ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分の嫌いなことのほうが自分を知れるよ。

f:id:k_nali:20150907181300p:plain 

ゆっくり考える時期。

うん。

わかった。

ありがとう
ございます。

いま、ノートに

好きなこと
楽しいこと
好きな人

などなど

書いてみてる。


そんで

素敵な教室
申し込もうか
どうしよーか

三千円

三千円

さんじぇんえん

でも、

いつか人は死ぬんだよ



感じで

申し込んでみよーか!

と、期限まで

悩む今日このごろ。



好きなことも大事だけど、

自分を知るためには

嫌いなことのほうがわかりやすいよ



わかりました。

書いてみます。

あー

嫌なことって

書くの

怖いですね…

そっか

向き合うのか‥

わかりました。

ホント
ありがとうございます。




好きなことを「なぜ好きなのか?」と考えても、基本「好きだから」くらいの理由しか出てこないのよ、。、。、

でも

自分の
・嫌いなこと
・嫌いな人
・嫌いな場所
etc...

自分の「嫌いなモノ」は、自分の「心の中の何かに強く反応してる」からこっちを見る方がはるか自分を知る手がかりになる( ´ ▽ ` )ノ

そう
これ怖いんだよねw だってさ「嫌いなモノをみること」なんて嫌に決まってるんだからw

嫌いな人のことを考えたくないよ、嫌いだし。

だから、
今まで自然と避けてきたのかもね。だからこそ今チャンスだね。自分の好きなこと、楽しいことだけなれべても自分のことってそんなにわからないだよね。

「好き」って感情より、「嫌い」って感情のほうが素直だったりするから、自分の心の底の部分に凄く反応しやすいからね。。だから「好き」を並べるより「嫌い」を並べるほうが自分がわかるよ。

自分の「嫌いなモノと向き合う」とってもいい機会だ。知れるよ、自分が。

 

 

そんで

きっと、素敵な教室の9月の募集は9月8日の23;59までよーーーー♫

 

この期間に参加していただくと、プレゼントがあるからさーーー♫

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

じゃね!

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
   
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ も参加してなーーー面白いよーー(^^)最初のメッセージが爆笑w