ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

成長しなくていい。

ずっと焦ってたり、ずっと変わらなくちゃ。
と思ってる人にとって。
 
「今は、もう成長しなくていい」
 
と思えるのは、めちゃくちゃに成長だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは個人差があるとは思うけど。
 
今やってること(成長しよう、進化しようと思ってること)でさ、
 
一定期間、目に見えて、成長もせず、進化もせず、結果も出ず、変わらないことがあって。
 
 
 
 
 
 
それに対して、憤りを感じるなら。
 
たぶん。それはもう、、やめたほうがいい。まじで。
 
ましてや、、やることが楽しくないんなら。
ほぼほぼ、やめたほうがいいわ。
 
やめるということが、答えだよ。きっと。
 
で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成長欲があることは素晴らしいが、その「成長欲」が、、
 
今の自分への「自己否定」から来てるなら、成長の先には、「更なる成長」しかないだろう。
 
それは永遠に続く。安心できる日まで。ただ、安心できる日などやってこない。死ぬまで。
 
これを、「地獄へのデスロード」とナリ心理学では呼ぶ。
 
死ぬか、降りるか。
 
だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、これは僕の観察によるものだけど、、成長を辞めた人はどうなるかというと。
 
たいてい、
 
はちゃめちゃに成長してる(・∀・)笑。
 
おもろい矛盾だろ(・∀・)笑。
諦めた人から、笑顔になってる。
やめた人から、楽しくなってる。
成長手放した人から、成長してる。
おもろい仕組みだ。
 
これとか是非読んでほしくてさ!!
 
この人↓↓
 
 
この人は、成長!!とか、やりたいことやる!とか、を即やめた方がいい人ね、笑。
 
 
 
 
 
 
 
で、この人のその後の続きがこれね!
 
 
で、もう一個、この後の続きがあったんだけど、、どっか言ってしまった。探せない(´・ω・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はこの人、、「起業とか、やめてよかったです!」ってなったのよね。笑。
 
でも、やめるのめっちゃ怖かっただろうけどね(・∀・)
 
そもそも、やめるのが怖い時点で無理してやってる証拠だと思うしね。笑。
 
何かやるより先に、何かやめるほうが先。
 
だいたい答えは、「何をやめよう」にあると思ってるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「やらなきゃいけない!!」と思ってることをやめるのは、ものすごい成長だ。
 
「成長しなきゃいけない!!」と思ってることをやめるのは、ものすごい成長だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、あなたは何をやめる?
 
 
 
 
 
 
 
 
やめろやめろ。笑。
やめちまえ。笑。
 
無理やり頑張ってるそれ。
無理やり努力してるそれ。
やめちまえ。
やめちまえ。
 
ほんとはどーせ、
やめたほうがいいなんて
気づいてんだろ?
薄々。
 
そう。それ正解。
やめたほうがいい。
 
その勉強。
その愛想笑い。
その人脈。
その習慣。
その付き合い。
やめろやめろ。、
やめちまえ。(・∀・)
やめちまえ。
 
やめると、
スッキリするぞーー
まじで。、
やめて最高だぞ。、笑。
 
やめると
世界広がるぞーー。、
 
 
 
ナリもさ
21歳のとき「プロのギタリストになるのをやめたんよ」
 
ギターの練習が苦痛で
楽しくなかったけど。
 
ギタリストになるしかご飯食べてく道がないと思ってたから、
 
しがみついてた。
 
でも苦しかった。
毎日苦しみながら、努力してた。
そんでやっぱ。
全然上手くならない。、
でも、やるしかない。
 
止まれない。
 
やるしかない。
でも、苦痛。
 
 
 
 
で、最後は。
バンドのギタリストオーディションに落ちてね。
 
それで、心がポキっと折れた音が聞こえて。
(ほんとに聞こえた)
 
で、やめた。
 
 
 
 
 
音楽でメシ食いたい仲間が周りにたくさんいてさ。
みんな「25歳までやって無理なら諦める」って言ってた。
 
 
 
 
 
 
おれはバイトが死ぬほど嫌だったので。笑。
もっと早く音楽でメシ食いたかったな。笑、
でも
 
練習が苦痛だったな。笑。
 
で、音楽の夢諦めるとき、
まじで怖かったけど。
 
 
やめるって決めた瞬間から、今日まで一度も後悔してない(・∀・)笑。
 
 
 
あーあ。
やめてよかった!笑
 
ってめっちゃ思ってるよ。
 
 
 
 
 
 
音楽やめてからの、ナリの人生大逆転劇(・∀・)笑。ははははは。
本当に音楽諦めてよかった。笑。
 
 
 
向いてないことは向いてないんだな!
 
 
 
ってすっぱりやめることで、
むしろ新しい世界が開くと思うよ。
 
だから、
 
もーね。
 
やめよ。笑、
 
 
 
 
それ、
 
 
 
頑張って読書すんのとかやめよ(・∀・)笑。
他にもいろいろ。やめろ。笑。
 
成長しないならやめろ。
 
 
 
母の日だからって、無理してなんかすんのやめな!笑。
 
わしゃ30年一度も何も母にしたことないけど(・∀・)笑。
(今は奥さんがやってくれる。笑)
 
全然余裕。笑。
 
 
 
 
やめろ。
成長しなくていい。
諦めろ。
捨てろ。
終わり。
 
 
 
初対面なのに、
めっちゃ仲良くなった(・∀・)笑。
 
 
4時間も
飲んでた。笑。
 
昼から。笑。