ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■おれほんとにこう思って生きていこうとしてる。笑。



おれ
20数年、

複雑に複雑に複雑に考えすぎててずっと生きづらかった(;_;)


複雑に
考えるのがカッコいいと思ってたし。笑。ウケる。ちょりっす。


心のことを
考えるようになってから、


どんどんシンプルになっていって、あまりにもシンプルになるから、アゴ外れそうなくらい生きやすくなった。

(※アゴは、、外れ、、た!)





1+1=2



くらいしんぷる。



子供みたいにしんぷる


そんなんじゃ、
社会で通用しないよ!

って言われるくらいしんぷる。



だって、



・やりたいなら
やればいいし。


・やめたいなら
やめればいいし。


・嫌いなら
無視してればいいし


好きなら
好きだと伝えればいいし。


・なんか言われたら
無視してればいいし、

言われたことが
的を得てるなら参考にすればいいし、
言われたことが
的外れな無視してればいい。


・お金欲しいなら
お金入ってくるようにすればいいし、

お金欲しいなら
稼げばいいし、

やり方わからないなら
調べればいいし、

調べてないのは
たぶんお金が欲しいわけじゃないだろーし、

調べ方わからないとか
嘘つくのはナンセンスだし、

お金欲しいなら
調べればいい。

もしくは
人に聞けばいい。


・できないなら
できるまでやればいいし、


・人と比べて焦っても
あんまし意味ないからしなくていいし、


・お金は貰ってもいいから、
ありがとうって伝えれば、ちゃら。


・不満があるなら
解決すればいいし、

どう解決すればいいのかわからないなら、
落ち着いてゆっくり考えればいい。


・好きなことはすればいいし、
嫌いなことはしなきゃいいし、


・好きな人には「会いたい」と伝えて、
嫌いな人は「忘れる」のがいい。


・好きな人が「今いない」なら探せばいいし、

探し方がわからないなら、ネットで調べればいいし、人に聞けばいい。


・勇気が出ないのは人をジャッジしてるからだし、ジャッジやればいい。


・「ジャッジやめられない」とか嘘ついてるときは「やめようとしてない」から、やめればいい。


・間違えたら謝ればいい。


・失敗はしょうがない。


・焦ってるなら落ち着けばいい。

1年でも2年でも落ち着けばいい。だってまだあと数十年は生きるんだから、1.2年くらいは落ち着く時間作ってもいいだろ。


・嫌いな人は無視してればいい、なんか言われても無視してればいい。
 
ただ言ってることが的を得てたら参考にする。

言ってることが人格否定であればそれ嘘なので無視する。


・好きなことをすればいい。


・嫌なことはしなきゃいい。


・好きな人といればいい。


・嫌いな人のことは忘れればいい。


・「社会に出たら嫌な人とも付き合わなきゃいけないんだよ」的な嘘は無視する。


・好きなことをする


・好きな人といる


・やりたいことをやる


・好きな人といる


・自分が楽しそうと思ったことだけする


・人の話は聞かない


・聞きたい人の話だけ聞く


・好きなことをする


・好きな人といる


・やりたいことだけする


・嫌なことはしない


・嫌なことは0.2秒で忘れる


・好きな人といる


・好きなことをする


・ (*`艸´)ウシシシ 


・こんな「しんぷる」なことすらづくのに数年かかったさ。笑。


・幸せに生きてる人は特別な何かをしてるのかと思ってたさ。


・生きるためにはお金を稼がなきゃいけないし、、、とか。嘘ついてた。、笑。。( ;´Д`)


・お金なんか誰かから貰えばよかってだけなのに。


・「自分で稼がなきゃ」とか自分追い込んで辛かったよ。笑。


・好きなことして


・嫌いな人無視して
 

・やりたいことやって


・嫌いなことやらず


・好きな人といて


・お金欲しかったら、お金貰うか、まぁ、稼いでもいいけど。


・自由に


・ワガママに
 

・自分勝手に


・テキトーにしてたら


・なんだか上手く回るんだな。


・と。、。、ちょっと気付いた(=´∀`)人(´∀`=)いえい。


・複雑に考えすぎてた♪♪ごめんね。お母ちゃん。世の中甘かったわ。


・世の中ちょろかった。


・世の中こんなもんだった。


・世の中イージーモードだった。


・やりたいことやって


・好きな人といて


・言いたいこといって
 

・笑ってたら


・なんだか


・上手く回るらしい。


しんぷるに
考え始めると、、


世の中の「複雑に考えてる人」や「今までの常識」とぶつかる。


でも、
それもできれば、




しんぷるに無視して行きたいと思っとる。笑。




しんぷるに
考えられてないとき、



『なぜしんぷるに考えて、行動出来てないのだろう?』



フォーカスを当てたら。


どんどん
しんぷるになるよ。

やりたいことはやって、

好きな人といて、

やりたくないことはやめて

嫌いな人は見ない。


楽っしょ!?
これ楽っしょ!?
(=´∀`)人(´∀`=)



おれ
心のそこからこういう風に生きたいから、そーしてるよ。



昔は
全くできなかったけど、ゆっくりできるようになってきた。


『なぜしんぷるに考えて、行動出来てないのだろう?』



落ち着いてゆっくり考えたからだろーなー(=´∀`)人(´∀`=)いえーい♪♪


ほんとに
びっくりするくらいしんぷるだから、笑 けてくるよ。笑。(≧∇≦)



自分の中に
しんぷるじゃないことあるなら

それたぶん
嘘かもしれないから。

しんぷるにしなよーー。

複雑なことはないから
しんぷるよーーー。


そのために


落ち着け餅つけーー♪♪


ナリの
メルマガも読むとええよー( ´ ▽ ` )ノ