ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分不幸だと思いがち。隣の芝生青くみえがち!不安なのかな?

f:id:k_nali:20150916123930p:plain

ナリさん幸せですよね。
ナリさんのこと頼りにしてるクライアントさんたくさんいるし、それで食べていけるってすごいわ。ジャニーズと同じ!


そこだけ切り取ればそりゃ幸せだわなw



好きなこと仕事にしてるなら幸せですよー食べてけるんだから!羨ましい!!



いやだから
そこだけ切り取ればなw

そんなのお互い様やろ。



私は好きなこと仕事にしてるけど、お金がついてこないから、。、

そこだけ切り取ったら。、。、たしかに。でもなんか楽しそうに見える不思議>_<



子供いるんだっけ?


います。


そりゃ羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
おれも子供大好きだから、子供欲しいから早く結婚したいなーって思ってるもん。

素直に羨ましいけどw

そーやって「そこだけ切り取って見れば」あなたにも羨ましいポイントなんてめちゃくちゃあるよ。




すればいいじゃん!

ナリさんがパパならきっと素敵な家庭!



はははw
お互い様ですな!

おれから言わせればあなたも好きなことでお金稼げばいいじゃん!」だ。

お互い様ですなw


なんか、自分不幸だと思いがち。隣の芝生青くみえがち!不安なのかな?



他人見過ぎやねーー。

人なんてさ、自分の良いところだけも他人に見てもらおうって思ってるから、

パッと見いいところばかり見えてしまうもんさ。

みんな必死になってFacebookとかSNS使って「私は人生楽しんでマーース♪♪」ってアピールしてたりするけど、、(してない人もいるけど)

「今日はみんなでパーティーでーす♪♪」とか

「今日は女子会でオシャレカフェ来ましたー♪♪」とかはFacebookに投稿するのに。

「今月はお金ないので、今日の晩御飯はカップヌードルでーす♪♪とか言わないじゃん。家事は手抜きでほか弁でーす!とか言わないもんねw

他人のこと見れば見るほど、とくにSNSを見てたりするんだろうけど、、、

見れば見るほど、他人の「楽しそうな毎日ばかり見えてくるよね」けど、別にみんな毎日、パーティーしてないし、女子会してないよ。

コンビニ飯食ってるし、めんどくさくて家で寝てたりするし、うまくいかなくてうつむいてたりするし、けどそれはFacebookとかに上げないからさー。

見えないんだよねー。

みんな普通に

寂しいし、

悩んでるし、

孤独だし、

虚しいし、

つまづいてるよ。

けどそれは、他人に見せないようにしてるもん。みんな、あなたと同じよー。

他人が見せてる「いいところ」だけを見て、他人を判断しないで。

見えないところでは、あなたと同じように「隣の芝生は青く見えてる」と思うからさ( ´ ▽ ` )ノ昨日は

だから
おれいつも言ってるじゃん。「みんな素敵で、みんなクソ」だって。プラスがあればマイナスもあるさ。

FacebookとかSNSは、プラスしか見せないような「仕組み」になってるからさ。
逆に言えばテレビと新聞とかはマイナスばっか見せてるわけで、

どっちも偏ってるわな、プラスが見えたらマイナスもあるし、マイナスが見えたらプラスがあって「0」です。


で「みんな素敵で、みんなクソ」それでパーフェクトです。あなたも素敵で、あなたもクソ。それでパーフェクト。

マイナスだけある、プラスだけある。とかはないよ。マイナスがあればプラスがあるし、プラスがあればマイナスがあるよ。それを自分が今自覚できてるかできていないかはわからないけど。

だから「マイナスしか見えてない」「プラスしか見えてこない」という現状はあるのかもしれないけど、必ず反対がありますから、それを意識できたら「みんな素敵で、みんなクソ」です。つまり、みんなパーフェクト、パーフェクトな人間しかしないのが地球って星ですわ。

 

 

これ参考記事、これも読んでね。Facebookの記事だけど、

他人の素敵な3%と、自分の普通な97%を比べてもねーーーwって話だ。でも人間だから自然とやってしまうよね。わかるわかる、まだまだおれもするしw

 

 

 

☆お知らせ!!

 

きっと、素敵な教室の9月第二弾の募集をもうすぐ始めます!!たぶん9/22前後になると思われます。

 

 

興味ある人はLINE@に登録しておいてくださいねーーーー♫質問も待ってます。

ちなみにLINE@はもうすぐ500人突破!!やったね、スタートからまだ1ヶ月半した経ってないのにすごいペースだ(^^ゞ

 

LINE@のホームでも記事更新してるからそっちも見てほしいよ(^^ゞ

 

 

f:id:k_nali:20150916134450j:plain

クリック♫

公式LINE@

 

じゃねーーーー

 

今日も楽しんでねーー♫深刻にならずに、面白がってねーー♫

 

ナリでした(^^ゞ

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ 参加してなーーー面白いよーー(^^ゞ