ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■普通に面白いSF映画と、観ないほうがいいSF映画。

誕生日の日にめっちゃ風邪ひいてたので。笑。やることもなく家でDVD観ようと思って、家の近くTSUTAYAに行ったの。

で、

ふと、
SFコーナーの棚を観てたら、、
(代官山TSUTAYAだから全然数少ないんだけど)


棚にあったりSF映画の半数以上はもう観てて、あと残りはまだ観てないけど知ってる作品ばっかりだった。笑。


よーーーーく考えたら、おれ中学生くるいから映画好きなんだけど、たぶんSFが好きなんだと思う。気がついたら、SFすげー観まくってた( *`ω´)笑。


だから、
今日は久しぶりにこのブログで全然関係ないこと話すわ( ´ ▽ ` )ノ



これは観といて損はない「ナリおすすめSF映画」を教えちゃう♪♪のコーナー。



ちゃらっと10本紹介するだに♪♪



1、バタフライエフェクト

f:id:k_nali:20160223174257j:plain

これはね!SFミステリかな( ´ ▽ ` )ノこれも誰が見ても納得!うん!面白い!って思えるはず。2は観てない。笑。


2、ミッション・8ミニッツ

f:id:k_nali:20160223174352j:plain

これはSFアクションなのかな?全然面白いよ、これは外れないよな。あーー、面白いわ!って言うはず。笑。



3、 オール・ユー・ニード・イズ・キル

f:id:k_nali:20160223174502j:plain

これは多少好き嫌い別れそうだけど、、、うーーん。男性向きかな?、、トムクルーズも別にかっこいい感じじゃないし。笑。でも、エミリー・ブラントを好きになるよ。本当。


4、メイズランナー

f:id:k_nali:20160223174528j:plain

完全に舐めてたけど面白かった。笑。SFミステリアクションだな。DVDは1で、もうすぐ2がレンタル開始して、3はまだ劇場公開してないけど、このシリーズはおもろいはず( *`ω´)

たぶん僕みたいに舐めてる人たくさんいそうだから、あげてみた。笑。

 


5、猿の惑星

f:id:k_nali:20160223174703j:plain


一応猿の惑星シリーズ全部見たけど、面白いのは。「猿の惑星ライジング」と「プラネット・オブ・ジ・エイプス」ですな。

 

 

 

 

 

番外編。

観たら後悔するSF映画。笑。

 

 

 

 

トゥモローランド

f:id:k_nali:20160223175014j:plain

おれこれ劇場で観て、ここまでふざけた作品どうやって作るんだよ!!って思った。笑。ジョージ・クルーニーは脅されていやいや出演したんか?って思った。主演、ジョージ・クルーニーじゃなくて、高田純次のほうがいいと思う。


トランセンデンス

f:id:k_nali:20160223175118j:plain

これも劇場行った。よく覚えてないけど、ふざけんよ!ふざけんよ!って心ん中で叫んでた記憶がある。笑。

ジョニーデップの無駄遣いですな。

 


ファンタスティックフォー

f:id:k_nali:20160223175211j:plain

これは先週DVDで観て、「逆にどーやったらこんなにつまらん映画作れるの??」って心の底から感じた。

監督の脳みそがファンタスティックだと思う。

この最近観た映画の中で、ずば抜けてつまんなかった。笑。


 

はい。面白いSF作品に戻りましょう。

 



6、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

f:id:k_nali:20160223175400j:plain

盛り上がるわ。友達と酒飲みながら観てもいいよ!グロエロ難しいところ一切なし。

アベンジャーズをもっと宇宙にして、もっと面白くした感じ。笑。

 


7、A.I

f:id:k_nali:20160223175448j:plain

壮大な感じがたまらん。これはおれ、小学生??とかで観てから、心の一本す。ぁーー、。子供と観ても面白いよ。おれが面白かったんだから。


8、コンタクト

f:id:k_nali:20160223175530j:plain

心温まるSFすね。夜中に1人、、甘めのお酒を飲みながら観たい作品。女性にもオススメ。


9、時計仕掛けのオレンジ

f:id:k_nali:20160223175606j:plain

最強。悪いことしたくなったときに観て。笑。

男性向けかな、女性でこれ好きだって人観たことないかも、、

 


10、2001年宇宙の旅

f:id:k_nali:20160223175649j:plain

結局、最強。いろいろ言いたいけど、言わない。ハードSFです。ハードSF。どSF。たまらん。

 

 

 

 

 

ほかにも映画関連の記事もどぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、オススメの漫画ランキングもどうぞ

 

 

意味も価値もなく、無駄なことしようぜ!!笑。