ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■誰と生きていきたいかを考えたら嫌われなくなるよ

おれ自己中だし、
ワガママだし、
協調性マジでないし、
人に気を使わないし、
気分屋で、
お調子者で、
おクソだから、


たぶん
めっちゃ嫌われてると思うんよ。爆。


たぶんおれのこと、嫌いな人ってけっこういると思うんよ。



すげーいるんだろうなぁ、、


ってのはわかってるんだけど、、それはわかってるんだけど、、、



実際に、
誰がおれのこと嫌いなのかを、今少し考えてみたけどわからないんだよね。笑。\(^o^)/。ウケる。




おれたぶん
こんなんだから嫌われてるんだと思うけど、



誰に嫌われてるんだろ!?笑



それがわからん。\(^o^)/。笑。



誰ってのは、
「こーゆー人たち」とか
「あーゆーことを考えてる人」とか
「自己中が嫌いな人たち」とか

そーゆーふんわりした、
「それ誰だよ!?」っていうやつじゃなくて、



上田ようすけ

とか、

渡辺みゆき

とか

佐藤剛

とか

鈴木みき

みたいな。笑。



具体的な個人名で考えてみると「誰がおれのこと嫌いなのかわからん」のよね。笑。



たぶん
おれは嫌われてると思う。嫌われてると思うけど、



さて、
誰に嫌われてるのかわからん。笑。



具体的に
誰に嫌われてるかわからない。笑。



それって
嫌われてることになるのかな?笑。


よく
「嫌われたらイヤです。」


みたいな
相談を受けるけどさ、



「誰に!?」



ってすげー思う。


目に見えない「誰か」に嫌われても、誰かわからないんだから、嫌われてることすら認識できん。


仮に


『私はナリのことが嫌いです。』


って人が
僕の前に現れても、


なんで
聞いてもないのにそんなことを、いちいち言うんだろー、、


この人、、
キッモ´д` ;

実家で飼ってるハムスターに逃げられろよ。



って思う。
たぶんすぐ忘れる。笑。



僕のこと嫌いならいちいちなんか言わずにどっか行きなさいよ。


おれにいちいち「最後のすかしっぺ」しなくていいから。笑。


もーーーー、
最後のすかしっぺするっめて、

めっちゃ、
自分と向き合えてないやーーーん。笑。( ;´Д`)。

八つ当たりですやーーーん。

八つ橋ですやーーーーん

八つ墓村ですやーーーん。




いつも思うぞ。

「嫌われたくない」

うん。

その気持ちはわかるけど、

「誰に?」だし、

その人は
あなたの人生にとって大切な人なの!?それとも興味ない人なの!?



興味ない人に嫌われたって、ほっときゃいいやん。嫌がらせされたら、ブチ切れたらええやん。




大切な人に嫌われそうになったら、
ちゃんとお話しするようにしなきゃですやん。

大切な人なんですから、勇気持ってちゃんとお話しすることですやん。

それでも
嫌われたのだとしてら、

時間経って、冷静になってからまたお話しすることですやん。





おれ、
6年前???に地元が同じで、東京来てからずっと、ずっと、一緒に遊んでた友達に、

お互い全く悪気なく、ほんとに少しのボタンのかけ違いで、おれ嫌われたんよ。



そんとき思ったのは、


こいつとはたぶん80歳になるまで遊びたいと思ってるから、

20代前半の数年はまぁ、仕方ない、お互いもっと大人になってちゃんと話し合いできるようになったら、

どーせ、

ずっと一緒に居たわけだし、気は合うんだから、

どーせ、

また仲良くなるだろう。




ってことで
今の『待ち中』( ´ ▽ ` )ノ。笑。



大切な友達なら、
時間はあるわけだし、

まぁ、
ゆっくり待とうや( *`ω´)と思う。



興味ない人に嫌われたら、
「すーーーーーん(T_T)」って
無視すればいいわけだし。


で。


誰に
嫌われたくないの!?




大切よね( ´ ▽ ` )ノ



もし
漠然と「嫌われたくない!!」


思ってるなら
嫌われたくないんじゃなくて、


誰と生きたいか。



曖昧なんやと思うぞ。


誰と生きたいのん?


これ大事(=´∀`)人(´∀`=)♪♪


それが自覚できたら、
嫌われることがどーーーでもよくなると思う。


ほい。
f:id:k_nali:20160423220303j:image
あ、これは

いい大人がとったプリクラ。笑。10年ぶりとかでウケた。笑。

ズッ友とかやりたかったから、、笑。


LINE@がなんと、
3,000人を超えたよ(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:k_nali:20160423220339j:image

カッキーン♪

f:id:k_nali:20160423220505j:image
こちらから。