ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■美しくなるための努力

 

 

 

 

げっ、、これすっごい。(´;Д;`)刺さる。笑。

curazy.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人だってさー。すごーー。

こう

 

 

 

 

 

 ゴイゴイスー。

 

 

 

 

 

女性が

美しくなるのって正直、努力だと思う。

 

そんでもって

本当に美しくなる努力って、

 

自分を守るための努力ではなく

自分を大切にするための努力だと思う。

 

同じ努力でも違くてさ。

 

 

この人がさ

人を見返すために努力をしようとしてたら多分。

こんなに綺麗になってなかったと思うのよ。

 

 

 

もしくは綺麗になってても、

性格が前と変わらず攻撃的だったんじゃなかと思う。笑。

 

 

 

 

 素直に、

 

「あー、人の悪口ばかり言ったり、人を批判的にばっかり見て、人のことばかり見て、自分から逃げてばっかりの人生嫌だなー。。😭」

 

って思えたからだと思うんよね。

 

人の悪口言って自分を安心させたり

人のこと批判的に見て自分を安心させたり

人を監視したり

人の目ばかり気にして

そんな自分を認めるのって辛いさ。

とても辛いんよね。

 

 

 

だって、

 

 

認めてしまったら、、怖くて怖くて、、

 

「大丈夫かそんな自分で(゚ロ゚;)エェッ!???」

 

 

ってなるもん。

 

 

 今まで

ずっと逃げてたんだもん。

 

 

ダメな自分認めるの怖いさ、

 

 

だから、

 

 

ダメな自分認めたくないから、周りをあーだこーだバカにして自分を安心させてるわけよね。笑。

 

 

 

そんでもって、、

ダメな自分認めたくないから、

周りをバカにしてる時に、

 

自分は周りにバカにされたくないから

 

って

 

「痩せよう」「綺麗になろう」ってすると痩せないし、綺麗にならない。笑。、

 

これ人間の定番のパターンよね。o(`ω´ )o笑。

 

自分が周りの人をバカにしてて、

だから自分もバカにされないように、

周りの人を見返してやろう!

 

だから、

 

痩せてやろう、綺麗になってやろうって努力は

 

自分を守るための努力でして、笑。

 

 

 

 

 

この努力のことの

「地獄のデスロード」と呼びます。笑。

 

地獄のデスロードに入ったら最後、

死ぬまで走り続けなければいけません。笑。

 

 

 

 

そして

死ぬ前に思いたいわけです。

 

「あー、もっと自分を大切にして、やりたいことしておけばよかった、。、無念、、( i _ i )」

 

と、

 

 

もういっちょ死ぬ前に思いたいわけです、。、

 

「人をバカにして見返そうとしたり、、周りの目ばかり気にして、、、。やりたくないことしたり、やりたいこと我慢したり。。、。、もうやめたい。。。自由に生きたい(~_~;)」

 

っと。

 

 

そう思うのが

20歳なのか

25歳なのか

30歳なのか

35歳なのか

40歳なのか

45歳なのか

50歳なのか

55歳なのか

 

それは人によって違うだろうけども。。

 

 

 

 

いつかどこの時点で、

「自分を守るための努力」から

「自分を大切にするための努力」に変える時がくるよね。

 

 

 

 

それが

今日であれば最高なんだろうね。

 

 

行動原理が

人を見返すためではなく、

 

自分を大切にすることになればええね。

 

 

 

そのために

人を監視するのやめて

人をバカにするのやめて

人を批判するのやめて

人の悪口やめて

 

 

ダメダメな自分を認めてあげてくださいな。

 

そんな

弱っちい自分でもええやん。

 

まずさ

そこから逃げるのやめよーさ。

 

って

 

してあげるだよね。

f:id:k_nali:20170415141334j:plain

アイコンに使いたかったので、お写真お借りしました。フジコだピョン (@ogoogoyakitori) | Twitterぜひフォローしてくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

本出てるらしい、、

見つけたらぜひ買いましょう。笑。

読んだ人報告よろ!

 

 

 

 

 

こんなのもあります。

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいでっす。

 

 

 ナリ心理学公式line@

http://line.me/ti/p/@hpi8059q

ナリ心理学公式メルマガ

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm