ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■お金の設定変更♡あなたは今どこやねん??

先日

妹の結婚祝いに30万円あげたの。


で、



そのあと、
じいちゃんの葬式があったから実家に帰ったのね。

そんときに


結婚祝いを渡してから初めて、


妹と、

妹の旦那にあったんだけど、





ありがとう
一言もなし。笑。




(; ̄O ̄)、、ぉお、




やるやんけ。、、笑。




一言も
ありがとうなんて言われなかったし、

むしろ触れてすらくれなかった。笑。



妹や
妹の旦那だけじゃなく、



母ちゃんも
父ちゃんも

誰も。



ノータッチ。、。、


そんなことは存在しなかった、、、

という感じだった。笑。




で、

それをおれ東京帰ってきてから気付いたのね。




『あっ、誰にも触れられなかったわ。笑』

って。(^^;;



っーことは

おれも忘れてたんよね。Σ(゚д゚lll)笑。



この写真が母親経由で送られてきていらい。何もなし。笑。

f:id:k_nali:20160409151304j:image
f:id:k_nali:20160409151430j:image
f:id:k_nali:20160409151454j:image
f:id:k_nali:20160409151643j:image
(ん?松崎しげるは簡単ないよ!)



兄弟が結婚したのなんて初だから、いくら渡すのが普通とか知らないんだけど、。、


結婚祝いに
30万円って、


40歳超えた、
会社でそれなりに地位があって、それなりに仕事してる、見るからに経済力ありそうな人なら

それくらいなのかもしれないけど、


26歳の
仕事何してるかわからない兄ちゃんからの、、

結婚祝い30万円って、けっこうな額なんじゃないかと思うわけ。笑。


つーかもー
ほとんどフリーターみたいなもんだぞおれ。笑。

(自営だもん。(;_;)。笑)




でも、


全然、
シカトされた。笑。


余裕で
なかったことにされた。笑。



で、


シカトされたおれも気づかなかった。笑。


つまり
我が家一同誰も気にしてなかった。笑。




これは
素晴らしいと思ったよ。




タケダ家一同は、

30万円なんかは気にしないってことだもん。笑。



30万円ごときでぎゃーぎゃー騒ぐなと。笑。



で。



ほんと素晴らしいと思ったよ。。



いやさ、
30万円なんて、

結婚祝いで貰って当然だし。

30万円なんて貰ったことを忘れる額だし、

30万円なんて普通だわ。


と、

タケダ家がそー思てたら最高だろ。笑。



何が!?って



お金が
軽くなってるもん!!



お金が軽くなったら、

お金は【簡単に動くもの】になるし、【動いて当然】になる。


お金が
・【簡単に動くもの】
・【動いて当然】

になったら、


お金は
・【簡単に出て行く】し
・【簡単に入ってくる】に

なる。


30万円なんて
簡単に出て行くし

30万円なんて
簡単に入ってくる。


つまり



お金の流れの中に自分はいますよ。

ってことだ。


これの逆が
《お金が重くなる》ってやつだけど。

お金が重くなると、
簡単に出て行かないし、
簡単に入ってこない。

だから、
出て行くときは【大変なこと】だし、
入ってくるのも【大変なこと】になる。



お金は動かないものになる。動かすのは大変だと思う。



お金を使うのも大変。お金を貰うのも大変。


お金は簡単には使えないし、お金は簡単には貰えない。


お金を使うには痛みをを伴うし、お金を貰うには相手の痛みを伴うから、罪悪感を感じる。




お金は使えない
お金は受け取れない。



がんじ
がらめ。縛。



そーなると、
お金の流れの外にいることになるよね。




この
お金の流れの中に入るってことが大切。

この
お金を軽くするってのが大切。


そのために
いろいろと今までブログの記事書いてきたけど、



今日のは、


お金を簡単に使っても大丈夫に気づく


って
ことやね。


『僕は30万円を簡単に使っても、
とくに見返りもないことに使っても大丈夫なんだぁ〜♪♪( *`ω´)』


に気づくってこと。




額は人それぞれでいいと思う。




今までの人生で、
おれ、30万円も人にあげたことなかったもん。笑。


しかも
なーーーーんの見返りもなく。つーか、意味もなく。笑。


んで、

実際あげても
全然大丈夫だった。\(^o^)/。笑。余裕だった。



実際に
あげたのは2ヶ月くらい前?だけど。


あげたあとは、
『あーあ、30万円もあげちゃったー、10万円くらいでもよかったのになーー、、、、、』

とか
多少は後悔するのかと思ってたけど。


あげたことなんか、


即効で忘れたもんね。(≧∇≦)笑。




忘れたってことは
おれにとって30万円は軽いってことだ、


そしたら
30万円を簡単に使ってもいいし、30万円を簡単に貰ってもいいし、

30万円が出てっても大丈夫だし、30万円が入っても大丈夫。


うひひひひ( *`ω´)


この額が
1万円でも5万円でも100万円でも500万円でも1,000万円でもいいと思うわけ。


ゆっくり
上がっていくと思う。


すると
入ってくると思う。




これを
設定変更♡♪
といいます( ´ ▽ ` )ノ



自分の好きな額まで、
設定を変更していきましょ♪♪



ちなみ
30万円を簡単に手放して忘れたのは2ヶ月前だけど、


実はおととい、笑。


30万円をはるかに超える大金を、ノリで手放すことにした。(=´∀`)人(´∀`=)いえーい♪♪



まぁ、
それは見返りがあることに使うんだけど、


まぁー
でも失敗してもいいしー♪♪

○○万円くらいなくても大丈夫だしー♪♪

○○万円くらい簡単に使えるしーー♪♪


と思えたから
使えたのよね( ´ ▽ ` )ノ



こうやって
ゆっくり設定変更してくんだーー♪♪




ちなみにこれは
成金とは全く逆。


執着して、努力して、頑張って、お金を貯める。


から、


手放して、大丈夫に気づき、楽しみながら、流れに乗って、すーらすら( ´ ▽ ` )ノ


だから

逆ーー( ´ ▽ ` )ノ


おれは
こっちが好きー♪♪^_^


続き
■遂に、出版準備に入ります!



こっちが
いい人はメルマガにおいでーー(=´∀`)人(´∀`=)


最近配信してなかったけど、
今日4/9に配信するでーーー( ´ ▽ ` )ノ


今日届いてない人は
たぶん迷惑フォルダにパイルダーオンされてるから、

海猿ばりに救ってあげて( ´ ▽ ` )ノ

メルマガ登録♪♪
いやっほ♡( ´ ▽ ` )ノ6,000登録こえましたねん♡