ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ほんとうの感情を感じてる人からうまくいく

 

※今日に話マジで保存版だわ、読んだ人は!ブックマークするか、Facebookでシェアしてね! 

f:id:k_nali:20170329061752j:plain

【うまくいってないときは、嘘ついてるとき】

 

 

っていうだけの簡単な仕組みでござるよ。(*´ω`*)笑。

 

 

困っちゃうねしかし。こんなに。シンプルで。嘘ばっかついてるだけーー。笑。

 

 

じゃー、

 

 

嘘ついてる時ってどんな時かといえば、

「自分の本当の感情を感じてない時」なんですよ。

 

 

 

 

 

例えば

「怒り」って感情じゃんないんです、「反応」なんです。

 

だから「怒ってる時」というのは自分の感情を感じてない時です。

 

本当の感情と向き合えないから、本当の感情から逃げてるから、怒るんです。

 

そして、怒ってる時はだいたいうまくいってないよね。笑。何事も。笑。

 

 

 

じゃー

 

本当の感情ってなに?って感じだと思うけど。。

 

 

「怒り」の本当の感情は

 

  • 寂しい
  • 悲しい

 

です。

 

 

 

 

だからすごくはしょっていうと

 

「寂しい、悲しいって感情をちゃんと感じられる人はうまくいきます」

「寂しい、悲しいって感情をちゃんと感じられる人はうまくいきます」

「寂しい、悲しいって感情をちゃんと感じられる人はうまくいきます」

「寂しい、悲しいって感情をちゃんと感じられる人はうまくいきます」

 

うわ、

ナリ心理学すごいことに気づいてしまったね。笑。これはすごい。(o゚∀`o)アヒャッ━♪。これってノーベル賞ものじゃない??笑。

 

 

 

 

え?でも

私よく悲しむし、いつも寂しいし、、でもうまくいかないよ、、、、😣

 

 

 

って思った?笑。

 

大丈夫それにナリ心理学はお答えしますし、その気持ちすごくよくわかります、僕もずっと悩みグセがありましたし。

 

 

 

あのね。

 

私よく悲しむし、いつも寂しいし、、

 

 って「よく、いつも」な人はね。。

 

 

実は、

「怒り」と同じで

  

本当の感情を感じてないから

 

「私よく悲しむし、いつも寂しいし、、って感情を引きずってるんです。」

 

  • 寂しい
  • 悲しい

 

というのは実は嘘の感情で、笑。

 

その嘘の感情を感じ

本当の感情から逃げてるから、ずっと寂しい悲しいを引きずってるんです。笑。

 

 

 

だから

 

私よく悲しむし、いつも寂しいし、、

 

って人は実は、

 

 

全然悲しくないし、寂しくもないのです。笑。ごめんな。。笑。それ嘘なんや。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!笑。

 

 

 

実は悲しかったり、寂しいのではなく、

ただ単にプライドが高いだけ。。(*ω≦)キャハハ。笑。

 

なのです。

 

 

プライドが高いから孤独感を感じてるだけ。

さっさと負ければいいんです。笑。

 

 

 

 

孤独って態度なのですよ。

 

いつも悲しい、寂しいってずっと言ってる人って、

 

結局、プライドが高いだけで、、

 

プライドが高いから、ただ単に孤独で、悲しい寂しいって言うんです、、

 

孤独って態度なんです。笑。

 

 

 

 

 

本当に感じるべきは、

その孤独を生み出すプライドの高さの裏にある感情です。

 

 

で、

 

 

プライドの高さの裏にある本当の感情はね

 

「ハァーー、私って必要とされてないのかな?」です。

 

いわゆる無価値感ってやつです。

 

 

 

自分には価値なんかないんじゃないか?っている恐れですね。笑。

 

 

 

悲しい寂しいっていつも思ってる人は、

「自分に価値なんかないんじゃないか」って思ってる人です。

 

 

これを感じると

どうなるかと言うと、。、。うまくいき出すんですよ。笑。マジで。

 

 

まとめますね。

 

 

 

よく「怒る人」は

怒りは感情じゃないです。

本当の感情は「悲しさ、寂しさ」です。

 

 

 

よく「孤独感(悲しさ、寂しさ)」を感じる人は

それはプライドの高さからくる嘘の感情で。

本当の感情は「無価値感」です。

 

 

 

 

怒るタイプの人と

孤独感タイプの人といます。

 

 

 

 

 

僕は怒るタイプでした。笑。

だから

「あー、今悲しいんだなー。寂しかったんだなーー」って思うようにしました。

 

そしたら、怒りがどんどん減りました。で、、。、その本当の感情を出せるようになったので、人に頼れるようになりました。笑。

 

 

 

 

で、けっこう人生うまくいってます!今は!!あざっす!笑。

f:id:k_nali:20170328173930j:plain

どんどん恥もかけるようになりました。笑。

 

 

怒りタイプは、なんでも一人でやろうとするんですよ。笑。自分以外が敵だから。笑。一人で頑張るしかやり方を知らない。人に頼れないから。笑。

 

 

 

 

 

 孤独感タイプの人は

 

「自分には価値がないと思ってるんだなーーー」を感じてください。

 

すると二つ答えが出ます。

 

1、実は自分には価値があるかも、、自分で気づいてないだけで。、うん自分には価値があるわ!!、

 

という前提にするか。笑。

 

2、めっちゃ行動するか。

 

です。笑。どっちも孤独タイプの人にはタブーなんですよ、笑。

 

 

 

2、ができてる人は、1、をしてください。

1をできてる人は、たぶん2をしてると思います。笑。

 

 

 

 

怒りタイプと

孤独タイプ。

 

 

あなたはどっちでしたか??

 

 

 

ほんとうの感情を感じた人からうまくいきますよ!マジ!

 

 

 

 

この記事もゲキ面白いから!おすすめ!!!!!

 

 
7/31スタートの
シーズン3は、
 
めちゃくちゃ「母の愛」について
やりすぎます(・∀・)
 
愛の「強さ」について興味ある人はぜひ
 
 
めたんこ質問に答えてるから登録してね!
 
 
 

 ナリ心理学の公式LINEもよろしくだぜーーーーーーーー!!!

 

 
 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。