をやめるなんて怖くて怖くて

仕方ありませんでした!はい!自首!

 

 

 

 


※お母さんに100%愛されてる!って即答できない人はぜーーーんぶ読んでね♪♪

☆愛されているシリーズ一覧☆

 

No.1■母親と世界の関係 - ナリ心理学

No.2■あなたは愛されている - ナリ心理学

No.3■加害者は、元被害者だ。 - ナリ心理学

 

 

 

即答できる人は
読まなくていいんで!!笑。

 

即答できてる人は

多分どうせやりたいことやれるし、

どうせすぐ人生豊かになるし、

夢叶うんでしょ?どうせ、笑。

 

だから

さっさとやりたいことやっちゃいな。よ。

つべこべ言わずに。

 

 

 

 

 

 

ナリは

毎日、自由にやりたいことだけやって生きたいです。笑。

 

自称だけど、

多分の日本の平均的な28歳と比べたら

 

前歯飛び出ちゃうほど、

自由に生きてると思う。笑。

 

前歯ください。

 

 

 

 

はははは!

f:id:k_nali:20170725061238j:plain

前歯ください! 

 

 

 

※コメント・リブログ大歓迎です!

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

lin.ee

 

メルマガ

j.bmb.jp

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり