ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■あげまん女は両親と仲が良いです。 両親のことを喋るとき笑顔です。両親が大好きです。

この記事の続きです↓先にこれ読んでね。



あげまん女ってのは、

f:id:k_nali:20160208221537j:plain

大丈夫に気付いていて、

それを
パートナーにちゃんと伝えられてる女性のことです。







「大丈夫だよ」


ちゃんと伝わってるパートナーはエネルギーがモリモリと湧いてきて、、


自分が
挑戦すべきことに挑戦できます。






結果はどうあれ、

そりゃ挑戦してる人はいい男になりますわね。笑。


まぁ、
結果も出ちゃうかもしれんけど、

あげまん女は結果に依存しませんので、それは関係ないんですが。


あっ、
これ大事。


あげまん女は結果に依存しません。



これ大事。



例えば
旦那さんを高給取りにしよーとするのはいいんですが、


旦那さんが高給取りじゃないといけない。


って思ってる女性はあげまん女になれません。


だってそれ

大丈夫に気付いてないから。笑。

旦那さんに
『私はお金なんか関係ないの。あなたがやりたいことをやってくれればいいの。失敗しても間違えても大丈夫。それでも大丈夫だよ。』



伝えることね。


で、

本当に失敗したとしても大丈夫だと思えてることね。ほんとに失敗してもだよ笑。パートナーの収入を上げるための口からでまかせの「大丈夫だよ」は通じないのでw



 


はい。
話し戻すね。


今日は、

じゃーーーどうやってあげまん女、あげちん男になればいいのか?


例えば過去にこんだけ書いてきたけど、、、

 

 




いくぜ!

あげまんあげちんになるにはね、


相手に
【大丈夫だよ】を伝えるまえに、


自分が
【大丈夫だよ】に気付いてないといけない。


つまり


誰かから

 


もうすでに

 


【大丈夫だよ】を伝えられている必要があるよね。


 


それは
誰から??


そりゃ


両親しかいないのや。


つまり
両親から

【あなたは大丈夫だよ】と伝えられてることが必要になる。



ハッキリ言おう。

 


あげまん女は
両親と仲が良いです。

両親のことを喋るとき笑顔です。

両親が大好きです。

 



それが
あげまん女にとっての、【帰ってこれる場所】になってるからです。

※あげちんも同じね。

 


両親から大丈夫だよを伝えられていて、両親が帰ってこれる場所になってることが、

 


自分があげまん女になるための条件だと思います。








つっても!!!
もうすでに「大丈夫だよ」を伝えてもらえずに、
両親が「帰ってこれる場所」になってない人は

もーダメなのか、、、

ってことだけど。




もーダメだったら
いちいちブログに書かねーから。笑。

 

 

 

 

でな

両親から「大丈夫だよ」と伝えてもらうには。ココらへんの記事をもう一度読んでほしいな。

※ナリ心理学はすべて繋がってるので、すべての記事に関連性があると思ってください。ヒントが過去の記事の中にあると思ってください。

 

 

 

そもそも

両親は基本的にどんな子どもでも「愛したいのです」でも、「愛せないときがある」のです。

 

 

 

それはどんなときかと言うと。

 

 

 

「両親もその両親(祖父母)に愛されてこなかったとき」です。

 

なぜなら祖父母もその両親に愛されてこなかったからです。

 

代々受け継いでるわけっすね。

 

 

 

そしてここに悪者は一人も登場してません。

 

 

 

ただみんな不安だっただけです。不安だっただけ。だから素直に自分のこどもに「大丈夫」と伝えられなかったんです。

 

それを

わかってあげてね。

 

ガミガミで干渉してくる母親は「不安なだけです」なぜ不安かというと「両親に大丈夫を伝えてもらえなかった」んだと思います。

 

不安が不安を呼ぶ連鎖の中に入っているだけです。母親は悪者じゃないです。

 

 

そして

自分もそんな両親に「どうして愛してくれなかったんだよ」「どうしてそんなにガミガミ言うんだよ」「なんでそんなにひねくれてるの?」って思ってるだけだと

 

不安が不安を呼ぶ連鎖を続けていくだけです。

 

断ち切らないと。

 

 

悪者はどこにもいなかった。

 

そうせざるをえなかった。。、

 

それを認めてあげると、

両親ともっとつながれるようになると思います。

 

両親も「帰ってこれる場所」が欲しかったんですが、それをいまいち祖父母から感じられなかった。

 

だから不安で仕方なかった。

 

だから

努力したり、強くなろうとしたりして不安に打ち勝とうとしたんだよね。

 

でさ

 

自分が努力したり、強くなろうとした人ってのは「他人にもそれを強要する」んだよね。努力論者は自己責任論者でもあるように。個人主義なんだ。

 

それは

親子関係でも現れます。

 

 

不安だっただけ。

 

 

ほんとこれだけ。

 

ここを認められたら両親との関係もゆっくりだけど。繋がっていきますよ。

 

ここらへんも

まだ読んでない人は読んで。

 

 

 

今日は過去記事のリンクが多かったけど、ナリ心理学はすべてがつながってるんです。ヒントは過去にあると思ってください。

 

 

 

 

 

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

 

メルマガが5,000登録♪

LINE@がなんと1,700人を超えました。ありがたき幸せ。 

 

あれ

なんかものたりない???

 

アックスボンバー??

f:id:k_nali:20160202220932j:plain

爆!!