ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■これ、い〜らない。

f:id:k_nali:20170512201341j:image

ナリくん、こんばんは。初めてメッージします!
さっき、弟と言い合いになって、イライラした者です。


事の発端は、食事後の片付け…親と私と子供達はご飯を食べて片付け終了後に、弟夫婦はご飯を食べました。

 

で、食べた後のお茶碗などを(←それぞれ使った物のみ下げる。)それ以外の大皿や調味料類などは1時間以上も放置。結構頻繁にです。だいたいの片付けは私がしています。

 

で、今日は私もしたくないと思ったので、弟に「食べた後のテーブル片付けとって。」と言ったら「置いとって」と。

 

しばらくして声かけても同じ返事だったので、仕方なく私が片付けたんですけど、こちらもイライラして、片付けてました。


そしたら弟が、「気分が悪い!言い方が悪い!」言ってきて、私もワーッと言い返して言い合いになりました。


なんども言い方が悪いと言われましたが、悪いつもりもないし、私は片付けてないそちらがおかしいんじゃ?と思っています。


いつも言いたいこと言わずにためるので、ワーッと言いたいこと言ったら、いつもみたいにモヤモヤはしませんでしたが、相手の言い方が悪いと責めるのってよくあるパターンだと思ったんです!

 

あの上司のあの言い方が悪い!
あの人の言い方がムカつくけん、聞きたくない!とか、よく周りの人が言ってるのを聞きますが、その言い方に反応する人が何かあるんじゃないかな?と思ってしまいました。


よくわからない文章ですみません。言い方について、知りたいなと思っただけです。よろしくお願いします( ;∀;)

f:id:k_nali:20170512201441j:image

f:id:k_nali:20170512201448j:image

f:id:k_nali:20170512201458j:image

見張ってるやーーん!笑

私がやらなかったら誰がやるんだよー(>人<;)

ほーら、やっぱり誰もしてくれーーい(>人<;)

あー、やだーー!!

いっつも私だーー!!

私だけー!

逆選ばれし者だわーー!!

私は辛いー!

嫌だー!!

あーー、イライラするー!!!

ちらし寿司食べてー!!

あ、ちらし寿司は関係ないわ!

あー、なんでやー!!

ムカつくーー(>人<;)

 

 

知ってるんだよなー。

弟はやらないって知ってるんだよね。

 

ほんで、

 

ほーーら!やっぱりやらない!やっぱりそうだ!!!このやろーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)って確認したいだけ。笑。

 

 

もし

弟が皿片付けたら、

 

よーーし!次もちゃんとやれよ!って監視を続ける(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

ほんでやらなくなるまで監視を続けるだけ。笑。

 

 

結局、

イライラしたいのよね。笑。

 

うぉーーい。笑。

 

なんで

イライラしたいのよーー(*≧∀≦*)?笑

 

 

そりゃ、

 

・イライラするくらいが私にはちょうどいい。

 

・我慢するくらいが私にはちょうどいい。

 

・本音言わないくらいが私にはちょうどいい。

 

63点くらいの幸せが私にはちょうどいい。

 

・怒り怒られるくらいが私にはちょうどいい。

 

 

って

 

 

本人は自覚してなくても、、この人が自覚できてなくても、そー思ってる。

 

24時間この人の行動をカメラで録画したら、

 

63点くらいの幸せが私にはちょうどいい

っていうような行動してると思いますよ。確実に。(*≧∀≦*)笑。

 

 

ダイエットしてるのに痩せません!なんて人はこの地球にはいない。

絶対食ってるか、絶対運動してない(*≧∀≦*)笑。

でも、24時間カメラで録画できるわけじゃないから。笑。 

バレない。笑。でも、絶対食ってる。笑。嘘つくのが上手いだけ。それと同じよな。おれも食ってるし。笑(*≧∀≦*)安心して、いっぱい食べてるから。笑。

 

 

だから、

口に出して言ってみるのさ。

  

『私の人生は、イライラしなくてもいいです(*≧∀≦*)

 

って。

 

 

ほんで、

イライラしそうになったら、

  

『あっ、(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)私の人生にイライラもういらないんだった!バイバーイ!うふふ!ローラだよ!!!』 

 

f:id:k_nali:20170512222529j:plain

ってゆっくりやってけばいいよ。

 

 

 

 

 

おれもさ、笑。

 

すげー、アホみたいな話だけど、、

 

人生で、

イライラする時間いらねーなって、思ってから、笑。

 

イライラしそうになったら、 

『あー、これいらねーやつだ!やめとこ!』

ってガチで思うようになったら、ガチで減ったよ。笑。

 

なんか、

心理学?

カウンセリング?

セラピー?

ヒーリング?

なんとかなんとか?

 

とか

別に関係なく。

 

『いらなーい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うふふローラだよぉ~♪♪

 

でよかったりする。笑。

 

ただやめる。

 

 

結構やめられる。笑。 

普通にやめるだけ。笑。

 

学ぶ必要も

知識も経験もいらん。

 

ただやめる。普通にやめる。当たり前にやめる。理由なくやめる。余裕でやめる。やめーる。やめるん。やめりんがー。やんばくいな、やめるんるん。

 

 

ただやめる。

 

 

 

え?やだ?簡単すぎてやだ?笑。

 

 

 

あーーー、悩みたいの?♪( ´▽`)?笑

 

 

 

うふふ、

f:id:k_nali:20170512223001j:plain

http://www.vivi.tv/topics/2016/01/761/

 

 

 

 

 

 

 

これも読んでみて

k-nali.hatenablog.com