ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■いい加減なやつになればなるほど愛される。

■ワガママに生きてると好かれるよ。



先日、
じいちゃんの葬式で長野に帰ってた。



じいちゃんは
93歳まで生きてしかも老衰でなくなるという、

さすが長寿の国「信州」と言わんばかりのホームランをかましてくれた。




なので
そんなに悲しんでる感じもなく、

『いやー、よく生きた!よく生きた!!あっぱれあっぱれ!!』

って

感じの葬式だった。




で、
 

僕は田舎の風習に興味がなく。笑。

○○しなければいけない。

という空気をマジでガン無視する人間で。笑。




坊さんがお経読んでるときにおにぎりとか食い始めたりする。



親戚には怒られたけど、おれはノーダメージ。


坊さんがお経読んでるときにおにぎり食っても別にいいだろと思うし。


坊さんが
お経あげたあとになんか説法てきなことしてたけど、ずっと白目剥いてたら、また軽く怒られた。笑。



坊さんが
「合掌」って言ってみんなが手を合わせる度に、

『アーメン』って言ってたらまたまた怒られた。笑。




これは
ふざけたおれが悪い。
笑。

ゴーメン。爆。




葬式の手伝いも何もしなかった。




兄貴と妹はなんか頼まれて手伝いしてたけど、

おれは一切なにも頼まれなかった。笑、おにぎり食ってた。笑。



気を使って
親戚と話すこともしない。



「つまらんのー」と感じたらすぐどっかに遊びにいく。



知らんおっさんにもタメ口だし。




それを
親戚さんたちは、

『ほんとに、かずくん(おれ)はいい加減なやつだなーー、、』

という
感じで見てたと思う。



親戚内では
おれだけが東京にいる。

長野に住んでないから、
なんの仕事してるのかも知られてない。


『かずなりは、東京でどんな仕事してるんだ!?!?』


と聞かれても。




『カタカナの仕事だから言ってもわからないよ!』

って言ってる。( ´ ▽ ` )ノ。爆。



「変な宗教でもやってんじゃねーんか!?!?笑」

って言われたから、


『変な宗教は儲かるぞーー!!!』って言っといた。笑。


宗教disってるけど、葬式も宗教行事だからな。笑。

うちは浄土真宗だったよ。アーメン。



それにほんとに
この仕事を説明するのがめんどくさいし、たぶん理解してもらえないから、しないし、別に理解も求めてない。笑。




うちの親戚には
早稲田や上智のを卒業してる人もいて、おれなんかはそん中だと、ダントツに勉強できないキャラで、

しかもお調子者だから、




おれは親戚ん中の
『変なにいちゃん』で全然いいのだ。( *`ω´)。




27歳にもなって

長野にも帰ってこねーわ、

結婚はしてねーーわ、

何の仕事してるかもわからねーわ、

葬式の手伝いもしねーわ、

坊さんお経読んでるときにおにぎり食い始めるわで、

ほんとに
いい加減なやつ。



でも、




こう言われる。



『じいちゃんは
かずなりが一番好きだったんだぞーーー!』

って。


この前は
父方のじいちゃんの葬式だけど、

去年、
母方のじいちゃんの葬式があって、おれはいかなかったけど、

やっぱり

『じいちゃん(母方)は、
孫ん中だとかずなりが一番好きだったなーー、
かずなり!かずなり!言ってたなーー、』


と言われた。


まだ
父方の祖母、母方の祖母は生きてるけど、

たぶん葬式んときに言われるんだろーなー、


『ばあちゃんはかずなりが一番好きだったんだぞーーー!』


って、笑。

いい加減で、
お調子者で、
空気読まないし、
テキトーで
ワガママで
自分勝手で
自由にしてたから

たぶん

そんな孫が可愛いんだろーな。笑、(自分で言う。笑)
f:id:k_nali:20160404175749j:image
いえい♪♪


まぁ、
いい加減で、
お調子者で、
空気読まないし、
テキトーで
ワガママで
自分勝手で
自由なやつのほうが

可愛いよな。笑。

そりゃそうだ、
楽しそうだ( *`ω´)



人に気を使いながら生きてると、人に気を使われるからなーー、

気を使わなきゃいけない人は疲れるもんなーー。



いい加減で、
お調子者で、
空気読まないし、
テキトーで
ワガママで
自分勝手で
自由に生きて人のほうが


接しやすい。

接しやすかったら、
そりゃ仲良くもなりやすい。


仲良くも
なりやすかったら

可愛くも思いやすいわ。

そりゃ。


ワガママに生きてるほうが可愛がられるわ。



そりゃ。



ワガママに生きてるほうが愛されるわ。


ワガママになればなるほど、みーーんなに愛されるわ。


人に気を使いながら接したり
空気読もうとしたり

すればするほど、

接しづらい人になるよ。笑。


人に気を使わない。
空気読まない。
坊さんがお経読んでるときにおにぎり食う。


すると
やっぱり愛されるよ。



もー、
お前はいい加減なやつだなーー♡このこのこのーーー♪♪


って愛される( ´ ▽ ` )ノ


できれば
親戚内だけでなく、


社会的にも

いい加減なやつ♡

になりたい。笑。

なろー。 (o´艸`o)ァハ♪笑。

一緒に
いい加減なやつになりたい人は、

ナリの
メルマガにキテーーー( ´ ▽ ` )ノ

どんどん
いい加減になろーぜ♪♪
f:id:k_nali:20160404175953p:image
6,000人超えたよーーん( ´ ▽ ` )ノもーー、いい加減に増えるわーー♪♪