ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

No.2■あなたは愛されている

最近、ナリ心理学では「愛」とか「復讐」とか「信頼」とかそんなん単語がよく出てくる。ほんでちょっとその集大成的な記事を書きたいと思っております。

f:id:k_nali:20170724135219j:plain

ナリ心理学公式ライン@も16000人を超えていまして、、、、

 

 

 

 

これまでに実際にやり取りして

人生相談や、悩みにアドバイスしてきた人は、

10000人くらいになるんじゃないかと思うのです。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

ナリ心理学には、

 

え、夜回り先生なの(Д)?ってくらい

暗い重い感じの相談がよーーくきます。笑。

 

 

 

・結婚できません

・お金の不安が強いです。

・仕事やめたいです。

・人見知りです

・親と和解できません

・友達に嫌われました

・人の目が気になります

・やりたいことがわかりません

 

とかね、

 

 

 

もーね、軽い軽い。。゚(´Д`゚)゚。軽すぎてもう逆に、、え?マカロン?これマカロンなの!?ここ表参道!?!?小粋にショッピングでも楽しむの♪♪

 

ってくらい軽くてポップでオシャレなレベル、ほとんどりゅうちぇる。

 

 

 

 

 

 

最近は、

 

焼肉のあとガトーショコラ食べるくらい重い重い重い松重豊な相談がくる。松重豊。

 

・うつ

・統合失調

・介護

・精神疾患

・病気

・障害

・不倫

・虐待

・借金

・自己破産

・薬物

DV

・犯罪

・裁判

・逮捕

 

もーね。

 

殺人以外全部来る(Д)笑。全部くる。笑。マジでくる。笑。

 

 

 

 

わしゃ、金八先生かっ!!ってくらいいろんな相談が来ますよ。まじで(● ˃̶͈̀˂̶͈́)、。、現代の駆け込み寺ナリ心理学!!みたいになってる。笑。

 

 

ほんでさ毎日ですよ。毎日。毎日暗くてDEEPな相談が来るんだよね!って言うと

 

「毎日、そんなん相談きたら、嫌になりませんか?引っ張られませんか:(;゙゚'):?」って聞かれる。

 

 

 

 

ほんでね。

 

正直、タマーーーに引っ張られて、、とても落ち込んだ気持ちになるけど、、ほとんど大丈夫です、ありがとう。。笑。

 

 

 

 

なんでかというと。

 

・うつ

・統合失調

・介護

・精神疾患

・病気

・障害

・不倫

・虐待

・借金

・自己破産

・薬物

DV

・犯罪

・裁判

・逮捕

 

とか、、これらについて悩むことって、。、

 

「心の風邪」だと思っているからです。

 

 

 

 

 

友達が風邪引いたら、、

 

「大丈夫?ゆっくり休んで、栄養とってねぇ~、そしたら自然と治るヨーーン(●´ω●)!」

 

くらいのリアクションするじゃん?

 

というか

 

風邪引いても「どうせ、2、3日したら治るし、、」って知ってるからいちいちおおごとみたいにはしないよね。笑。

 

ナリ心理学も基本そんな感じで行こうと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

生きてると

辛いこともあるだろうけど、

 

だからって、

『あなたの人生は辛い』とかにはしない。

 

風邪引いただけで、

『あなたの人生は辛い』とかないもんね(●´ω●)

 

風邪は風邪、

どーせ、寝てたら治る。笑。

 

辛いことってそんな感じ(●´ω●)

 

 

 

風邪だからどうせ治る。

 

 

 

でもこの前提で、、、

「風邪引きやすい人」と「風邪引きにくい人」がいるのね。

 

 

 

 

 

はっきり言って

家族間の仲が良くない人は風邪引きやすいです。

 

 

 

 

これはたぶん

世界中の心のことやってる人が全員頷いてくれると思う。だって本当にそう。

 

 

 

家族が仲良くない人は

何をしてても全てが「復讐」になる。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

あなたが男なら、

母親が父親を罵倒する家にいると、「こんな父親にはなってはいけない」って思う。(ただあなたはそんな父親になってしまいます)

 

これも復讐。

 

 

 

 

あなたが女性なら、

父親が母親を好きそうじゃない家にいると「私は将来こんな人と結婚したくない」と思う。(ただやっぱりあなたも男運悪くなります)

 

これも復讐。

 

 

 

 

たとえばあなたが長女や長男で、

小さい頃から母親は妹や弟ばかり可愛がってて、、。私のことはそんなに好きじゃないのかも、、、って思ってると。

 

母親に愛されようと、気を引こうと、、自立と言う名の「我慢」や「空気読む」「周りに合わせる」「価値を与えなきゃと頑張る」とかを覚えます。

 

これも復讐。

 

 

 

例えばあなたが次男や次女で

小さい頃から母親に心配ばかりされてたから。、。自分はそんなに心配されるくらい信用ないんだなと思うってると。、。

 

自分は信用されない人間なんだ、信用されるようにしなきゃ!ってなるか、、不貞腐れて「自分なんて所詮信じてもらえないし、。。」とかなる。

 

これも復讐。

 

 

 

 

 

 

この復讐をしてる時、人は風邪を引くんです。

 

 

 

 

 

違う言い方をすると、悩みやすい人ってのは家族間に何かしら問題がありますし。、。目の前の問題って突き詰めると。、・家族間の問題に行き着く。

 

これが1万人の人やり取りしていて気づいたことというか、、もうほぼ完全にそうじゃん!って言えることです。笑。

 

 

そして

これについて一つの記事で話すのは難しいのでこの「■愛されてる」シリーズでまとめて書きたいと思います。

 

 

 

※私は家族に100%愛されてると即答できない人はぜひこのシリーズを全部読んで欲しいです。

 

そんでもって

耳が痛いと思います。

 

ええ、

できれば無視したいと思います。

わかる。

 

本当にそうだよね。

 

だけど、読んでみてください。

 

 

 

 

☆シリーズ一覧☆

 

No.1■母親と世界の関係 - ナリ心理学

No.2■あなたは愛されている - ナリ心理学

 

ナリ心理学公式line@http://line.me/ti/p/@hpi8059q

ナリ心理学公式メルマガ

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/sp/entryform2.htm