ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■男運なんてない、男を見る目がないだけだ。

 

f:id:k_nali:20150904115010p:plain

ナリくんこのまえ、
「男運なんてない、男を見る目がないだけだ」みたいなこと言ってましたが、
 
私はずっと自分は男運がないんだと思ってました、、でも、男運がないんじゃなくて、、男を見る目がなかったんですね、。、
 
これってどうしたらいいんでしょうか?
 
 
 
 
 
あーー、、ねwそんなこと言ってたねーーw
 
男運が悪いんじゃなくて、男を見る目がない。
 
じゃー「いい男ってなんだ?」って話しだけど、それはしょーじき難しすぎる問いなので、今日はポイです。じゃなくて、おれが思うことを徒然と書くと、あっ、あとこれブログに後で載せようと思うからwwwwよろねww
 
たぶんね。
 
男を見る目がないというより男を自分の心の穴を埋めるために利用してるんだと思う】よ。
  
 
 
 
「相手を好き」という気持ちよりは、 
この人が自分の穴を埋めてくれる」みたいな感覚。
 
 
 
 自分の慢性的な「不安感」や「無価値感」をその男が満たしてくれるんだろーね。支え合う関係ではなくて、依存し合う関係だね。
 
 
 
支え合うってのは
お互いが自立してて初めて成り立つけど、
依存し合うってのは
利用し合うことで成り立つから。
 僕はこれを「クスリ」と「サプリメント」だと思ってるのよ。
 
 
    
 
「クスリ」ってのはさ、
風邪を引いたとき飲むじゃん??
 
つーことは、対症療法なのよ。
 
 
 
バファリンもルルも風邪引いてから飲むやん??
 
 
対症療法ってのは、
「その症状に対して」治療したりすることよな、
 
つまり「起きてる現象」というか、
「もうある問題」というかそーゆーやつやね。
 
これが「クスリ」なのよ。
 
 
 
 
あなたの「問題」に対してやってくる男が「クスリ男」よ。
   
 
 
 
あなたが日々感じてる「不安感」「孤独感」「無価値感」「必要とされてない感」「自分てなんなんだろ?、、」
 
まー、なんでもええんやけど、、ネガティヴな感情よな。それは一人一人違うしなーー( ´ ▽ ` )ノ
 
心に穴が空いてて、それを寂しく思ってるときに、その穴にハマるように、その問題に対処するように。やってくる男、、、それが恐怖クスリ男や。
 
 
 
それが!クスリ男、
 
 
 
戦慄!!
恐怖のクスリ男!!
 
 
 
でな、
でな、
 
 
クスリ男があなたの元にやってくるんじゃなくて、、、あなたがクスリ男を引き寄せてるんやなーー。、。
 
 
でさ、
 
 
おれの友達でも数人いるけど、、、クスリ男を引き寄せる女の子は何回も何回も違うクスリ男引き寄せてるよなー。マジで。
 
 
何回も
何回も
 
 
クスリ男引き寄せてる女の子のことを【男運が悪い】って言うんだと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
じゃー
サプリメントは何かって言えば、
 
 
サプリメントは
「風邪を引かないようにする」ために、健康でいられるように飲むものやん???
 
 
 
まだ症状が起きるまえに、未然に防ぐために飲むもんやね。
クスリとサプリメントは用途が全く違う。
 
クスリ男は自分(女性)の穴を埋めるためにやってくるけど、
サプリメント男は自分(女性)が人生を楽しんでる(楽しもうとしてる)ときにやってくるんだよ。
 
病気だからバファリンを飲んで治すので、より健康でいられるようにサプリメント飲むわけだ。
 
 
 
病気の人はまずクスリ飲むんだね、で、健康な人はより健康で在ろうとするためにサプリメント飲む。
 
 
 
つまりあなた(女性)が病気の人か健康な人って違いが、クスリ男とサプリメント男のどちらを引き寄せるか決めるわけだが、
 
 
じゃああなた(女性)が病気なのか健康なのかの違いは【自分の不安と向き合う勇気があるかどうか】何よね。
 
 
不安になったときに逃げるように「誰かに会いたい」「誰かに話したい」って思うのは男性より女性のほうが強いと思うけど。
 
 
このときに、独りの時間を作って自分と向き合える勇気を持つことが大切なんだと思います。助けあうことは大切に思うが、それと依存しあってるのは違う。
 
 
 
僕の尊敬するDJあおいさんが、
とてもええこと言ってたよ。
  
性欲に負けない理性を持っているのがいい男
寂しさに負けない理性を持っているのがいい女
 
だってさ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
面白かったら
メルマガとLINE@も読んでみーや\(//∇//)\
 
 
 メルマガ
 
LINE@
 
LINE@は
1500人を超えてもーた\(//∇//)\ありがとう♪♪