ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■悲しいって言っていいよ

もー、

我慢はやめてほしい。

 

 

  • 怖かったら逃げていい。
  • わからなかったら聞いていい。
  • 間違えたら反省すればいい。
  • 失敗したら謝ればいい。
  • 恥ずかしかったら赤面していい。
  • 怯えていいし、緊張していい。
  • 落ち込んだらじっとしてていい。
  • 人の期待に応えなくていい。
  • 辛かったら泣けばいい。
  • イライラしたら離れていい。

 

 

 

 

 

 

  • ダメになりそうだったら悪いことしてもいい。
  • 人にお金を借りてもいい。
  • 潰れるまえに仕事やめたっていい。
  • 当日欠勤してもいい。
  • 無断欠勤してもいい。
  • 迷惑かけていい。
  • アルバイトしたっていい。
  • ダサい服着てもいい。
  • 30歳超えてるのにちゃんとしなくていい。
  • 結婚してなくてもいい。
  • 子供いなくてもいい。
  • ちゃんと子育てできなくてもいい。
  • ちゃんとした母親じゃなくていい。
  • ご飯作れなくてもいい。
  • 年金払ってなくてもいい。
  • 税金払ってなくてもいい。
  • 借金返せてなくてもいい。
  • 嘘ついちゃってもいい。
  • 浮気してしまってもいい。
  • 不倫しててもいい。
  • 吃音でもいい。
  • 障害あってもいい。

 

 

 

それでもいいから。

 

ほんとにそれでもいいから。

 

 

 

 

『我慢』はやめてほしい。

『我慢』するのだけやめよう。

『我慢』だけはやめよ。

 

 

 

 

 

我慢ってさ、

 

 

自分の

 

【悲しい】

【寂しい】

 

【嬉しい】

【楽しい】

 

 

表に出さないことをいいます。

 

 

 

 

 

 

・相手が遅れてきたら「悲しい」って言う。

 

我慢してる人は許しちゃう。

 

 

 

 

・会社で怒られて「傷ついた」っていう。

 

間違いの指摘と、人格否定は違うよ。間違いはちゃんは謝る反省する。だからって人格否定には我慢しない。

 

 

 

 

・傷ついたとき、ちゃんと相手に「そう言われると悲しいです」って伝える。

 

我慢さんは、自分を責める。

 

 

 

 

 

【悲しい】ってちゃんと伝えるとさ、、

 

相手はあなたを悲しませるために、やってることじゃないってわかるのよ。

 

別にあなたを傷つけるために、そうしてるわけじゃないって。

 

すると、

次からこの【悲しい】が減ってくよ(*´`*)

 

 

 

でも、

ここで、

 

この【悲しい】を我慢して伝えないと、

 

いつまでたって

 

・相手は自分を傷つけるためにやってるんじゃないだろうか?

・相手には自分は必要じゃないんじゃないだろうか?

 

って疑いが消えない。

 

 

我慢してるから

我慢し続けなければ

いけなくなる。

 

我慢の先には、

我慢しかない。

 

 

 

 

 

・ご飯食べて「美味しい」って言う。

 

我慢してる人は、カップラーメン食べて美味いって言わないんよね。笑。カップラーメンめっちゃ美味いのに(*´`*)笑。

 

 

 

 

・レストランでも美味しいって「嬉しい」をちゃんとだす。

 

見てる人が、あーこの人は自分の気持ちを大切にしてる人なんだなー。こっちも大切にしないと!っね て思う(*´`*)

 

 

 

 

・音楽聴いてノリノリになって「楽しい」を表現する。

 

歩いてる時もだよ。笑。

 

 

 

 

・桜が綺麗だったら桜キレイやわーー♪♪って「楽しさ」を表現する。

 

こんなもんとか言わない。笑。人の目を気にして喜びの表現をやめない。

 

 

 

 

【楽しい】

【嬉しい】

 

 

表現するのを躊躇しない。

 

 

自分の気持ちを我慢しない。

 

 

 

カップラーメン食べて

美味しい♪♪って言うような人に、

 

3万円のディナー奢ったらどんだけ喜ぶんだろう!

 

 

僕は思う(*´`*)笑。

 

 

 

カップラーメン食べて

添加物とかキラーーイ!!!

 

とか言われたら、

 

 

あー、この人に奢るご飯は気をつけないとなーーー、、:(;゙゚'):

 

 

オーガニック??

無添加??

無農薬??

国産?

 

ひぇーーー

 

って

ビビる。笑。

 

(ナリ実体験、笑)

 

 

 

 

我慢すると、

我慢が続くよ。

 

職場で我慢してると、

 

我慢しなきゃいけない職場で

あり続けるよ。

 

 

 

夫婦関係で

我慢してると、

 

我慢し続ける

夫婦関係で

あり続けるよ

 

 

 

我慢ってのは、

 

 

 

自分の

 

【悲しい】

【寂しい】

 

【嬉しい】

【楽しい】

 

 

ためらわず表現すること。

f:id:k_nali:20170417205442j:plain

悲しい寂しいを表現してると

その悲しい寂しいが減っていく。

 

なぜならこれが我慢しないことで、

自分を大切にしてるから。

 

嬉しい楽しいを表現してると

それがどんどん膨らんでいく。

 

なぜならこれが我慢しないことで、

自分を大切にしてるから。

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれて

「よし、自分大切にしてみよっかな」って思った人はfacebookシェアしてくれると嬉しいです。 

 

 

 

 

 

 

 

これもおすすめ。 

 

 

 

超ナリ心理学はもうみた?まだの人はぜひ無料だからみてー!

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり