ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■不安はどこから来るのかな?

不安感の強い人は一言で言うと、

『このままの自分じゃダメなんだ、、( ;´Д`)』

って
思ってる人です。




このままの自分、
ありのままの自分、だとダメだから、


今とは違う自分、
もっと何かできる自分、
もっとすごい自分、
を求める。

わかりやすいのが、
・お金
次に、
・資格
・実績
・地位
・男
etc.

自分以外の「何か」を手に入れて、

『このままの自分から』違う自分にって、安心しようとする。

で、

その「何か」を手に入れてないときに《不安になる》のだ。




始まりは、

『このままの自分じゃダメなんだ、、( ;´Д`)』



思ってるから。

ここが全ての始まり。





じゃー
なんでそんな風に思ってしまったのかというと、

それは

自分の過去に

『このままではダメなんだな、、』

と思ってしまうような、経験をしたから。うん。答えは過去に有りだ。


大きく三つに分けると、


1、「親に愛されてこなかった」
2、「コンプレックスがある」
3、「事故的な、嫌なことに出会ってしまった」



どれかであることが多いね。


だから、


親と仲がよくないか、
すげーコンプレックスを抱えて生きてきたか、
忘れられないトラウマ的出来事があったか、


どれかを経て、


『あー、私は、このままだとダメなんだなぁ、、、だから、何か」しないといけないんだなぁ、、、( ;´Д`)』


となる。


で、

その「何か」が手に入ってないと不安、、、そして悩みになる。「何か」を手に入れるためだけの人生になる。



という仕組み。







不安な人、悩んでる人は、

不安なことや
悩んでることは一人一人違うが、

始まりは同じで、

『このままの自分じゃダメなんだ、、、( ;´Д`)』



心の底で思ってること。


ここと
向き合わないと、

たぶんずっと不安だし、悩む( ;´Д`)




じゃー
どうようか?




このままの自分でもいいんだ。
このままの自分でも大丈夫なんだ。


 

と思えればいいってことだよね。

f:id:k_nali:20160219000611j:plain

 

 

詳しく知りたい人は

ナリ心理学のセミナーに参加してもらうといい。笑。おっ、まさかの勧誘ww

まー。

お金に余裕のある人は買ってみると良いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

このままの自分で大丈夫だと思うために一つ大切だと思うことは

 

自分から。

周りの人をみて「そのままで大丈夫」「ありのままで大丈夫」だと思うことです。

 

周りの人のことを「大丈夫」だと思える人は、自分のことも「大丈夫」だと思えるようになります。

 

f:id:k_nali:20160219000941g:plain

 

残念ながら

自分のことを大丈夫だと思えていない人は、周りの人のことも大丈夫だと思えていません。

 

むしろめっちゃ心配してる。

 

他人を信じ始めると、自分を信じれるようになります。

 

 

他人のレリゴーを信じれていない人は

自分のレリゴーも信じれません。

 

 

他人のレリゴーを信じれるようになると

自分のレリゴーも信じれるようになります。

 

 

「このままの自分でもいいんだ!」と思えるために「そのままのあなたでもいいよ!」と周りの人のレリゴーを信じれあげてくださいな。

 

 

だからって

f:id:k_nali:20160219001551p:plain

レリゴーレリゴー古いんだよ!!!爆!!笑!!

 

 

 

 

あなた

「嫌いな人いるでしょ!?」

 

あなた

「許せない人いるでしょ!?」

 

実は

その人があなたの不安を強くしてるんだよ。

 

 

 

だって

その人のレリゴーを信じてあげられていないでしょ????

 

 

その人というより。

その人を「嫌いだ」「許せない」と思ってしまっているあなたの心が自分のレリゴーも受け入れないようにさせてるんだよね。

 

だから

「嫌いな人」や「許せない人」がいるのなら早めに許してしまったほうがいいよ。嫌だろうけど。笑。

 

「この人のレリゴーは認めたくない」と思う人の存在が、あなたの不安を強くしてたりするから、

 

それが家族や兄弟だったり身近な人だとより強くなるよね。

 

例えば

「イスラム国は許せない」「ボコ・ハラムも許せない」「性犯罪が許せない」とかでも実は多少自分の不安を強くしてたりするんだけど、、、まぁ、、それはね。また別の話だから。

 

今日は

身近な人で「この人のレリゴーは認めたくない」って人がいたら、さっさと認めて、そんな人のことは忘れてしまったほうがいい。

 

それが

このままの自分でもいいんだ。
このままの自分でも大丈夫なんだ。

 

思える方法です。

 

 

 

例えばこれは

だいぶ昔の記事だけどよんでない人はどーぞ

これも

久しぶりに読んでみたら面白かった笑 

 

 

 

では

 

一緒に周りの人のレリゴーを認めて自分を信じていきたい人はメルマガ、LINEどーぞ

メルマガ

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

メルマガが5,000登録♪

LINE@がなんと1,700人を超えました。ありがたき幸せ。 

 

 

 

 

 ※ナリの只今の活動。