ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

すごい成功の話

 
 
 
 
まず、成功の定義だけど。それはあなたが自由に決めてくれ。。笑。年収1000万円でも。ストレスフリーな人生でもなんでもいいよ。
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、大原則として僕らは時間さえあれば必ず成功するようにできてる。
 
例えば、寿命が8億歳の人がいたら、100%プロ野球選手になれるだろう。笑。
 
イチローですら、野球歴40年くらいだしさ。笑。
 
野球歴7億年あれば絶対イチローより、野球うまくなるしね(あと、1億年余命あるしw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
まず、成功論で一番間違ってると思うのは、
 
「成功できるかできないか」ではなく「間に合うか間に合わないか」であるってこと。
 
間に合うかどうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、起業して成功する確率は20%ほどだと言われている。
つーことは、5回起業したらほぼ成功するわけですよ。笑。
 
ってことは、「さっさと5回起業するのが、起業で成功する方法」なわけです。
なので、さっさと5回やればいいんですよね!はい完結。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも、ほとんどの人が1.2回で諦める。
 
なぜか?
「できるかできないか?」で考えてるからですよねー。
気持ちめっちゃわかるわーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野球は打率が3割だと「すごい!」と呼ばれて。
4割だと「神!」もしくは「今だけ調子いい」と呼ばれます。
2割で「まーーー、普通」です。
 
それと同じ、2割でいいわけです。そしたら、5回やったら1回は成功するわけです。
 
あとは、「さっさとやる」ことですよ。さっさと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンビニやスーパーに行った時に「えーー!あの商品もう販売してないのーー?」って商品ないですか???
 
例えば、コーラのきゅうり味とか。笑。うまい棒の納豆味とか。笑。ポテトチップスの○○味とか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は好きだったのに、製造中止、廃盤になった商品とかあるよね。
 
あれ!なんでそうなったかというと!
 
売れてないから!!
 
でしょうな笑い泣き笑。まぁ、詳しくは知らんけど。笑。、大企業のプロのマーケティング集団が考えて作った商品なのに「売れない」わけよ。
 
「売れなかった」わけよ。プロでも大ゴケするわけよ。笑。
 
そんなん、素人が1回の起業や挑戦でうまくいくわけないよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビ番組でも、好きだったのに終わっちゃった番組とかたくさんあるよね。笑。
 
逆に、面白くないのにずっと続いてる番組とかあるじゃん(・∀・)笑。
 
テレビ局のプロたちが集まって作ってるのに、絶対に人気出る番組って作れないんだぜ?笑?
 
出してみないとわからないわけよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は今、YouTuberがこんなに人気なのも、すげーびっくりしてるよ。笑。
 
だって、単純にYouTuberって、
 
芸人さんよりも話面白くなくて。モデルや俳優さんよりも可愛くないしカッコよくない素人(かっこいい人も可愛いい人もいる)
 
やん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○○やってみた系でも。。素人がやってみるより、芸人さんがやったほうが、リアクションもコメントも、進行も面白いに決まってるんじゃん笑い泣き笑。
 
でも、「素人臭さがいい」とか「テレビではできないことしてるからいい」とかさ。
 
「面白いかどうか」で考えたら、素人より芸人さんの方がおもろい。、のに素人がウケたという。そんなことを誰が予想できただろうか。笑。
 
(素人だから、事務所も制約もないからこそ自由にやれる文化があったからこそ!だとは思うけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
純粋に、、「松本人志」と「はじめしゃちょー」がいて喋って面白いのは?見てて面白いのは?って考えたら、松っちゃんよね。
 
でも、はじめしゃちょーは、松本人志同等くらい収入があるだろうしな(会社だから収入は知らんけど。松っちゃんは個人事業主で、はじめしゃちょーは役員報酬だろうから、とかそーゆー細かいのは知らん!!松っちゃんて、個人事業主なのかな、、、法人作ったほうがよくね?..とかw)
 
そんなこと、誰が予想できたろうなっていつも思う。
 
 
 
 
 
 
 
image
HIKAKINとかも、動画しっかりみてても「全然、面白いことは言わない」のよね。
 
基本、変顔とぶしゅーーー!!とか擬音が多いのよ。たぶん、大人が観ると「あれ、面白いこと言わないなー」ってなると思うんだけど。笑。
 
今、子供がとにかくYouTube観るじゃん。だから、今はもう子供向けにしてんだろうけども(その戦略とかがすごいんだと思う)
 
子供がこんなにYouTube観るとか、スマホiPadがこんなに普及するとは。
HIKAKINはおれの1歳年下だから学生時代がほぼ同時期だけど。たぶん、そんなの予想できなかっただろうと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お笑い芸人さんでも、8.6秒バズーカがあんなに一気にブレイクするのを当てられた人なんていないだろうな笑い泣き笑。(すぐいなくなっちゃったのを当てられた人はいるだろうけどw)
 
 
 
 
 
 
 
 
image
出版の編集者さんや、超大手の音楽レーベルのプロデューサーさんとお話しさせていただくことがあるけど。
 
絶対に成功する本。
絶対に成功するアーティスト。
 
をわかってる人なんていないのよな。
めっちゃ売れそうな本とか、めっちゃ歌上手いアーティストとかはいるから。
 
この子は絶対いける!!!!
 
と言う人はいても、それが100%当たるかと言われたら、そんなことない。
希望の領域だもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日教えてもらったけど。あの世界的大企業の「ナイキ」だって、、最初は全然上手くいってなかったらしい。笑。

この本にそれが書いてあって、面白いらしい!

 

 

 

石原さとみがこんなに売れちまうのを誰が予想できたのだろう?!とは思う。
(どのタイミングで眉毛を細くしたのだろう、、)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
ナリ心理学だって、そりゃ上手くいくようにおれは努力したけど。笑。
絶対上手くいく!と心では思ってたけど!笑。
 
それは所詮「希望」であって(・∀・)笑。
 
こんなにいろんな人に読んでもらえるって、絶対にわかってた人なんていないわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何がうまくいくか。何が成功するか。誰がうまくいくか。誰が成功するか。
 
 
誰にもわからない。プロにもわからない。
 
未来を確実に予測できる人なんて地球には一人もいないんよ。それだけは確実。
 
じゃあ、どうやって成功したらいいのか?答えは単純に。
 
 
 
 
 
image
成功するまで、形を変えながら何度もやる。
 
 
 
しかない。
 
 
1、形を変える
2、何度も
 
ってところがミソよね。同じことをずっと繰り返すのはたぶん意味ない。
 
 
 
 
 
 
そして、「なんどもやる」ってことは自動的に「なんども失敗する」ってことだ。
だから、失敗するのが怖い人ほど「一回でうまくいかせなきゃ!!」って思い込むから。
 
動き出しが遅い上に。
 
それで、失敗してしまったら「めちゃめちゃ凹む」からもやりたくないので諦めるよね。笑。
 
 
で、今日の話をまとめると。
 
image
「失敗できる人=成功が約束されてる人。」
 
 
 
なのよ。笑。
 
これに気づいたのは数年前だけど。笑。
まじこれ超当たってると思ってる。笑。
 
逆に失敗できない人=絶対成功しない人
ってのも当たってると思ってる。笑。
 
 
 
 
 
じゃあさ、。
 
「失敗できる人になるためにはどうしたらいいのか?」って
 
それは。
 
 
 
・世の中の失敗してそうな人をバカにしない
・惨めだと決めつけない
・不幸だと決めつけない
・残念だと決めつけない
・恥ずかしいやつだと決めつけない
 
 
 
人のことをバカにしてるから、
自分も同じことしたら人にバカにされると思って
怖くなるんよね。
 
それを自分からやめるってことだ。
 
 
 
 
自分の世界から
失敗=惨め
失敗=残念
失敗=ダサい
失敗=かっこ悪い
失敗=恥ずかしい
失敗=笑われる
失敗=不幸
失敗=終わり
 
 
 
 
って価値観を消す。
そのために、
自分から周りの人を、そう見ないようにすることから始める。
すると、
自分の世界からも
失敗という概念がゆっくり消えていく。
 
そしたら、
あとは成功率は20%だな!じゃ、5回やるだけだな!!
って話になる。笑。
 
成功率が10%なら10回。
5%なら20回。笑。
 
単純だなグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
未来を確実に予測できる人なんて地球には一人もいないんよ。それだけは確実。
だから。
成功するまで、形を変えながら何度もやる。
「失敗できる人=成功が約束されてる人。」
「人をバカにするのをやめて、世界から失敗を消す」
 
((終わり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を変えるより先に
世界を変えた方が早い。
 
 
 で、
 
おれはおれ自身に思ってることなんだけど。
 
 
 
「これが絶対に成功する方法だと思ってる。」
 
 
 
 
 
実際、おれは今この考えが
最強だと思ってるから。
取り入れてる。
 
最強だと思ってるから。笑。
 
 
 
 
だって、
失敗さえ怖くなければ、んなもん成功は確定やん笑い泣き笑。
 
じゃ、向き合うべきは失敗なんだよ。
失敗。
失敗の怖さと向き合うこと。
失敗の怖さと。
 
まじでおススメっす。笑。
 
(本当に終わり)
 
 
 
 ※リブログ・コメント・シェア嬉しいです!
 
 
 
 
ちょっと最近更新止まってまーーす!すまそ