■人生は全部、自分で選んでるなら病気も自分で選らんでいるの?

 

f:id:k_nali:20170203223030j:plain

こんばんは。ナリクンの意見が聞けたら嬉しいです。ナリクンは、病気や死についてどんなご意見をお持ちですか。

 

私は持病があり、時々痛みを伴います。仕事も休みがちになったりして不安で、落ち込みます。

 

人生は、全部自分で選んでるなら病気も選らんでるのですよね。私の持病(膵炎)はスピ的に言うと「我慢してしまう」「犠牲的に生きてしまう」「自分の思い通りにならないと苦しむ」…のような事が書かれてて、病気発覚の時から心理の勉強して自分を変えてきました。1年前とはかなり考え方も自由になれたし、自分のことを大事に出来てきてます。


ただクセなのか、まだ我慢したりしてしまいます。軽く流せない性格。
だから、やっぱり選んでるのかな。食べ物をもっと気をつければよかった。。

病気って、どんな意味があるのでしょうか。シリアスで?すみません💦"

 


21:36 ナリ心理学 違うねー。

 


21:38 "違うんですか!

発想が貧困で、こんなことばかり考えてしまい。"

 


21:38 ナリ心理学 病気を選んできたのは違う。偶然ただ病気。


21:39 ナリ心理学 おれの身長が170センチなのと同じく偶然。

 


21:39 そかーーー


21:40 どんな病気もですか?

 


21:40 ナリ心理学 "ただ、その偶然を嘆くか、受け入れるかは自分で選んでる"


21:40 ナリ心理学 とーーーーぜんだよ。

 


21:41 そかーーー

 


21:41 ナリ心理学 "なんの持病もないのに、
自殺する人もいるよ。"


21:41 ナリ心理学 "すげー持病あるのに、
めっちゃ楽しそうに生きてる人もいるよ。"

 


21:41 そ、そうなんですよね。確かに。


21:42  私、、受け入れてなかったかも。だから、苦しいのかな。

 


21:42 ナリ心理学 病気の名前なんてよむの?

 


21:42  すいえん

 


21:42 ナリ心理学 [スタンプ]

 


21:42すいぞうの病気です。

 


21:43 ナリ心理学 まー、おれ医者ちゃうから病気の辛さとかはわからないのだけど


21:44 ナリ心理学 "「私スイエンなんだよねー(*≧∀≦*)急に倒れたら救急車よんでなー♪♪」ってみんなに笑って言えるようになったとき、変わるんじゃん?"

 


21:46 そうです!確かに!

受け入れてたつもり受け入れてなかったかもに気付けました!"

 


21:46 ナリ心理学 "受け入れて、
ポジティブに外に吐き出すだよ(*≧∀≦*)"

 


21:46  最初の医者が、人に言ってはいけない病気って言ったのです。


21:46  そかーーー


21:47 一人秘めてたから、辛かったんだ💧

 


21:47 ナリ心理学 まぁ、病気の詳細は知らんからね、おれ。笑。

 


21:47  なんか、楽になりました。早ッ

 


21:47 ナリ心理学 感染とかするのかとかもしらんから、笑

 


21:48  (笑)感染しないですー

 


21:48 ナリ心理学 "たとえ、
スイエンで寿命があと3年とかでも同じね!"

 


21:50 精神的に救われました。ナリクン、医者以上。


21:50 ありがとうございました🎵

 


21:50 ナリ心理学 [スタンプ]

 


21:50 [スタンプ]

 


21:50 ナリ心理学 今年は医療資格も取るわ!

 


21:50  ですね!✨😉

 


21:50 ナリ心理学 匿名でブログにしていい?

 


21:51  "いいですよ!
役立てますか?"

 


21:51 ナリ心理学 立つ立つ!!(*≧∀≦*)

 

 

21:51  わあーい!

 

 

21:51 ナリ心理学 みんなびっくりするよ♪♪

 


21:51  なんで?

 


21:51 ナリ心理学 あ!おれのすごさに。笑

 


21:51  確かに🎵

 


21:52 ナリ心理学 [スタンプ]

 


21:52  分野が広がった!

 


21:52 ナリ心理学 ドクター・ナリになった。

 


21:52  わお(*´∇`)ノ


21:52  また、診察してくださいね❤

 

 

 

 

 

現実にはたくさんの「運」や「偶然」が含まれてて、、それを全て自分のせいにすると辛くなる。

 

たまたまなものは、たまたまなのだ。

 

偶然は、偶然なのだ。

 

 

 

人は不安な時ほど、

 

「出来事に意味を付けたがる」

 

人間の仕組みかもしれない。、 

 

 

 

目の前の出来事はたまたま起きてるだけなのだ。

 

 

 

ナリの身長が170センチなのも、物心ついた時にはデブだったのも、イケメンに生まれなかったのも。。。たまたまなのだ。たまたま。

 

 

あなたが巨乳なのも、貧乳なのも、たまたま、偶然。あなたのせいじゃないし、

 

 

巨乳だからいいわけでも

貧乳だからいいわけでも

 

デブだからダメなわけでも

イケメンだからいいわけでもない。

 

 

たくさんの偶然の出来事の上に目も前の現実が広がっていて、、、それを「どう捉えるかは」あなた次第である。

 

 

すいえんだから絶望するのも、

すいえんだけど楽しむのも、

 

それは自分が選べる。

 

 

 

どんな言い訳して

 

「今の私は可哀想なんだ。辛いんだ。私だけなんで。私だけなんでこんな目に」

 

って言っててもいいけど、、、

 

どんなことであろうと、それはあなたが選んでることだ。

 

 

 

僕には障害も、持病もないから綺麗事に聞こえるかもしれないけど、、僕には障害も持病もないから、、、わかりようもない。

 

でも同じ人間だから、「人生楽しみたいのかな?」と思うので、これからも「人生を楽しむ」にフォーカスして、、その人を信じていきたいと思ってる。

 

わからないよ。わからない。わからないから。。。僕のできることは無責任に人を励ますことだけのような気がしてる。

 

僕がもし。明日事故って歩けなくなったら、、そんな人が周りにいてほしいと思っている。

 

よく妄想するんだけど、、もし事故って歩けなくなったら、、またギターを本格的に練習しようと思っています。笑。

 

 

 

 

話戻すけど、、

 

出来事に偶然はたくさんあります。

 

その先で自分が何を選ぶかですよね。


 

この記事もう読んだよ!!って人は

ナリ心理学公式line@に登録しておくとたまに何か送られてくるよ。笑。

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

※もうLINE@に登録してるし!!って人は、、、この記事をfacebookでシェアしてくれると嬉しいです。